【ビートルズ】While My Guitar Gently Weepsの歌詞を教えて!

このQ&Aのポイント
  • ビートルズのジョージ・ハリスンが歌う「While My Guitar Gently Weeps」の歌詞を教えてください。
  • ジョージ・ハリスンが歌う「While My Guitar Gently Weeps」のライブ音源(CD化)で、女性コーラスによる「シャーチマ、バゥー」というコーラスが聴こえますが、その意味を教えてください。
  • 「While My Guitar Gently Weeps」の短い試聴サンプルを用意しています。歌詞の意味や日本語訳まで解説していただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【試聴】歌詞教えて!【ビートルズ】

ビートルズの、と言うかジョージ・ハリスンの While My Guitar Gently Weeps です。 この曲のlive in japanの音源(CD化されてる) なんですが、ジョージ・ハリスンが 『I don't know why nobody told you』 と歌った直後に女性コーラスで 『シャーチマ、バゥー』って聴こえる様なコーラスを 入れています。 これって何て言っているんでしょうか? 歌詞を教えて欲しいです。 短いサンプルを試聴用に用意しましたので ヒアリングしてみて頂けますでしょうか? 出来れば詞の意味と言うか日本語訳まで 解説して教えて頂けると嬉しいです。 あでもヒアリングだけでもかまいません。 どうか宜しくお願いいたします。

この音声・動画ファイルは再生できません。
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらくsuch about ですね。本来これは「さ~ちあばう~」と聴こえるはずなのですが、マイクや録音のあれこれのせいで「しゃ~ちあばう~」と収録されてしまったようです。

ikki15209
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 such aout の意味を検索しましたら『そのようなもの』 =『そんなもんさ』ちゅう事で詞的にもいい感じですよね。 恐らく(適当発言ごめんなさい)正解だと思います。 ほんで、『さ』か『しゃ』か?については、自分なりに歌ってみると ゆったり歌った場合『シャーチアバウー』ってなってしまいますね。 『sh』の発音するタイミングがポイント(早いか遅いか)みたいです。 あ、すみません、これって文句じゃありませんので大変 感謝しています。おかげでコーラスどの様に歌えば良いのか わかりました。ありがとうございます。 ベストアンサーで!