• ベストアンサー

地震による保証について

取引先からの依頼でOEMで製品を作りました。 製品が完成して注文の半分を納品しました。 半分は取引先の依頼で当社で在庫しています。 代金は全額入金済みです。 もし地震などの災害で残りの在庫を渡せなくなった場合は 代金を返金しなければいけませせんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

返済するかどうかは別として債務は残ります。それを完全に弁済するかどうかは交渉次第でしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 もちろん、返金しなくては駄目ですが、普通は損害保険をかけているパターンが多いと思うので保険でカバーできます。

sasuke3150
質問者

補足

すいません そんな大規模に生産しているのではないので損害保険など掛けていません。 金額で50万くらいです。