• ベストアンサー

世界一の車

「世界一美しいクーペ」と評されたのは、BMWの旧6シリーズでした。 これと同じように「世界一、、、、」と評された(ている)車は何があるでしょうか? 世界一速い、とか排気量が大きい/小さい、とかの客観的データに基づくものではなく、デザインなどの主観的なものであるにもかかわらず、広く世評として言われて「定着」している物でお願いします。   「定着」=公にされた複数の媒体などで、その表記が引用されている。 日本車も含みますが、基本輸入車だと思うのでここのカテで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.1

評論家の間でよく言われていたのが、世界一醜い車ですね。 フィアット ムルティプラ http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&SKIND=1&KW=%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%A0%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%97%E3%83%A9

apiapi_2006
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 そのように評されている車があるのですね。 見たところユニークですが、確かにチョット、ですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

  代理師   ディノ246GTですね、唯一フェラーリの称号が与えられていないものです   白血病でなくなった息子さんの名前なんです 流麗で腰で乗れる少ない車です   同じエンジンがランチア ストラトス(これもアンダー、オーバー自在)   にも系譜されています、同じく車とは思えない雰囲気を纏ってると思います

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.5

>これと同じように「世界一、、、、」と評された(ている)車は何があるでしょうか? 世界一!といえば、ポンコツ民主党の産みの親である中国政府公認でのパクリ商品でしよう。 世界一、ロールスロイスにそっくりな自動車「吉利汽車製GE」。 (貼付画像参照) 世界人民の偉大なる領袖である江沢民皇帝陛下は「決して、パクリでは無い!」と断言していますよ。 SQNY乾電池とYUANAバッテリー搭載らしいです。^^;

apiapi_2006
質問者

お礼

確かにパクリ専門国ですからね。 前がトヨタの何かで、後部がホンダの何か、と言う車もありましたね。 ありがとうございました。

noname#175120
noname#175120
回答No.4

世界一醜い車…「フィアットムルティプラ」 実はうちに一台あったりします(笑)

参考URL:
http://response.jp/article/2003/07/10/52302.html
apiapi_2006
質問者

お礼

申し訳ないですが、確かにカッコ良くはないですね。 ま~言えるとして ユニーク でしょうか! ありがとうございました。

  • paddrink
  • ベストアンサー率50% (236/465)
回答No.3

BMWならば 507のほうがデザインの評価は高いと思いますよ。 デザインで言えば 古いですが戦前のブガッティ タイプ57なんかクラッシクカーマニアの間では高い評価を得ています。 http://en.wikipedia.org/wiki/Bugatti_Type_57 オリジナリティ 普遍性を感じます。 車の品質で言えば 90年代のトヨタ車、 部品の耐久性、ドアとボディの隙間の精度、品質管理で他社を圧倒していました。 現在でもアフガニスタンのタリバンをはじめ海外では高い評価を得ています。 現在は欧州車を含め品質の差は少なくなりましたが、

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/BMW%E3%83%BB507
apiapi_2006
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

広告の世界で「世界一の広告」と言うと、必ずフォルクスワーゲン・ビートルの広告が出てきます。カブト虫と言われる、フォルクスワーゲン伝説の多くは、この広告に依ってると言って過言ではありません。 http://www.aden.co.jp/page_works/vw/intro/index.html 「醜いアヒルの子」「乳母車」「ブリキの缶詰」とも言われたシトロエン2CVにも、「世界一遅い車」という異名があります。最終期の2CV6に乗ったことがありますが、頑張って引っ張らないとLPGのタクシーに軽く負けましたねぇ。それでも登場当初の倍以上の出力になってるんだそうで・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%BB2CV

apiapi_2006
質問者

お礼

フォルクスワーゲンは、車も売れましたが、そのような有名な広告になっていたのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主観世界と客観世界を足すと。

    こちらのカテか迷いますが。アンケートなのかもしれませんが、前に近い質問もしてるのですが再度。 話はまず、この世界を大きく分けるとすると、主観世界と客観世界に分けられると思います。 逆に主観世界と客観世界を足したものの存在を考えると、それはこの世のすべてを含む、まさにこの世のすべてのすべて、と言うべき存在です。 そういう話を前提として、主観性と客観性の関係について(主観客観それぞれの性質とその関係について)考えることは、この世のありとあらゆるものを含む体系の法則ルールを見つけることにつながるだろうと直感的に思い、ずっと昔考え始めました。今では一応の結論もでています。 が、あまり他の人の話を聞いたことがないのです。また同じ意見の人も探しましたが今のところ見つかりません。自分では主観論理学などと勝手に名づけてます。 なので、上記のような考えのはじめ方、考え方の方向進め方について、他の人はどう思われるでしょうか?意見が聞いてみたいです。 主要な結論として、主観世界では、存在=関係、と言うものがあります。存在と関係は等価で、この関係は直感的に人の脳には把握できないものであると言うものです。四次元立方体を直感できる人がいないように。物質とエネルギーが等価で、それが直感には響かないように。 もちろん、存在も関係も、その言葉の定義を厳密にしないと意味のない話ですし、実際厳密に定義できます。(最近ミラー細胞なるものが発見されたらしく興味もってます) こんな感じの(流れの)、話なんですが、なんといいますか、そもそもあまり関心をもってくれる人も周りにいない感じで、皆さんはこういう話を聞いてどう思われるのでしょうか? あるいは同じようなあるいは逆の考えなど持ったかたおられましたら聞かせてほしいのですが。 よろしくお願いします。

  • 正字旧かなの本はイヤですか?

    アンケートカテとも考えましたがより的確な回答をいただけると思い読書カテを選びました。 現在の書き言葉(新聞・雑誌・書籍・ネット等)のほとんどは戦後に定められた表記法である「新字新かな」表記です。もう移行期ではないのでその定着具合云々は意味をなさないものでしょう。 しかし、わたしなどは「正字旧かな」という「文化」も後世に残しておいていい「文化」だと感じています。 岩波文庫の正字旧かな表記のものが新字新かな表記に移行するのに手間取っていたのか、私の読書熱中時代I期の高校生のころは、まだ結構古い表記のものがありました。「のめり込むように」読んでいた時期が丁度その時期だったので今でも正字旧かなの文には抵抗はありません。 「ツァラトゥストラかく語りき」というタイトルや「聖書」の文語文の詩的な魅力は圧倒的なものがあると思います。 ところが同じ年代でも少し若い年代でも、話が偶然そういった表記のことになると「正字旧かなはイヤです」という反応が圧倒的なのです。 ここで質問です。このページをご覧の方は 1.正字旧かなには抵抗がありますか? 2.正字旧かなはなくなればいいと思いますか? 3.2でNoの方はどういう風にすれば後世に伝えていくことができるとお思いですか? 以上、全てにでも選んでいただいても結構です。

  • 日本は世界唯一の核戦争を体験した国であり、核戦争をどう理解すればいいのか?

    日本は、世界唯一核戦争を体験した国であり、核戦争と普通の戦争との差異はあるのか?普通の戦争の陸続きが核戦争なのか?日本の思想は、フランスの輸入版なので、核戦争を考えるのは、限界があります。シニファンとシニフェイが同時に消滅し、主観と客観が、同時にとけあう瞬間。現在、過去、未来の時間軸さえ、消滅してしまう、すべてが解放される。重力が、軽さ、重さの区別をなくし、その後のは、黒い雨が降り、その後、何十年にわたって人々を苦しめた核戦争。 核戦争の後に生まれた世代であり、ポスト核戦争世代なのに、学校教育は、その核戦争の可能性の中心を教えることなく、ただ無駄なことをぐだぐだやってきた。 核戦争の可能性の中心は、何ですか?核戦争の後に、普遍的な価値、真理が成り立つのですか。教えてください。

  • オススメのクルマを教えて欲しいです

    現在乗っているクルマが来年の1月に車検なのですが、車検に通してさらに2年乗るか、別のクルマに乗り換えるか迷っています。 ちなみに現在のクルマはスズキ スイフト(1.3XG)、初度登録年月は2005年なので次回で5回目の車検となり、走行距離は約12万kmです。 スイスポでもなく、街に出れば初心者から高齢者まで乗っているいたって普通のスイフトなのですが、いかんせん私の初めてのクルマということもあり、愛着が強すぎるというのが迷っている一番の理由です。 年数が経っているのと、やはりそこそこ距離を走っていることもあり、多少の不具合や乗っている時の違和感を感じることもなくはないですが、それでもオイル交換は3000km毎に…など、それなりにマメ行なっているため個人的には寿命だとは思えません。 そんなわけで車検に通してもう2年乗り続けるという選択肢も考えてはいるのですが、今回はもし乗り換えるとなった場合のオススメ車種についてアドバイスを頂きたいです。 ・予算は大体ですが150万円程度 ・となると必然的に中古車か…。 ・MT車!これだけは譲れません ・一応維持費も考えて排気量は2000ccまで ・できれば没個性的な車種は避けたい ・どちらかと言うと街乗りが多いかも とりあえず脈絡もなく漠然とした条件を挙げてみましたが、大体こんなイメージで考えています。 一応妻に文句を言われないために割と実用的なステーションワゴンを買い与えてありますので、私のクルマはクーペだろうが荷室が狭かろうが、とにかく実用性がスポイルされてもより多く上記の条件を満たしてくれていることが優先です。 ちなみに少し考えてみて自分なりに「これはいいかもなぁ」と考えている車種はあります。 (1)ランエボ/インプレッサ 昔憧れてました、まぁ今も憧れてます。 これを選んだ場合は街乗りメインとか言わず高速もどんどん走りたいですね。 とりあえず当然現行はありえないのでエボなら7か8あたり、インプもそのくらいの年式のものになるでしょうか、その頃のものでも十分カッコよく感じます。 ただスポーツカーの中古車ってなると、年式やグレード云々にかかわらず前オーナーの乗り方でクルマの状態がかなり変わってきそうで、そこが少し引っかかります…。 (2)FIAT500 1.2 スポーツ エボやインプと全く違いますが、こういうデザインも結構好きです。しかもカタログを見る限りでは燃費もそこそこいいみたいで私が一人で乗るぶんにはなかなかよさそう。 ただ妻のクルマが輸入車(BMW3シリーズ)なので、私までこんなクルマ買ったら消耗品とかメンテ費用とかどうなんの…?ってのはあります。 あとは中古車情報サイト等を見る限り、MT車が極端に少ない!それもあってあまり現実味がなさそう…。 (3)スズキ ジムニー 維持費に関してはダントツの軽自動車…の中でも人気のあるジムニー。 乗ってる人も多いんでもはや上に書いた没個性の点で…?って感じですが、それでも軽自動車だったら今のところこれ以外にいい車種は思いつきません。 これに乗ることになった場合は是非林道などにも行ってみたいですね。私自身、登山やアウトドアも結構好きなのでそういう意味でも悪くないとは考えています。 他にもいくつか「これもいんじゃねーかな?」って車種はありますが、とりあえずはこのような感じです。 上記の車種のいい点悪い点などでも構いませんが、まだまだ私が思い付いていないだけで面白い車種があるかと思いますので、そういったオススメのクルマを教えて頂けると嬉しいです。 全ての条件を満たしていなくても構いませんし、ボディタイプなども特に限定しません。よろしくお願い致します。

  • 【韓国】 日本海は東海(トンヘ)に名称変更しろ!!

    日本海は東海(トンヘ)に名称変更しろ! !失った‘東海’名称を取り戻す。 今まで『日本海』という名称が国際的に定着しています。 海域の名称に『日本』という冠がついているのが気に入らないのか、 韓国人が世界中で「日本海は東海(トンヘ)に名称変更しろ!それができないなら東海を併記しろ!」と活動しています。 国際水路機関(IHO)が発行する「大洋と海の境界」という各海の名称を決める準拠で使われる海図の改訂版が出されるにあたり、韓国政府関係者が 『どんなことがあっても日本海が単独表記されたまま”大洋と海の境界”改訂版が発刊されるのは必ず阻止する事が1次目標』 などと言っていました。 しかし一方で、同じく韓国政府関係者が今年のIHO総会の見通しについて 『日本海の単独表記を認めようというのが加盟国の大方の雰囲気だ(産経新聞)』 ともらすなど、韓国側は不利な状況にあるようなんですが、韓国人は「対馬と竹島は韓国の領土」なども含め、 どうして韓国人は「日本海は東海(トンヘ)に名称変更しろ!」などと言うのでしょうか? またこれまでの歴史で国際的な名称の“東海”が定着していた時期はあるのでしょうか? (中央日報から以下引用) 『(韓国)政府「‘東海’名称を取り戻す」…7日からIHO総会 失った‘東海’名称(日本名・日本海)を取り戻せるのか。 7日から開催される国際水路機関(IHO)総会に出席するため、4日、政府代表団がモナコへ向けて出発した。 今回の総会では、世界地図や海図制作の指針となる「海洋と海の名称と境界」4次改訂版で、東海の名称が現行のまま‘日本海’と単独表記するかどうかが決められる。 IHO総会は5年ごとに開かれる。 02年の総会では、政府の努力で‘日本海’単独表記を削除する表決を実施することにしたが、反撃に出た日本のロビー活動で投票が中断された。 政府は今回の総会で、「東海・日本海同時表記」または「議論を5年後の次期総会に繰り越し」に外交力を集中する。 しかし政府のこうした目標は難関に直面している。 日本が日本海単独表記のため官民合同で総力戦を繰り広げているからだ。 政府当局者は「日本は表決を通して日本海単独表記を維持するとし、あらゆるロビー活動を繰り広げている」とし「表決までいく状況を防ぐというのが目標」と語った。 一部の外交関係者からは、「日本側が非常に強く働きかけているため、日本海単独表記を防げない可能性もある」という観測も出てきている。 』

  • 世界一遅い車はなんですか?また安い車はなんですか?

    世界一遅い車はなんですか?知りたくなりました、あと一番安い車はなんですか?(自動車です)

  • ”世界一”の車って?

    ふと気になったのですが、、、いろいろな面でそれぞれ世界一の車ってなんでしょうか。たとえば値段や馬力、最高速、ゼロヨン、燃費のいい、悪い、生産台数の多い、少ない、などなど。 どの分野でも結構ですので、また、聞いた話ぐらいでいいので教えてください。

  • 世界一速い車。

    2011年4月現在、世界で最も速い市販車は何でしょうか。また市販車に限定しなければ何という車が世界最速なのでしょうか。ただし戦闘機のジェットエンジンを積んだ自動車はなしにして下さい。

  • 世界一高い車は何?

    現在世界中で買えるもっとも高い車って何ですか。買えるわきゃないけど興味があるので。

  • 世界で1番速い車は何?

    物語のものも入れてです デロリアン?ナイト2000?