• ベストアンサー

世界一の車

「世界一美しいクーペ」と評されたのは、BMWの旧6シリーズでした。 これと同じように「世界一、、、、」と評された(ている)車は何があるでしょうか? 世界一速い、とか排気量が大きい/小さい、とかの客観的データに基づくものではなく、デザインなどの主観的なものであるにもかかわらず、広く世評として言われて「定着」している物でお願いします。   「定着」=公にされた複数の媒体などで、その表記が引用されている。 日本車も含みますが、基本輸入車だと思うのでここのカテで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CBkochann
回答No.1

評論家の間でよく言われていたのが、世界一醜い車ですね。 フィアット ムルティプラ http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&SKIND=1&KW=%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%A0%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%97%E3%83%A9

apiapi_2006
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 そのように評されている車があるのですね。 見たところユニークですが、確かにチョット、ですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

代理師   ディノ246GTですね、唯一フェラーリの称号が与えられていないものです   白血病でなくなった息子さんの名前なんです 流麗で腰で乗れる少ない車です   同じエンジンがランチア ストラトス(これもアンダー、オーバー自在)   にも系譜されています、同じく車とは思えない雰囲気を纏ってると思います

• oska
回答No.5

>これと同じように「世界一、、、、」と評された(ている)車は何があるでしょうか? 世界一!といえば、ポンコツ民主党の産みの親である中国政府公認でのパクリ商品でしよう。 世界一、ロールスロイスにそっくりな自動車「吉利汽車製GE」。 (貼付画像参照) 世界人民の偉大なる領袖である江沢民皇帝陛下は「決して、パクリでは無い!」と断言していますよ。 SQNY乾電池とYUANAバッテリー搭載らしいです。^^;

apiapi_2006
質問者

お礼

確かにパクリ専門国ですからね。 前がトヨタの何かで、後部がホンダの何か、と言う車もありましたね。 ありがとうございました。

noname#175120
noname#175120
回答No.4

世界一醜い車…「フィアットムルティプラ」 実はうちに一台あったりします(笑)

参考URL:
http://response.jp/article/2003/07/10/52302.html
apiapi_2006
質問者

お礼

申し訳ないですが、確かにカッコ良くはないですね。 ま~言えるとして ユニーク でしょうか! ありがとうございました。

• paddrink
回答No.3

BMWならば 507のほうがデザインの評価は高いと思いますよ。 デザインで言えば 古いですが戦前のブガッティ タイプ57なんかクラッシクカーマニアの間では高い評価を得ています。 http://en.wikipedia.org/wiki/Bugatti_Type_57 オリジナリティ 普遍性を感じます。 車の品質で言えば 90年代のトヨタ車、 部品の耐久性、ドアとボディの隙間の精度、品質管理で他社を圧倒していました。 現在でもアフガニスタンのタリバンをはじめ海外では高い評価を得ています。 現在は欧州車を含め品質の差は少なくなりましたが、

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/BMW%E3%83%BB507
apiapi_2006
質問者

お礼

ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.2

広告の世界で「世界一の広告」と言うと、必ずフォルクスワーゲン・ビートルの広告が出てきます。カブト虫と言われる、フォルクスワーゲン伝説の多くは、この広告に依ってると言って過言ではありません。 http://www.aden.co.jp/page_works/vw/intro/index.html 「醜いアヒルの子」「乳母車」「ブリキの缶詰」とも言われたシトロエン2CVにも、「世界一遅い車」という異名があります。最終期の2CV6に乗ったことがありますが、頑張って引っ張らないとLPGのタクシーに軽く負けましたねぇ。それでも登場当初の倍以上の出力になってるんだそうで・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%BB2CV

apiapi_2006
質問者

お礼

フォルクスワーゲンは、車も売れましたが、そのような有名な広告になっていたのですね。 ありがとうございました。