• 締切済み

アルバイトについて

高校1年生です。 今アルバイトを探してるんですけど… 求人広告に高校生OKって書いてあるところしかダメなんですか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは 募集事項の年齢をクリアしていて、「高校生不可」でなければ大丈夫ですよ^^ 聞くだけ聞いてみるといいと思います。 いいところが見つかるといいですね(^^)

回答No.1

それはわかりません。 「高校生OK」と書いていないところでも、「働いてみたい」と思えるところがあるのならば、電話して聞いてみるといいと思います。 わざわざ書いていないだけで(他に書きたい情報がある等)、高校生でも歓迎して下さるところもあると思いますよ。 ただし、学校によってはバイト禁止だったり許可制のところもありますので、質問者さまの学校がそういう校則があったとしたら、バイト自体をあきらめましょう。