• ベストアンサー

尻の右側が痛いです。

結構前からお尻の右側がめちゃくちゃいたくて歩くだけで痛みを感じます。 なんか尻の中の筋肉が伸びる?と痛くなるみたいで前屈やお辞儀ボールを蹴る時などめちゃくちゃいたくて困ってます。 まだ高校生なのに大きな怪我ではないかとこわいです。 最近整骨院で電気をかけてもらったり、そのあとテーピングをして湿布をしているのですがいっこうに治りません。 はやく治したいのでみなさんどうかコメントお願いします! ちなみに右側です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149668
noname#149668
回答No.2

断定的な事は言えませんが、可能性として、椎間板ヘルニアかな?と思います。 それによる座骨神経痛かと…。特に、後屈の姿勢をするとお尻に痛みがあったり、太ももの脇にギューッとつかまれるような痛みや違和感があるとしたらほぼ間違いないかと…。 整形外科を受診してみて下さい。 MRIと言う画像の検査が必要になりますけど、早い段階なら、ブロック注射というので楽になると思います。(注射の治療については色々と賛否があります) 私もヘルニアでまだチョット辛い時がありますけど、だいぶ楽です。

BAN-G
質問者

お礼

ありがとうございます 病院に行ってみます。

BAN-G
質問者

補足

今日整形外科にいきました。 先生は腰からきてるものと一言喋りなにもさわったりしないまま 薬のんで安静にしてて下さいの一言でした これは大丈夫なのでしょうか…

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

整骨院は行くだけ無駄。医師ではないし、保険適用外です。 整形外科を受診しましょう。

BAN-G
質問者

お礼

ありがとうございます。 整形外科に行ってみます。