• 締切済み

すぐ回答欲しいです

1962年式ホンダベンリイ号C92に乗っています クラッチ調整しようと 写真の穴の空いているところのボルトを緩めてすぐ下の大きなマイナスネジで調整しようとしたところ ボルトを完全に緩め取ってしまって調整できません ボルトを入れでもスルスルっとネジの機能はありません クラッチ握って一速入れると クラッチが滑ってエンストします どうすればボルトを固定できますか? やはり開けるしかないですかね? どなたかお願いします

みんなの回答

回答No.3

カバーを外したらネジつけられませんから 回答NO1の方法でいいのでは?

pan1948
質問者

お礼

確かにそうですよね ありがとうございます。

• LTdog
回答No.2

回答No.1です。 ごめんなさい。冷静に考えたら、チェンジペダル外して1のカバーを開ければいいんですね。 http://www.cmsnl.com/honda-c92cs92-benly-touring-general-export_model7925/partslist/E07.html オイルがとおっているわけではないんですから。

• LTdog
回答No.1

http://www.cmsnl.com/honda-c92cs92-benly-touring-general-export_model7925/partslist/E07.html 9番の部品が外れていると思われます。 2番のカバーを外し、そこからアクセスすることになると思います。 構造上、クランクケースを割る必要はないのでは? そうじゃないとこのネジは組み立て時にいつ付けるの?ってことになりますから。 カバーを外したあとについてはダイナモローターとの間に隙間があるのか、実車を見たことがないのでわかりませんが…。 http://www.cmsnl.com/honda-c92cs92-benly-touring-general-export_model7925/partslist/E11.html いいかげんな推測に過ぎませんのであしからず。

pan1948
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m がんばってみます