• 締切済み

バカバカしい悩みですが…

3年程付き合ってる2つ下の既婚の彼が居ますが3ヶ月連絡もなく私からのメールに返信もなく…普通に考えたらもう終わりなんだろうけど、元々あまり連絡して来ない人なので本心が解らずに悩んでます。 まだ好きなので毎日彼からの連絡を待ってしまう。辛いけど、だからって私から別れのメールを送る事も出来なくて。 未来も将来の約束も出来ない関係ですが私はそれでも良くて、それが今の私の幸せで。 だから毎日仕事も頑張れて… 彼を忘れる為に新しい恋愛をする気にもなれず、もうどうしたらいいのかわからなくなって… いまだに服を一枚買うのも彼の好みを考えて買ってる自分が情けないです…。

noname#158869

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

>3年程付き合ってる2つ下の既婚の彼が居ますが3ヶ月連絡もなく私からのメールに返信もなく  たぶん3ヶ月前に彼の奥さんに不倫がばれたのだと思います。    

回答No.6

心配はいらんよ。 「新しい恋愛をする気にもなれず、」とか言っていたのに、新しい人が現れるとケロっとして忘れるのが女っちゅう生き物だから。

質問者

お礼

そうなれたらラクですね(笑)

• kyoneko
回答No.5

何をお望み? また連絡来て会うこと? 彼が離婚して、結婚を申し込んでくれること? 受け身でいるしかない関係です。 彼が既婚だから。 それでつきあってると、彼はいい加減な関係に同意した女性を自由にもてあそぶだけです。 そもそも、スタートラインが一緒ではないですね。 もう待たないで。 待っていれば、きっとみじめなまま。 受け身の関係では明日がない。 もっと幸せな恋をしましょうよ。 すぐに忘れるのは無理でしょ。 でも、彼好みの服なんて買わないで。 敢えて違う自分になっていく。 髪を変えてみる。 違う気持ちになってみる。 忘れなきゃではなく、自然に消えて行く記憶のように。 別れはどんなものでも辛い。 彼が大好きだから辛いんじゃないです。

質問者

お礼

はじめまして。 全て仰る通りだと思います。髪をショートにしてみました。みじめな気持ちを吹っ切りたくて…。でも今でも『幸せ=彼と会える事』という考えです。 こんなに好きなのに、将来一緒になりたいなんて思った事ないんですよね…変ですよね(笑)

回答No.4

元々奥さんとは別れる気がない彼なので、貴方とのことは 本気での付き合いとは思えません。 早く別れた方がいいと思います。

質問者

お礼

こんなに好きなのに奥様と別れて私の元へ来て欲しいと思った事ないんですよね。 もてあそばれててもいいから会いたい…いまはまだそんな心境なんです…情けないけど。

• hanzo2000
回答No.3

あなたがタイトルに「バカバカしい悩み」って書いていること、 それがすでにあなたのなかで回答になっていますよね。 そこに少し救いを感じます。 心の中が満たされていたら、新しい恋を見つける気持ちも起きないはずです。 まず、彼と別れて、心に穴を作った方がいいですよ。 心に穴が空いちゃうのが怖い、というのもあるだろうけど、 そこで一歩踏み出す勇気が持てるかどうか、だと思う。 誰が見たって、そしてあなた自身も「バカバカしい」と思ってる。 本当にそんなのは時間の無駄だよ。 もったいない。 あなたを大切にするためにも、別れのメールを送りましょうよ。 明日のためじゃなくて、 半年後のあなたのために、別れましょう。 がんばってください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。はじめましてm(_ _)m 半年後の為に…あえて心に穴を作る… 考えてもみなかった発想です。今すでに穴が空きかけて苦しいから空いちゃう事に凄く恐怖心があります。

• tjmw
回答No.2

今はそれでいいと思います。自然に忘れる事ができるまでは下手にいろいろ考えないでいいと思う。忘れようとしたら余計に辛くなるだけかなって。ちょっとずつゆっくり進んで行けばいいと思います。相手の悪いところを紙に書いてみたりしてたくさん考えてふっ切れた方が自分的にも楽ですよ。今はツライけど絶対乗り越えて幸せになりましょうね。気持ちわかります。偉そうに言ってすいません。

質問者

お礼

偉そうだなんてとんでもありません!ありがとうございます。結局は時間が解決するのかな…『幸せ=彼と会える事』こんな考えを持ってる事態おかしいんですよね(-.-;)

• sayapama
回答No.1

敢えて不倫の是非は触れませんが、きっと彼は今の質問者さんのように彼の事を中心で考えてしまわれる事が重荷になったのでしょうね。 彼としては気軽に付き合えて、遊べる相手だったのに、だんだん自分の存在が貴女の中で大きくなってきている事に気付き、このままでは責任問題になる事が嫌だったので自然消滅の形を取ったのでしょう。 ハッキリ言ってしまえば、不倫関係には良くある展開であり、もっと厳しい方をすれば当たり前の展開です。 ズバリ言えば「時間の無駄です!」。 もう貴女も、頭では充分に理解できている筈ですよね!

質問者

お礼

会っている時は重くならない様にサバサバした性格を装って来ました。いつもバイバイする時は『もう会えないかも』 と思ってきました。 別れる時はお互い絶対自然消滅は止めようと約束してたのにぃ(泣)