• ベストアンサー

入社式の服装

7月に入社式があります スーツの上着をどうするべきなのでしょうか? 暑くても入社式ともなれば上着ありが一般的なマナーなのか 一般的に入社式に半そでのシャツでも変に思われたりしないものなのか どちらなんでしょう?

• m0711
  • お礼率59% (84/141)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

季節に関係なく「式典」ですから、スーツを着て下さい。 途中で着替えるなりすれば、良いではないですか。

その他の回答 (1)

• kernel_kaz
回答No.1

は?不思議な質問だなぁ これで「半袖開襟で大丈夫」なんて回答が付いたら、実践するんだろうか? それはそれで顛末を見てみたい気がするけどもな(笑) そんなのが通用するなら、街行くサラリーマンは、誰一人として、上着を着たり、手に持ったりしてないだろうな このくそ暑いのに何故だと思う? 日本の会社社会が、礼儀と服装を切り離せないからだよ