• ベストアンサー

懇親会への服装

同業者での集まり(簡単な会議)があり、その後懇親会があるのですが、 スーツ(ズボン)に半そでシャツで行っては変でしょうか? 私はこの仕事を始めて間もないので、ほとんどが初めて会う方々です。 暑がりなので、今日の天候では半袖がいいのですが、半袖に 上着も変かなと思いまして・・・ また、もし長袖でいく場合、上着はなくてもいいでしょうか? 同業者なので、それほど気を使わなくてもいい場ではあります。 (それは確認済みです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UTwTU
回答No.1

どんな業種かにもよるのでは? 過去に行ったことのある人にどんな格好で行っているのか聞いて、それに合わせるのが無難だと思います。

kinki-u
質問者

お礼

ちょっと聞けない事情があったのです・・・ ありがとうございました。