胃腸の痛みが陣痛のように起きる原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 胃腸の痛みが陣痛のように起きる原因としては、食べ過ぎや食べ物の摂取が関係していることがあります。暴飲暴食や食べ物のアレルギーが胃腸の痛みを引き起こす要因となることがあります。冷たい飲み物やアイスを大量に摂ることも痛みを引き起こす可能性があります。
  • また、喘息のような咳が出ていた場合、その痙攣や食あたりが胃腸の痛みの原因となることも考えられます。痛みが比較的軽い場合や症状が改善している場合は、自宅でのケアで対処することもできますが、痛みが強い場合や症状が続く場合は、病院を受診することを検討しましょう。
  • 胃腸の痛みは様々な要因によって引き起こされるため、自己判断せずに専門医の診断を受けることが重要です。症状が長引いたり、痛みが酷い場合は、早めに病院を受診しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

陣痛のような胃腸の痛み

昨夜、まさしく陣痛の胃腸バージョンという感じで 数秒後に強烈な痛みがきて、治まって、また来て…ということが起きました。 下痢はしてましたし、生理中でもあります。子宮というよりはやはり胃腸だと思いますが…。 お昼は調子に乗って食べすぎ、天丼なども食べたのです あと、暑かったので冷たい飲み物やアイスも多めに食べました その暴飲暴食のせいでしょうか? ビオフェルミンの腹下し、食あたりの薬を飲むと明らかに楽になりました 今も少ーしだけ痛みがきます もしくは、その日まではずーっと喘息のような咳が出てたので、その痙攣? 食あたり? 今は昨日に比べると全然マシですが、やはり病院に行くべきでしょうか ちょっとエゲツナイ痛みだったので気にはなります

• 200902
  • お礼率97% (293/302)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 胃痛の場合でしたら やはりバリユムを飲んで検査するのが セオリーですから 急に受診しても 問診と触診程度で終わると思います。で次回にバッリユム予約で前日の夕方前か ら胃の中を空にした状態でバリユム検査となりますから、2~3日様子を見て 痛みが残る場合でしたら 受診してはいかがですか? それか 胃癌など不安があるのでしたら 今すぐ 受診されてる方が^^安心ですね 失礼しました。

200902
質問者

お礼

なるほどありがとうございます 今夜は食べるのをやめて、明日大きいところに行こうと思います 胃がん…怖いですね;