• 締切済み

胃腸炎について

暴飲暴食をした時、胃に炎症が来て市販の胃薬で治ったり自然に治るイメージが強いのですが腸にくる場合も多いのですか? 腸に来た場合も市販の薬で治りますか? それはどのような薬ですか? 暴飲暴食での胃にくる理由と腸にくる理由はなんでしょうか?食べ物と飲み物の違いでしょうか? お酒が胃に来やすく食べ物が腸に来やすいとかでしょうか?量の関係でしょうか?それともたまたまということでしょうか? 暴飲暴食で胃と腸への打撃が分かれることはなくて必ず胃腸どちらにも来るものですか? 胃よりも腸のほうが打撃が強く治りにくいものですか? 腸に炎症が起きた場合、お腹がぐるぐるゴロゴロ水が流れるような早い音がするのは典型的な症状でしょうか?1日中不快な下腹部からゴロゴロぐるぐるコポコポというような早い音がするのはどんな理由が考えられますか? 腸に来た場合、食欲不振から激やせでそれが何ヵ月も続いた場合、重症でしょうか? 卵かゆやヨーグルト、味噌汁の汁やじゃがいも、豆腐これらだけでも食べていれば重症まで行きませんか? 1ヶ月以上食欲不振状態が続いていて激やせで歩くのもやっとくらいやせ衰えている状態で内科に行ったとしても治る確率はありますか?手遅れでしょうか? 小さな内科でも間に合いますか? どんな診療されるのでしょうか? 入院になりますか? それから虫垂炎は自然に治るものですか? たくさん難しい質問して申し訳ありません。 わかる範囲で構いません。同じような症状されてる方、経験された方、その他一般の方、専門家の方あらゆる方からのご意見お待ちしています。よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

私も二回胃腸炎になったことがあります 一回目が熱とあさから腹痛と下痢かひどかったので家のちかくの病院に いきました。その時は点滴をしましたら、らくになりました

kiramekin
質問者

補足

こんにちは。回答ありがとうございます。 お若いのに大変でしたね。一人で病院行かれたの? 原因は何だったのでしょうか? 点滴だけで治ったのかな?よかったらまた教えてください。

• yuyuyunn
回答No.2

#1です でもその症状を言えば 先生の方で対応出来ると思いますよ こういう症状が出る こういう風にすると痛いとかそう言う伝え方ってしますよね 虫垂炎は放置しない方が良いです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1247804742

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 腸の強さとかもありますので個人で違うでしょうね 一度内科で見てもらうほうが良いと思いますよ

kiramekin
質問者

補足

こんにちは。 症状が出てから時間が経ちすぎて今頃病院行って遅くはないですかね…? 治るでしょうか…? すぐに帰れますかね? 考えすぎでしょうか? 弱い人間でイライラしますでしょう?すみません。