• ベストアンサー

ある英文のforに関する質問

enna2005の回答

• enna2005
回答No.2

この for は today にかかっていて 「今日の ”ところ”は(仕事を終えて)帰りました」 今日一日については、 今日の業務については、 の意味があります。 for がないと 彼は今日このオフィスを去りました。 となり、 毎日出勤していて、今日についてはもう勤務を終えて帰った という意味合いになりません。 本日分の業務終了、(また明日来る) なので、 今日のところは = for today  he has left the office for today. 本日(のところ)はもう帰りました。 下記もあります。 We are closing for today. 今日はもう閉店します。(また明日営業する)