• 締切済み

交際までの期間

大人の男性に聞きたいです。 いいと思った女性には 何回目のデートで 付き合いを申し込みますか。 あと 合うか合わないかは何回目のデートでわかりますか。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.2

3回目ですね。 合うか合わないかは初回でわかります。 会って話してみて1時間でわかります。 2回目会う時は確認の意味で会います。 また、相手の乗り気も見ています。 3回目会う時は告白なり、今後の関係を考えた上で会います。 3回目で告白しない場合、むしろ友達でいた方が都合がいい場合にそうします。 ちなみに、現在の妻は3回目で告白して付き合っています。

noname#136896
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わかりました。

• keychains
回答No.1

今が交際3ヶ月だとして、これから 日のいい日の式場を押さえて、 食事を決めたり、引き出物選んだりして・・・・ なんやかんやでまた3ヶ月ぐらい掛かると思うし、 その前後に入籍するとすれば、1年後ぐらいですかね? もっと早くするのかな? 自分も、去年の10月に知り合って、今月結婚&入籍 しましたが、その間に、結婚するに当たり、けんかも たくさんしたし、いいところも、悪いところもたくさん見れましたよ(^0^) きっと、一緒に居て嫌な相手なら、2~3回食事しただけで 解ると思います。食べ方がイヤとか、話し方がイヤとか・・・http://ask.kotaryuya.com/askso.php?key=%E4%BA%A4%E9%9A%9B%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AE%E6%9C%9F%E9%96%93(^^; 今、結婚したい!!って思ってるってことは、生理的に受け付けない 部分が「無い」って事ですよね?だったら大丈夫だと思いますよ♪ 自分を信じて、結婚に向けて、色々動いてみてはいかがですか? 相手の両親に挨拶に行ったり、準備しているうちに、 相手のいろ~~んな顔が見えてくるはず! 入籍前だから、そ~してもヤバそうだったら、お別れしても大丈夫だし・・・(^0^; 長く居ても、短いお付き合いでも、ご縁と相性がよければ、問題ないと思います!! 頑張ってくださいねo(^^)o

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213128027
noname#136896
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わかりました。