• 締切済み

交際までの期間

大人の男性に聞きたいです。 いいと思った女性には 何回目のデートで 付き合いを申し込みますか。 あと 合うか合わないかは何回目のデートでわかりますか。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.2

3回目ですね。 合うか合わないかは初回でわかります。 会って話してみて1時間でわかります。 2回目会う時は確認の意味で会います。 また、相手の乗り気も見ています。 3回目会う時は告白なり、今後の関係を考えた上で会います。 3回目で告白しない場合、むしろ友達でいた方が都合がいい場合にそうします。 ちなみに、現在の妻は3回目で告白して付き合っています。

noname#136896
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keychains
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.1

今が交際3ヶ月だとして、これから 日のいい日の式場を押さえて、 食事を決めたり、引き出物選んだりして・・・・ なんやかんやでまた3ヶ月ぐらい掛かると思うし、 その前後に入籍するとすれば、1年後ぐらいですかね? もっと早くするのかな? 自分も、去年の10月に知り合って、今月結婚&入籍 しましたが、その間に、結婚するに当たり、けんかも たくさんしたし、いいところも、悪いところもたくさん見れましたよ(^0^) きっと、一緒に居て嫌な相手なら、2~3回食事しただけで 解ると思います。食べ方がイヤとか、話し方がイヤとか・・・http://ask.kotaryuya.com/askso.php?key=%E4%BA%A4%E9%9A%9B%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AE%E6%9C%9F%E9%96%93(^^; 今、結婚したい!!って思ってるってことは、生理的に受け付けない 部分が「無い」って事ですよね?だったら大丈夫だと思いますよ♪ 自分を信じて、結婚に向けて、色々動いてみてはいかがですか? 相手の両親に挨拶に行ったり、準備しているうちに、 相手のいろ~~んな顔が見えてくるはず! 入籍前だから、そ~してもヤバそうだったら、お別れしても大丈夫だし・・・(^0^; 長く居ても、短いお付き合いでも、ご縁と相性がよければ、問題ないと思います!! 頑張ってくださいねo(^^)o

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213128027
noname#136896
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 短い交際期間の遠距離恋愛・・・

    今月の初めより、お付き合いをしている男性がおります。 しかし、付き合い始めて1ヶ月くらいになる今月末より仕事の関係で海外に行くことになりました。 実際、付き合う以前よりそうなることであろう事は分っていたのですが、いざそうなってしまうと不安で仕方ありません。 それというのも、電話ができるような環境であれば良いのですが、彼の仕事が特殊なもので、気軽に電話をしたりとか出来ないようなのです。 付き合って暫く経っていて信頼関係も築けていれば少しは安心なのかもしれませんが、まだデートも何回かしかしていない状態で、5ヶ月大丈夫なのか・・・ 別れた方が良いのか・・・ と、葛藤の毎日です。 私は今まで「遠距離恋愛」などした事がなくそれも不安の大きな要因です。 経験をされた方おりましたらアドバイスお願いします。

  • 交際を断られてしまいました。

    こんばんわ。前の質問で結婚相談所のパーティに行って来て お付き合いの申し込みをしたfukku1978です。 http://kikitai.teacup.com/qa3580605.html せっかくデートのアドバイスをしてくださった皆さんもうしわけありません。残念ですが、交際を断られてしまいました。 ただ、彼女としゃべっていた感じでは僕はとても楽しかったので、 彼女も笑顔を見せてくれたので、これは大丈夫かなと思っていたのでこういう結果になるとは思いませんでした。 やはり、世の中に絶対はないのですね・・。 ですが、僕はどうしてもその彼女のことが忘れられないんです。 あれだけ、容姿も中身も良い女性はこの先あらわれないようなくらいです。本当にその人のことが好きなら何度でもアタックするべきかどうか迷っています。あまりしつこいと迷惑がられると思いますし・・。 女性の方に聞きたいです。(男性の意見もOKですが・・)、男性に何度もアタックされることは不愉快に思いますか? それとも、そんなに私のことを好きに思ってくれるの? と心うごかされますか? どちらに感じられますか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 婚活で出会った彼との交際

    はじめまして。 今年に入って結婚相談所に入って活動しています。 昔から結婚願望が強く、そのせいで恋愛といものを したことがありません。 今年は、来年には結婚できたらいいな、と考えて結婚相談所に入会しました。 しかし、途中気分転換で参加した別の婚活パーティーで 出会った男性(同い年)のことでいま悩んでいます。 今3回目のデートまですることができました。 とても素敵な男性だなと思い。会うのが楽しいと感じています。 それにともない、結婚相談所の活動もストップしています。 こういった場合、もしおつきあいすることになったら、 お相手の男性には自分が結婚相談所に入って活動していたことも お話したほうが良いのでしょうか?また、婚活パーティといっても 独身男女なら誰でも参加OKな軽いものだったので、彼がきちんと 結婚を考えているのかも疑問です。 いままできちんとお付き合いというものをしたことがないので、 ゆっくり関係をあたためて行きたいという考えと、先に結婚へ向けて 進みたいという気持ちがあり、悩んでいます。 3回会っただけで、考えすぎとは思いますが恥を承知で、 男性、女性のご意見を頂けると嬉しいです。

  • 真剣な交際をしたいということの伝え方

    今度3回目のデートをする人がいます。 初めて会った時やその前にしばらくやり取りしていた時とか、もう少し不器用そうな感じかと思っていたのですが、2回目のデートの時に手を繋いできて、座った時には腰に手を回してきました。 仕事内容も近く興味のあるものの近いので話も通じるし、1日一緒に過ごしてもとても楽しくて、良いお付き合いに繋がるといいなと思っていたので、2回目でそういうことがあって、あまり私と同じような真剣なお付き合いを求めているわけではないのかもと少し落胆する気持ちもありました。 今度3回目のデートがあって、電車で遠出をする予定です。 手を繋いだりするのが嫌な訳ではなくて、真剣なお付き合いしかしたくないので、懸念しているのですが、それをどんな伝え方をすればいいだろうかと思っています。 またどちらにしても、手を繋ぐ以上のことはもう少し時間をかけたいです。 どのような伝え方がいいと思いますか? 単純に手を繋いだりするのはきちんと付き合ってからにしたいでいいでしょうか? 遊び目的の人なら言っても無駄なのかもしれませんが…。

  • どうしたら彼女と交際出来るでしょうか??

    あるスポーツクラブに所属している男性です。そこで知り合った女性(多分既婚者)とお付き合いしたく思っています。彼女は私に好意を持っている感じですが、どうアプローチしたらデートが出来るでしょうか??どうかよろしくお願いいたします。

  • 交際期間中のデートプランはどちらが考えていましたか

    「こんどの休日に映画に行かない?」と男性が女性に電話して誘う。 「私買いたい物があるの。一緒に買物に行かない?」と女性が男性を誘う。 その日だけのデートや旅行などパターンによって違ってくるとは思います。 行き先を決めてくれた方が楽だと思う人、行き先など自分が主体となって決めたいと思う人、二人で相談して行きたいと思う人いろいろいると思います。 彼女はいません。個人的に「こんど〇〇に行かない?」と誘われた方が楽かなと考えます。自分が考えたプランで彼女が楽しめるか不安に思うからです。受身の方が楽だと思います。でも消極的な姿勢は女性に不評を買うとは思います。 20代の後半です。 ディズニーランドやUFJのような遊園地より温泉や史跡めぐりなどに興味があります。変ですか? 「ここは俺が出すよ」と男性がお金を出すのを女性はどう思うのでしょうか?お金の借り貸しなどを嫌がる女性も多いと思います。私の考えなのですが女性に格好良い所を見せたいと思ってしまいます。働いて収入が女性からすると不快に感じたりしますか?

  • 不釣り合いな異性との交際

    こんにちは。私は20代・女性です。 異性との交際について質問です。 最近合コンで知り合った男性とお付き合いすることになりました。 何回かデートして、向こうから告白してくれました。 相手は30代で、とある大企業に勤めています。 性格は優しく穏やかで気配りができ、ルックスも自分とは釣り合いが取れないくらい 恰好良いです。 自分とは不釣り合いかもしれないなと感じながらも、やはり素敵な男性ですので 交際をOKしました。まだその後も数えるほどしか会っていませんが、 自分の欠点や釣り合いのことばかり考えてしまい、会ってももやもやしてしまいます。 自分も好きでないわけではないのですが、会うと何となく緊張してしまい、素の自分を出すことができません。そこが少し辛いです。 このまま交際を続けるべきか迷っています。 皆さんだったらどうしますか?

  • 交際について

    現在交際中の彼女が居ます。デートを4回ぐらいしているのですが、夜歩いていて手を握ろうとすると、拒否されてしまいます。でも、次回のデートには応じてくれます。まだ彼女は、関係を深めるには早すぎると思っているのでしょうか?今後、関係をさらに深めたいのですが、アドバイスをお願いします。ちなみに彼女は54歳の初婚です。あまり、男性との経験が無いようなのです。

  • 交際期間どの位でセックスする仲になるのか?

    彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。 皆さんはこんな会話をした事がありますか? 現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか? 男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話を楽しみたい、一緒に楽しく食事をしたい、一緒の部屋にいる事が好きなどを重視しているのでしょうか? デートを重ねるとお互い気を許したり、信頼関係が生まれると思います。そして恋愛感情も深まると思います。そうなると自然に男女の関係になると思います。その男女の関係になる時は男性から声を掛ける事が多いのでしょうか?食事の帰りに「ホテルに行かない?」、家でキスやハグをしている雰囲気でセックスに至るなどでしょうか? どの位の交際期間で男女の関係になるのでしょうか? 女性はデートする事に「今日は何かあるかもしれい」と思ってデートに出かけたりしますか? 男性は「今日はエッチしてみたい」と持って出かけたりしますか?

  • 交際相手の見つけ方について

    当方、20代後半の男性です。 年齢的な事や、両親の結婚圧、僕自身の寂しさなどから、そろそろ彼女…できれば結婚を念頭に置いたお付き合いをしたいと思っているのですが、相手を探すにあたって悩んでいます。 結構厳格な家庭に育ったせいか、恋愛に関しては異常と言えるほど厳しい観念を持ったオタク友達と青春時代を過ごしたせいか、 ----------- 好きになる ↓ 告白する(される) ↓ お付き合いする ----------- という流れ以外の交際が、どうしてもしっくり来ません。 私は、知り合って良いところが見えてきて、数か月で好きになって、上手く交流を深めることができたら告白して、受け入れてもらえればお付き合いできる…という流れが普通だと思っていますし、基本的にはそれしかないのだと思っています。 ですが、そんなにホイホイ女性を好きになることもありませんし、一度好きになってしまったら、例えフラれたり、相手に彼氏がいたりしても、直ぐに恋心が冷める…なんてことはないですよね。 忘れるまで、短くても半年、長ければ数年引きずることもあります。 しかし、こんな考え方では、悪い言い方をすれば”効率”が悪すぎます。 知り合うまでの時間、好きになるまでの時間、交流を深める時間、上手くいかなかった時に切り替える時間…と考えると、一つの恋に対して2~3年の時間をかけている計算です。 ”勝率”が高ければそれでも良いのかもしれませんが、当然、好きになるほどですから素敵な女性です。好きになった時点で引く手あまたであることも多く、そうでなくてもフラれることの方が当然多いです。 そこで、色々な恋愛/婚活指南本、サイトなどで勉強し、 「まずは拒まない、積極的に自分から」 ということを念頭にここ半年ほど動いてみたのですが、どうにもしっくり来ないのです。 自分で言うのは自惚れていると思われるかもしれませんが、見た目はそこそこ良い方なので、女性側からアプローチされることもありました。友達と街コンなどにいって、その後知り合った女性と遊びに行ったこともあります。 しかし、合コンなどで長くても1時間程度しか話してない女性を好きになるなんてまず無いですし、好きでもない、大して親しくもない女性と遊びに行くのも正直あまり楽しくありません。 恐らく、ガンガン押せば、”彼女を作る”だけならできるのだと思います。 ただ、別に好きでも無い相手に「付き合って下さい」なんて、ウソじゃないですか? 「頭が固い。とりあえず付き合ってみて、それでもやっぱり好きになれなかったら別れれば良い」 というアドバイスをよく貰いますが、 「キミの事、別に好きじゃないけど好きになるかもしれないから僕と付き合って下さい」 なんて告白するんでしょうか? それでOKする女性がいたとしたら、逆に人間性を疑います。 極々稀にある、女性からの告白に対して 「今はキミのことが好きじゃないけど、嫌いでもないから試しでよければ付き合うよ」 なんて失礼な事を言って付き合うんでしょうか? 恐らく、正解は  ・「顔が好み」「趣味が近い」といった、”好きになるかもしれない要素”が高い女性に対して、アプローチする  ・1度遊びに行って、自分的にNGで無ければ2回目遊びにいく  ・2回目もNGで無ければ3回目…と、徐々に深い話をして理解を深める  ・それで好きになれなければリリース! ということなのでしょうが、現時点で好きでもなんでもない女性にアプローチするのも気が引けますし、好きでもなんでもない女性に時間とお金を使うのも正直キツいです。 自分は、何かおかしいのでしょうか? でも、 「合コンで好きになって、2~3回デートして付き合い始めました!」 って、それ単にヤリたいだけじゃねーか! と思ってしまうのです。