• 締切済み

守衛の仕事

こんばんは。守衛の仕事について質問します。 私は高卒で就職し、今年社会人2年目になる10代男です。 現在、転職を考えていて、警備業がしたいです。その中でも、常駐警備に興味があります。そこで、かんぽの宿で守衛をやりたいのですが、どうすれば良いでしょうか? また、病院・学校・ビル・工場等で、守衛や警備の仕事をするにはどうすれば良いかも教えてください。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

まず ハローワークで紹介を受けるか、警備会社に行って、求人してるか聞いて。 入社すれば良いですよ。 希望職種を常駐警備と伝えれば、希望通りになればなれます。 しかし、割り振りは会社次第ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 警備員(守衛)の仕事ってどうやって探すの?

    私のいとこ(50歳)の男性なのですが、知り合いと一緒に独立して作った会社が倒産してしまいました。 IT系だったのですが、倒産の後始末やゴタゴタで1年近くブランクがあいたら、もう付いていけない業界になっていた、と落ち込んでいます。 そして再就職も上手くいかず、警備員の仕事を考えているようです。 わりと文科系タイプの人で、学校や病院などの守衛のような仕事やビルの管理などの勉強もしていきたいようなことを言っています。 しかし、守衛募集みたいな求人はほとんどないらしく、そういう仕事をしている人たちは、どのように仕事を探したのか知りたがっています。(たいていは、交通誘導の警備員ばかりだそうです) 本人はインターネットや求人誌で探しているようです。 本人曰く、警備会社によっては、ひどい待遇の会社もあるらしい、というのを人づてに聞いたらしく、どのように探したらいいのか、困っているみたいです。 どなたか心当たりのある方、アドバイスを頂ければ助かります。よろしくお願いします。

  • 常駐警備業務の具体的な仕事を教えて下さい。

    常駐警備に興味があります。 具体的に教えて下さる方、是非お願い致します。 出来れば、警備の仕事をなさっている方、経験のある方 是非話を聞かせて頂ければ、幸いです。 宜しくお願い致します。 本気で就職を、考えています。

  • 就職活動中です。

    現在就職活動中です。 33歳で次の会社で4社目です。 今までは工場で建物の中で仕事してきました。 工場系で探していましたが工場系は辞めて違う業種で探しています。 ゴルフ場と常駐警備とか巡回警備の仕事です。 ゴルフ場だと外の仕事ですが夏場は暑いです。今まで工場で暑いのは経験あります。 工場の中は40度位になる時もありました。ゴルフ場だと外ですが40度になる事は あまり、無いと思います。 しかし建物の中と外では暑さが違うと思います。今日みたいな日は外に出ただけで暑いです。 工場の中で暑い経験しても外での仕事はやはり、建物の中より辛いんでしょうか? 警備ですが道路工事とかじゃなく常駐警備とか巡回警備の道ですが、当方は栃木県の宇都宮に 住んでます。県内は、あまりないです。埼玉の大宮とかに行けば、お店とかビルの常駐警備とか巡回警備の 仕事があります。通勤を希望するので、面接受けて受かれば埼玉まで通勤になりますが、通勤まで遠いと 採用されにくいでしょうか? 通勤手当は上限無しとか5万円まで支給とか書いてあるので遠くの人でもOKな感じがしますが、実際どうなんでしょうか?

  • 施設警備員の仕事

    ビルや病院等で働く施設警備員に必要な資格はあるのでしょうか? また警備関係の仕事で役に立つ資格を教えてください。

  • 警備会社からの転職

    自分は現在36歳。常駐警備の会社に在籍してますが、警備とは別の業界に転職したいと考えています。管理会社や設備関係の仕事を視野に入れていますが、警備員を一度辞めた人で警備とは別の仕事に就職出来た人は、ほとんどいないと聞いています。即戦力になれる資格あるいは経験無しでも入社試験を受けさせてくれる業界があるなら、教えて下さい

  • 仕事で悩んでます

    私は、IT関係の会社でネットワークエンジニアとして働きはじめて1年が過ぎました。 もともと、IT関係の仕事に興味があった訳ではなく、前までは特にやりたいこともなかったので何となく就職したのが本当の所です。 大きなミスをしたことはありませんが、頻繁に小さなミスをしてしまっています。 今まで、色々なアルバイトをしてきましたがこんなにもミスをしたことはありませんでした。 毎日、辞めたいと思ってしまいます。ため息ばかり出ます。 もう、頭を使う仕事はしたくありません。 清掃の仕事や警備の仕事に転職して、将来的にやりたい、移動販売の仕事の為のお金を稼ごうかなと思っています。 それとも、今の仕事を頑張ってお金を貯めた方がいいのか悩んでいます。どうがアドバイスお願いします。

  • 職場の人間関係が無い仕事

     古くからの友達がこれまで工場系の仕事をしていたのですが、人間関係が嫌になり過去に経験があることからトラックの仕事をするようです  私も人間関係というか、一日中人とコミュニケーションをとらないといけない仕事が嫌になりつつありますが、トラックは事故があるのでなるべくなら避けたいとも考えています  そうなると  ビル・マンション管理系  警備  清掃業務  くらいかなと思っているのですが  ほかにそういう仕事はありますか?

  • 警備の仕事について

    私は転職で警備会社の営業に就職が決まりました。 しかし最初の3ヶ月は警備員新任研修と以降も時々警備の仕事をするとのことです。 私は約六年前に傷害罪(酔っぱらいに殴られて反抗した際に当たり所と打ち所が悪くてかなりの重傷を負わせてしまいました。) の罪で執行猶予を受けました。 以降はすぐに就職先が決まり、職歴に空欄はありません。 現在では執行猶予は既に満了しているため警備の仕事ができ資格も取ることができるとハローワークから言われました。 警備会社は犯罪歴を調べるはずですが、その際に執行猶予が終わり警備の仕事ができる状態でも執行猶予の罪は知られてしまうのでしょうか? どこを調べても分かりませんでした。 完全な自業自得ですが回答してくださると幸いです。 長文失礼いたしました。

  • 3ヶ月で仕事を辞めて、PCを使う仕事に就きたい

    今年の3月に高卒で仕事に就き、5月末に仕事を辞めました。(工場系) 趣味は趣味、仕事は仕事と思い全く違う仕事に就いたのですが全く合わず辞めてしまいました。 PCを使った仕事に就きたいと思ってますが色々と問題が多いようなのです。 1.未経験者歓迎というのは実務未経験のが多い・・・これは当たり前っぽいですが 2.PCの知識はあまりない。専門的な知識は全くありません。就職に役立たないワープロ検定1級を持ってるぐらいですが、エクセルで表などは作れます 3.自分の地域にPCを使う仕事があまりない。1時間程の電車通勤で名古屋まで行った方が仕事が多いでしょうか? 4.例えば求人で30歳位までとかありますが、18歳は大丈夫なのでしょうか? 5.またPCを扱う仕事ってプログラムを組み立てたり、経理をしたり以外でどんなのがあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 初めての転職活動

    高卒で働き始めて、今年で社会人3年目になる20歳の者です。 今の仕事内容は全く興味がなく、やりがいも感じておりません。 自分としては毎日真面目に仕事をしているつもりですが(一人暮らしを始めてから2回ばかし遅刻はしてしまいましたが…)、 同じ部署にはベテランが多く、若手な自分は大した評価をされていません。 そんな現状に、自分自身も「別にいいや」と向上心を持つ事が出来ないほど、どうでもいいと感じてしまっています。 上司にも不信感を抱く場面も多く、他にも色々と事情があり、転職を考えはじめました。 次はどんな仕事がいいだろうと考えた時に、漠然とではありますが、工場内の軽作業のような同じ作業の繰り返す仕事をやりたいと思っています。 とはいえ、一から自分自身で就活をするのは初めてで、何からすればいいのか悩んでいます。 まずは近々、転職支援サイトに登録しようと考えています。 支援サイトのコンサルタントの方は自分がどんな仕事に向いているかなどの相談も乗ってくれるものなのでしょうか? 高卒で、今の会社では大した成果もあげていないような社会人ペーペーは、なかなか内定はもれないものでしょうか? よろしくお願いいたします。