• 締切済み

物性について教えてください!

物性に関するレポートが出ました。 対象とする物質を身近なところから選び、どのような実験手法を用いて測定すると興味深い物性が得られるか示せというレポートが出ました。 調べ方もやり方もさっぱりです。難しくて、レポートを完成させたくても手も足も出なくて困っています。枚数もA4で2~3枚なので結構な量です。 資料の選び方や調べ方とかまとめ方が知りたいです。本当にこまっているのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• yoshi20a
回答No.1

身近なものから探せばいい。 地球上にあるものは、全て物性値を持ってるから、そのことについて書けばいい。 色、温度、硬さ、延び、ひずみ、粘度、形、変形・・・たとえば、金属の温度を色で示せないかとか。 A4で2~3なんてすぐだと思いますけど。。。