• ベストアンサー

もう一度元カノを振り向かせたいです

彼女と3月に、好きな人ができたと言われたので別れました。その人は短大生で、僕は高3です。その人は彼氏がいるのですが、遠距離です。(僕とその子の距離も遠いです) 僕は今でもその人が好きで時々メールをするのですが、彼氏を不安にさせたくないからと言って、あまりメールを続けてくれません。一度喧嘩をしたこともあるみたいですが、別れるまでには至らなかったみたいです。 他の子を好きになろうともしてみましたが、無理でした。 その子を振り向かせるには、どうしたら良いでしょうか。行動や、メールの内容でも良いのでアドバイスよろしくお願いします。

noname#223755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

振り向かせたい、という動き方が。 今の彼女のとって心地の良い動きなのか? 先ずその部分を整理しないと。 今の関係で言えば。 貴方が元彼女に僕をもう一度もう一度とアピールすればするほど。 私には今大切な「彼氏」がいるんだ、 という現実に向き合わせる事になるんだよ? 貴方との別れも経験しているからこそ。 今度は失敗したくないと。 彼を大切にしたいと。 彼を不安にさせたくない。 貴方のアプローチの強さが、そのまま今の彼氏への思いを強くしていく。 より一層丁寧に向き合おうとしていく。 貴方がアシストになってしまうんだよね? 貴方は今あまり上手く行っていないかもしれない関係に対して。 何か働きかける事で切り崩せると思っているのかもしれない。 でもそれは逆。 彼女の気遣いを増やしてしまうだけ。しんどくさせてしまうだけ。 振り向く、というのは「再評価」。 それは以前とは「違う」貴方を感じればこそ。 貴方が振られても彼女を忘れられずに思い続ける、求め続ける姿は。 彼女にとっては、 いつまでも振った「当時」の印象のままなんだよね? 彼女には全然新鮮に映らない。そういう貴方を振っているんだから。 振り向かせたいなら。 一回精神的に離れないと。 元々遠距離。 見えない部分が多いんだから。 バタバタしても仕方が無い。 ちょうど良いじゃない? 貴方も今年は変化の年。 高3の今恋愛に集中出来る「ゆとり」はないんだよ。 無いからこそ今バタついてしまう。 だからこそ。 今年は丁寧に自分自身の目の前の日々を積み重ねていく事に集中する。 来春に進学なり就職なり、しっかりとした形としての「変化」を導く事。 変化を挟んだ貴方は。 当然彼女にとっては「新しい」印象がある筈。 まだ高3の不安定な貴方ではなくて、 自分の努力で進路を導いた力強さのある貴方として。 納得出来る結果を出した後に。 改めて彼女と繋がってみれば良いじゃない? 別れたのも3月なら、また新たに向き合おうとするのも来年の3月。 貴方の目標設定にすれば良い。 それまでは。 お互いに全く疎遠にならない程度には連絡しつつも。 特別拘りや偏りを創らないで、 無理なく楽しく、出来る範囲のやり取りにとどめておく。 今年は大事な年でしょ? 今のうちに自分自身を整えて、リスタートしていかないとね☆

質問者

お礼

このままでは、振り向いてもらえないということが分かりました。 今は進路に集中してもっと自分を磨き、目標が達成された3月にまた彼女を一生懸命追いかけようと思います。 受験勉強は彼女を取り戻すためだとも思って、これから頑張っていこうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

• kyoneko
回答No.7

今は、無理でしょう。 短大と高校生では、住む世界も違うし。 メールも今は迷惑なんじゃないですか。 それより、今は進路とかこれからの人生を考える時。 そうこうしてるうち、別の展開があるかも。 また、視野が広がって、違う人を好きになることさえあるかも。 迷惑がられる相手のことだけ考えてるのでは、成長がないと思います。 頑張って。

質問者

お礼

今はできるだけ進路に集中して、別の展開があることを期待しようと思います。 メールをする時は、もっと相手のことを考えようと思います。 ありがとうございました

回答No.6

こんにちわ。 知人の体験談をベースに回答させてもらいますね。 知人も高校生時代、通っていた20代前半の美容師さんと交際した経験があったそうです。そのとき突然振られ、理由を聞くと“彼氏とヨリを戻した”と言われたそうです。知人の分析ですと、寂しさを紛らわせようとしていただけなんだろうな、ということでした。今はいいおじさんですが、知人を見る限り、質問者さまと同じ年齢ぐらいのときはスポーツ優秀なかわいらしい美少年という印象です。 酷な話になりますが、あなたに勝ち目は少ないと思います。知人のようにいっときの気休めであなたと付き合っていた可能性もあるから。また、その彼女の彼氏さんがどういう方かはわかりませんが、もし社会人ということになれば、男の魅力は年齢を重ねるほど高まるからです。これはどうしもようもないことです。 今はわからないでしょうけど、遠距離だとしてもメールどうこうで逆転を狙っている発想、それ自体が負ける要因なんです。 大人の知恵を授けます。 詳細わからないので曖昧で申し訳ないですが。彼女があなたに惹かれた理由を落ち着いて考えてください。容姿?元気さ?性格?思い切りの良さ?付き合うまで決心できたあなたの魅力があるはずです。今は高校生、もうすこし経てば進学などあなたはするでしょう。彼女を取り戻したいなら焦らず、その魅力を保って、さらに磨くこと。 彼女の彼氏さんが社会人であれば、女の扱いについてはそれなりに知恵が回ります。だからこそ、若い時分に失ってしまう部分も出てくるんです。要するに『純粋さ』。たぶん彼氏さんになくて、あなたにあるのはそれです。 時間をかけて、あなたがレベルアップするしかありません。

質問者

お礼

今は進学に集中するようにして、時間をかけてもっと自分を磨き、必ず彼女を取り戻してみたいと思います。ありがとうございました

noname#142573
noname#142573
回答No.5

無理 しつこい あきらめたほうがイイ

質問者

お礼

ありがとうございました

• stc2
回答No.4

諦めろ! しつこい男は嫌われるぞ! 「彼氏を不安にさせたくないから」ってのは君と別れる口実だから、社交辞令でやんわり断られてる事に気づいたほうがいい。

質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました

• Ascheriit
回答No.2

恋愛は一方通行ではありません。 もし、貴方が逆の立場ならどうされます? 今好きな人に疑われたくないですよね?不安にさせたくないですよね? いくら貴方が好きでも、向こうが別の人と付き合っているんだから、すっぱり諦めましょうよ。 振り向かせたいと言っても、遠距離なんですよね? いくら貴方が彼女を振り向かせたいと言って会いに来てはかなり迷惑ですし、貴方が彼女のことをどれだけ好きでヨリを戻したいような内容のメールを送ったとしても、もう彼女は重荷にしか感じず、メールもしなくなるでしょうね。 私も経験豊富な方ではありませんが、遠距離は結局長くは続かないと思いますよ。 近くの人でもっと良い女性を見つけましょうよ。

質問者

お礼

近くの人を見つける努力もしてみようと思います。ありがとうございました

• dayonee
回答No.1

元カノのことは諦めなさい。 貴方には元カノよりももっと素晴らしい彼女との出会いがあるので、素晴らしい出会いを信じましょう。 信じることは実現につながります。

質問者

お礼

そうですね。信じてみようと思います。ありがとうございました