• 締切済み

元カノの気持ちについて

3~4ヶ月遠距離で付き合って先日振られてしまいました。 質問なのですが 付き合いだした頃はあちらからメールが沢山きて返信に困るほどだったんですが 2~3ヶ月たってからはこちらから送っても返信が全く来ないような状況になってしまいました 理由を聞くと眠くて仕方が無いから面倒ということでした 最初はあんなにメールきたのに?と思ってしまいました この時点でもう既に相手は好きじゃなかったんでしょうか? 冷めちゃったんでしょうか? メール来なくなってからも一ヶ月に一回は会う感じだったんですが そのときはあっちからいちゃついてきたりで好きでいてくれてると感じました 喧嘩も多く喧嘩のたびに別れると言われこっちからは何も口出しできないような状況でした また喧嘩の内容もほとんど彼女のわがままやこちらへの配慮不足でした 何も言わずに彼氏が自分の思っていることやってくれるのが理想らしく それのせいで怒られ喧嘩になり喧嘩のたびに「なら別れれば?」と言われ何も言えません いつも自分の気持ち押し殺して謝っていました やっぱり肝心なことは言わないとわかりませんよね 気分悪い時はこちらにあたられたり 電話もしたくないときは「電話するくらいなら他のことする」と言われたり 彼氏として必要としてるんじゃなく都合のいい奴隷が欲しいだけ?と思ってしまいます ここは男性がこらえないといけない所なのでしょうか? デートでも金出すのはこちらばかりで完全に下に見られてるんでしょうか? 顔で好きになったわけではない一緒に居て楽しいからと言ってました また、ただただ傍にいてくれる人が好きだそうです 結局誰でも良かった丁度俺が都合よかったから付き合ったみたいな感じなんでしょうか? 振られた内容も他に気になる人が出来たからといった内容で 本当に都合よく使われて都合よく棄てられたように感じてしまいます こちらから別れたことしかなかったので今回が初めての失恋です 今回の恋愛で自分に自信が更になくなってしまいました 会社もいっても仕事も集中できず カウンセリングに通ったりでもうボロボロになっている気がします 嫌な部分もすごく多かったですが 理想な部分もまた多くあり こんなに人を好きになったことは今までありませんでした 情けないですがまだ未練も沢山あります ですがもう気持ち伝えようにも伝えられない状況ですし 恋愛ってこんなに辛いものなんでしょうか? 辛くても大好きだから頑張っていこうと決めた矢先に振られてしまいました もう自分でもどうしていいかわかりません 気持ちを切り替えて次の恋愛に向かっていきたいのですが なんかモヤモヤしたままだと次にすすめない気がするんです

みんなの回答

回答No.5

僕も1ヶ月前に1年半近く付き合った彼女に振られました。 彼女にとって僕が初めて付き合った男で、僕にとっても初めてまともに好きになった人でした。 その事について話しますね。 ちなみに僕は20歳。彼女は19歳。 喧嘩ばかりの日々が続き、僕は好きだったので別れたくないと思っていましたし、なんだかんだ別れないだろうと思っていましたが、とりあえず二人で話し合った上で1ヶ月距離を置いて別れるか別れないか話し合う事に決めました。 でも、もしかしたら別れてしまうかもしれないという不安で一杯で辛い日々を送りながらも、彼女との付き合いを振り返りこれからはもっと大事にして幸せにしてやろう、そう考えていました。 ところが、1ヶ月という期間を待たずに彼女はメールで「好きな人ができて、今はその人と一緒にいます。さようなら。」と送ってきました。 僕はまさかこんな結末になると思っていなかったし、まして、ちゃんとした別れ話もなしにメールで終わりなんて嫌だと思いすぐさまその考えを電話して伝えました。 しかし、「今私は幸せだし、理由なんてあなたに話すのも面倒くさい。」と言われました。 しかも相手の男は44歳の社長。 死にたくなるくらい落ち込みましたし、もちろん今も落ち込んでいます。 僕は初めて大失恋をして、人の心の痛み、というものを学んだ気がします。 少しは成長できたかなって思います。 今は彼女の事を諦めるのが辛いです。 だから、僕から彼女にコンタクトを取ろうとは思いませんが、吹っ切れるまで片思いしようと思います。 例えそれが5年でも10年でも。 そう思える価値があるほど僕にとって彼女は大事な人ですから。 自分の話ししかしてなくてすみません。 何か参考になれば光栄です。

回答No.4

大変な苦労をなされましたね。 恋愛は常に痛みを伴うものです。 夢中になっているころはわかりません。 終わりに近づいたとき、終わってしまったとき、 後悔の念と自責の念で、心を病んでしまいます。 立ち直ろうにもどうしていいのかわからない。 それは、人に対して信用していいのか臆病になって いることが根本にあります。 まずはじめの一歩は、人を信じてもいいんだ!と 思えるようになれる出来事などきっかけが必要です。 それから少しずつですが、歩いていけるでしょう。 私も失恋・横恋慕、さまざまな恋愛を聞いたり、 体験してきました。 少しでもお力になれればと思い投稿しました。 心の持ち方は、人それぞれ。 すぐに立てればどんなに楽か。 いそがず、騒がず、まずは座ろう。 気持ちがモヤモヤしてたら風呂につかろう。 昔、先輩からいただいた言葉です。

shade1111
質問者

お礼

お気遣い有難うございます 今は心が病んでいる時なのでしょうか >それは、人に対して信用していいのか臆病になっていることが根本にあります。 確かに知り合い以外の女性は怖くなってしまいました また都合良く使われて裏切られるのではないか・・・と 恋愛もこんなにつらい思いしないといけないなら もうしないでおこうか・・・と今はよく思います ネットからの出会いの付き合いで地元の友達等には相談できずにいました 振られて、もうどうしていいかわからなくなり 地元の友達に相談しました 真剣に話を聞いてくれて暖かい言葉ももらったりで人間不信にはならずにすみそうです しらない女性はまだちょっと怖いですが 少しずつ克服できそうです >心の持ち方は、人それぞれ。 すぐに立てればどんなに楽か。 いそがず、騒がず、まずは座ろう。 気持ちがモヤモヤしてたら風呂につかろう。 暖かい言葉ですね有難うございます ご回答有難うございました

回答No.3

半年程度で済んで良かったですね。 そんなのと何年もつき合わされちゃかないませんよ。 >こちらから別れたことしかなかったので今回が初めての失恋です 振られる側の気持ちが学べましたね。 きっとこれからの人間関係に役立つでしょう。

shade1111
質問者

お礼

このまま耐えてボロボロになっても 彼女さえ幸せならそれでいいと思っていました 今でこそ振られたので そんなことしても持たないと思いますが 本当に残念です >振られる側の気持ちが学べましたね。 はい、こんなに辛いものだとは思いませんでした 毎日一人になったときは泣いています 前向きにがんばっていきたいです ご回答有難うございました

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.2

似たような状況で先日振られたものです。 私の場合、ちょっとおかしいと思う期間が3ヶ月くらいありました。だんだん「彼女は自分に恋しているのではなくて、恋に恋していたんだ」と思うようになりました。 相手が舞い上がっていたことは事実ですが、自分もそのような相手に舞い上がっていただけのような気がしてなりません。 始めの2,3ヶ月は好かれていても、実は「自分」は好かれていなかったと思うと、なんだか冷めませんか? 私はそう感じたので、いい夢を見させてもらったと思い、振られた翌日には立ち直りましたが。

shade1111
質問者

お礼

確かに私も付き合ってしばらくするまでは舞い上がっていたと思います 次第に本気で好きになり 彼女のいない生活は考えられなくなりました >始めの2,3ヶ月は好かれていても、実は「自分」は好かれていなかったと思うと、なんだか冷めませんか? 私は冷めないようです・・・ いくらわがままでも一ヶ月に一回会ってるときは本当に自分の理想のタイプで あそこまで自分に甘えてくれる&甘えさせてくれる人はこの先いないと考えてしまっています 彼女を悪のようにすれば立ち直りも早いのでしょうか? ご回答有難うございました

  • mik48
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.1

>結局誰でも良かった丁度俺が都合よかったから付き合ったみたいな感じなんでしょうか 恐らくそうでしょう。彼氏が欲しかったんだと思います。ラブラブしたかっただけなんでしょうね。私も昔はありました。優しくされると好き!と勘違いして舞い上がります。だけど、心から好きではないのです。舞い上がっている気持ちが好きなんです。だからしばらくすると気持ちが冷めてきて、少し嫌と思うとどんどん嫌になってきます。あなたはこんな人初めてだから好きになってしまったのかもしれないですが、もう元に戻るのは無理があるでしょう。この文を読む限りあなたの元カノはただのわがまま。この方とうまくいくには相当自分を押し殺していかないとやってけません。わがままはそう簡単には直らないし自分で分かっていない事がほとんど。だからワガママなんですが。相手にワガママ直せといってもあなたがこうしたからそうした!など返されるだけです。恋愛と言うものは辛いものです。ですがこの人と付き合う辛さとはちょっと違うと思います。あなたもきっと振られてプライドが傷ついてそう思い込んでいるだけかもしれません。しばらく辛いと思いますがこの人は毎回こうだと思います。だから気にしないで下さい。

shade1111
質問者

お礼

舞い上がってる気持ちが好き・・・ 今まで気づきませんでした ほんとわがままでどうしようもないんですが 月1で会ってるときはかわいいところもあるんです・・・ ですがわがままな人と付き合っていくとなると こちらがやっぱり持ちそうにないですね 新しい恋頑張ってみようと思います! ご回答有難うございました

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちがつかめない。俺

    社内恋愛で付き合って3ヶ月の彼女がいましたが最近別れました。 原因は彼女の自分に対しての気持ちがまったくつかめなかった事です。 付き合ってすぐに6ヶ月の長期出張が決まっており、彼女はそれを承知で付き合ってくれました。結局いきなりの遠距離恋愛になってしまい会えるのも月に1回ほど。。 出張前やゴールデンウィークに2人で日帰りの旅行に行ったり帰ってきたときにはデートもしました。付き合い始めは本当に相手の気持ちを持ちつ持たれつで本当にいい子と出会えてよかったと幸せでした。しかし時が経つにつれ「俺って何?」って感じる事が彼女の態度や言動から感じられました。 例えば旅行先で「思い出作るために写真取ろうよ!」と言うと「私日帰りの旅行じゃ写真取らないの。」とカメラを持っているにもかかわらず意味の解らない言葉を浴びせられ結局は1枚だけ取ったのですが、やっぱり後味が悪い気持ちになったり。 また電車の改札口まで送ろうとすると「ここでいいから帰り」とか。 極めつけはランチに行った際自分が足を組みながら食事をしていたら「私そんな人と出会ったことない!」「魅力がまったくない」などと彼氏である自分に対しての駄目出し攻撃でした。当初は、きっちりしている子なんだなーと思えて彼女の言う通り注意されていた部分を直して、タバコも彼女が嫌いでやめていましたが、ある日出張先で電話すると今日しんどいから寝ますとメールで、次の日もメールでしんどいです。と 心配で大丈夫?と返信すると返信なし。次の日会社に用があって電話すると彼女がたまたま出て「あぁー」と一言 何だ会社には出社してるんや。んじゃ今日ぐらいには電話かかって来るかな? しかし連絡なし。電話やメールも1週間おきにほとんど自分からで、彼女からの電話やメールはほとんどありませんでした。 度重なるストレスでたまらず自分は「最近彼氏でもできたん?俺に気がないなら終わりにしよう」とメールを打ちました。結果は終わってしまいました。彼女には少しでも彼氏である自分に振り向いてもらおうと努力したけど〇〇の気持ちがわからなかった。もうちょっと俺に甘えてほしかったなど手紙に思いを書き綴って渡したりもしました。 しかし最後の彼女からのメールでそうゆう女だと思ってくれていいからと捨て台詞まで言われました。 実はこれはもうすでに喧嘩したのは2回目の事で1回目も同じような事で俺って何?的な事が。。。そのときは話し合おうとの事でことは済んでこれからも守っていく!と約束までしました。 今回自分が告白して彼女と付き合う事になりましたが、彼女的には自分は友達以上恋人未満の関係と言ってました。  それは十分承知であるけどある程度恋人同士のキャッチボールが出来ないと付き合う前に断ってくれていたほうが傷つかなくてすんだのにと今でも思っています。 また付き合うのであれば理想や相手の欠点ばかり並べるのではなく逆に良いところをしっかりと見てくれてほしかったです。 自分は決して今回の恋愛に対して間違ったことはしていないと思うのですがこんな彼女の思わせぶりな恋愛って皆さんどう思いますか?

  • 元カノに振られて1ヶ月後、元カノに変化が見られます

    1ヶ月前に1000kmの遠距離恋愛をしていた彼女に他好きされて振られました。 付き合ってた3年間は本当に仲が良く、一度も喧嘩したことはなかったですが 突然彼女の態度が豹変して一瞬で振られました。 最後にはメールで素っ気ない内容でさようならを言われました。 本当に大事にしてきたのに、私は憔悴しきって1ヶ月で7kgも痩せました。 ところが1ヶ月後に私は彼女が住む地元で偶然彼女に再会しました。 普段彼女が行かないような場所で再会したので、私も彼女もすごく驚きました。 そして10分ですが彼女と話ができました。 その中で彼女は「彼氏はいない」「思い出のものを捨ててしまった」ということを私に言ってきました。 逆に私は「実は今月末に引っ越してくる」「会社は辞めて自分で会社を立ち上げる」「今日物件を探しに来た」ということを伝えました。 そして後日私は彼女にメールしました。返信は来ないだろうと思って「偶然出会えた」こと、「お互いにそれぞれの道を頑張って進もう」ということを伝えました。 すると3分後に彼女からメールが来ました。いくらなんでも返信が速すぎると思い、拒否メールかと思ってメールを開いたら 付き合っていたときと同じような明るい内容で絵文字もたくさん使い、「偶然出会えてびっくりした」こと「引っ越してくることにもびっくりした」、「思い出のものを捨てて辛かった」ことなどが書いていました。 なぜ彼女はたった1ヶ月でこれだけ変わったのでしょうか? 新彼とうまくいかず、私に情が戻ってきたのでしょうか? それとも私が引っ越してくることに何か心の変化があったのでしょうか? 3年間互いに1000km離れていたのに、もうすぐ3km圏内に住みます。 女性の心理的にこれは私が押してもいい状況なのでしょうか? 彼女は完全に受け身体質で押しに弱いタイプです。 そして私は復縁を望んでいます。 どうすべきかアドバイスをください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちはさめてしまったのでしょうか? 遠距離中の彼氏とたわいもない喧嘩をしてしまい、 いつもなら次の日には普通に戻るんですが 今回は、彼が悩んでます。 今のままつきあってっていいのか。とか 幸せにする自信がなくなった。とかメールで書いてくるんです。 別れたいの?と聞くと、別れたくないと言ってくれるのですが、 これからどうしよう。と言ってます。 私も別れたくないので、別れたくないとは伝えてるんですが、 その内容の返事はまだきません。 めーるで話すより、電話の方が気持ち伝わるので、電話しても出てくれず・・ 忙しくて気づいてないのか、電話が嫌いな人なのであまり電話をしてくれない 今回の喧嘩も電話する・しないの喧嘩だったんですけど。 彼は別れたいの?わかりません・・・。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • かわってしまった相手の気持ち

    今、彼女とうまくいっていません。喧嘩の原因は、自分がやきもちやだからだと思います。彼女には精神的にもっと強くなってといわれて、それからはなんだか気の無いそぶりをみせます。彼女はほかの男性と二人で飲みにいったり、自分以外のほかの人には会いそうがとてもいいのです。メールしてもほとんど返事が無く、返信されるメールは気の無い返事。電話しても留守番電話です。 こういった状況は、自分の気持ちをどう整理したらいいのでしょうか。 自分は彼女に対する気持ちはかわっていないのですが、時がたつのをまって あきらめてしまったほうがいいのでしょうか。 話あいには応じてくれないので、話し合うことはできせん。 いま、とても辛いです。 皆様は、どうような方法をとりますか。おしえてください。 内容が不充分ではありますが、よろしくおねがいします。

  • 彼氏と元カノのメール。

    彼氏の携帯の受信BOXに登録してないアドレスでのメールがたくさんあり、 「このアドレスなに?」 と聞いたら元カノとのこと。 私は元彼・元カノとは友達に戻らない考えで、 彼氏も別れたら没交渉のタイプです。 彼氏の元カノは現在繋がりもなくメールすることもないはずで、 どういうことなのか不安になるし、やめて欲しいと伝えて、 メールの内容を見てもいいかと聞いたら、 「浮気とかじゃないし、 大分前にメールが来てて気になってたからメールしてみて、 ちょっと続いただけ、見ていいよ。」 とのことだったので見ました。 *今もあの頃に戻りたいと思ってる。 *○○以上の女はいないよ。 *また話せるよ、いつでも連絡してきて など彼のメールにあり。 +もう一度やりなおせたら・・・ +あの頃に戻りたいね +愛してる +旦那のこと愛して再婚した訳じゃない +また話したい、話せるかな? というような元カノさんからのメールの内容・・・。 その内容だけ見たら浮気しようとしてるという感じで。 彼氏は 「元カノがそういう子だから合わせただけ、 懐かしくってちょっと昔の気分になっただけ、 何でもないし、もうメールする気もない。」 と言います。 今回のメールは元カノさんは再婚するからとだいぶ前にメールしてきたらしく、 (その時は再婚したと書いてきたわけじゃないらしいです) ずっと気にかかっていて彼氏がしばらくぶりにメールしたようです。 でも、返信という感じの時間の空き方ではないし、 今回は数日メールしていたようで、 彼からメールを始めた日もありました。 ただ、最後にはもう戻れないと返して、 彼女も今いるし、彼女と幸せになるよ、 とメールを切っています。 遠くに住んでいる人ですし、本当に浮気になる心配もなく、 彼氏の普段の態度もまったく浮気するような感じではなく信じられます。 メールも本当にやましい気持ちがないのであっさり見せてくれたのだ、 と思えます。 でも、このようなメールをしていたことがどうにも許せない気持ちです。 元カノさんは彼氏より年上で子供をつれて再婚したようです。 そんな不倫願望がある人に合わせて今でも好き、 みたいなメールをする彼に少々幻滅してしまいました。 不倫したいといってくる元カノに合わせた調子でメールするとか、 私には考えられません。。 また客観的に見れば女性の心をもてあそんでいるようにも考えられます。 人に同じ相談を受けたら、 酷い彼氏だ、と思うと思います。 謝ってくれ、精一杯尽くしてくれる彼、 別れる気はないし、 愛しているのはお前だけだし、結婚する気も変わらないと言っています。 ただ、メールの内容はまったく本心ではないし相手に合わせていただけ、 懐かしんでしてただけと悪気なく言うだけです。 浮気する気もなければ、実際何もないのだから、 メールしたこと自体はそう悪いことではないと思っているようなのです。 私としてはメールの内容を考えて、 そういうメールをしたことが悪かったのだ、 とちゃんとわかって欲しいのですが、伝わりません。 私はどう自分の気持ちを納得させればいいでしょうか。 もうこの女性とメールしたり連絡をとったりして欲しくないです。 でも、この状態ではまた元カノさんからメールが来るのではないか、 と不安です。 彼は本当に愛してくれ、 幸せ一杯で結婚にむけてもいろいろ話しています。 今回のことも彼の言う通りまったく軽い気持ちでメールしただけ、 と気にしないでいればいいのでしょうか。 その時はあまりにも悲しくなって泣いてしまい、 こういう内容のメールをされてすごく悲しいけど、 愛してる気持ちはやはり変わらないから、 もうしないでと伝えて一応終わっています。 ただ、この件から1ヶ月近く経つのですが、 今でも、また元カノさんからメールが来るのではないか、 来ているのではないか、 と気に病むあまりストレスで食べられなくなり、 正直精神的に弱い自分が悪いのですが、 体重も落ちすぎて体調も悪く不安です。 今後彼からメールをすることはないと思うので、 気にしなければいいのでしょうが。

  • 彼の元カノが・・・

     彼氏と付き合って3年ちょっと、ただし一年前に彼氏に好きな人ができたと言われ、別れ、その4ヵ月後に彼氏より、またよりを戻したいと言われ、現在付き合っています。  が、最近彼氏のメールの数が多かったりして、気になったので彼氏に聞いたところ、元カノにもう一度よりを戻したいと言われているとのことでした。  私はそれでも彼氏が連絡をとりあっているのでまだ元カノに気持ちがあるのではないかと感じて、ちゃんと気持ちを整理して、今の自分の気持ちを考えてほしいと言いました。すると彼氏は「分かった」と言って、一週間たった今も考えている様子です。  そんな考えてるってことは、私のことを好きではないのでしょうか?自分の気持ちってそんなに考えるものなのでしょうか?  ちなみに彼氏とは特に問題なく普通に仲良く過ごしていました。彼と彼の元カノが分かれた理由は、価値観の違いで喧嘩が多くなり、別れたようです。  彼氏はやっぱり元カノと戻りたいと思っているのでしょうか?不安で不安でたまりません。。。  考えてっていってはみたものの、彼が考えている時間が不安で耐えられず、どうにかしたいと思うのですが、今、彼にどのように接したら良いか分かりません。。  連絡を絶って、彼が考えるのを待つか、それとも知らない振りして、その話に触れずにメールのやり取りをしていた方がいいですか?その他、彼とまた付き合えるようにするため、今、私がとるべき良い行動があったら、アドバイスをお願いします!

  • 自分の気持ちがどこにあるのか判らないんです

    22歳男です。 バイト先の同僚で4つ上の先輩(仕事上のパートナー)の事が以前より 気になっていました。一年前、告白しようか悩んでどうにか食事に誘って 行ったのですが、その時には告白しませんでした。 その直後、その人が他の男性から告白され付き合うことになりました。 自分は仕事のパートナーで成り行きを全て知っているのでその人への好意を封じてその後も色々と話を聞いたり相談に乗っていました。 そんな中、4月の初めにアルバイト先で高校時代の同級生(女の子)に出会いました。高校時代はそこまで頻繁に会話をした子では無かったのですが、今度食事でも行こう!いう話になりお互いのアドレスを交換して、 しばらくメールのやり取りをほぼ毎日していました。 内容はたわいのない内容で、 その子は今年看護師になったばかりで、自分は大学院生なのでお互い 頑張ろうねって程度の内容でした。そして自分は次第にこの子の事が気になっていっていました。食事は結局向こうの都合で行っていません。これからもちょくちょくメールしていい?と聞いたら、 電波状態悪かったりして返信が滞るかもしれないけど、続けてくれると 嬉しいって言ってくれました。 以前気になっていた同僚も「良かったね~」と言ってくれたのですが、 GW明けから返事が来なくなってしまいました。 さらに同僚がここ2~3ヶ月で一年近くの彼氏への不満が爆発して彼氏と喧嘩をして、情緒不安定になってしまいました。 そのときもずっと話を聞いてあげ、相談に乗っていました、 一時は涙ぐみながら「もう、別れようかな・・・・」とまで言っていました。 以前より彼氏への不満を聞いていたので、自分としてはこのまま 付き合っていても彼女が幸せになれないように感じ始めていました。 そして彼女への好意がまた復活してきているのです。 以前から通常顔を会わせる以外のときに会うと 同僚への気持ちを抑えられなくなりそうで苦しかったです。 そして彼女がシフト変更になり自分とコンビを組むことが無くなる事が 正式に決まりました(変更の発動は1ヶ月後です) 最近では彼女の情緒不安定も落ち着いて、彼氏との結婚も 視野に考えているようですが、「物を食べても特に美味しいとか思わない」など、精神的に参っているように見えます。 以前その人が直属の上司(既婚の女性)に彼氏について相談した後、 上司が自分に「あの子とキミともっと仲良くなって付き合えば良いのになって思ってた」と言われました。 会えなくなるので寂しいと感じているとは思いますが、 今の彼氏より自分の方がその人を大事にできるのではないかと 思ってしまいます。 自分の同僚で事情を知っている人は「現彼氏とは別かれた方が良いと思う」と言っています。 ただその人からすると自分は弟のように見えるらしいです。 また、学生(大学院生)なので「○○君、まだ学生だしね・・・」 とも言われた事があります。 今回の気持ちが本当に同僚が好きだからなのか、 それともメールの子からの返信が無い為に心が寂しいと感じている だけなのか判断できないでいます。 またメールの子の返信をずっと待つべきか、 同僚に対しては良き相談相手で留めて置くべきかも迷っています。 長文になりましたが、ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 元カノとよりを戻したいです・・・。

    出会ってから、恋愛相談をお互いしていたのですが次第にどちらもすきになりはじめて一ヶ月して付き合いましたが、付き合って3日で別れてしまいました。 振ったのは彼女で理由は彼氏が要らないそうです。急に言ってきたのでなぜか考えると、メールする前に親友が彼氏と別れたことを電話で慰めていて、自分も同じ気持ちになってしまって僕に言ってきたのではないかと思いました。そして、別れてから2日経ち久々にメールしました。素っ気ない部分があって、元カノの親友に相談すると、変に気をもたれると困るしわざとじゃないかと言われました。これからどうすればいいですか?たまにメールして待つべきですか?毎日辛いです、、

  • 元カノともう一度付き合う為にどうすれば?

    私は23歳、元カノは19歳です。 私たちは私が20歳で彼女が16歳の時から2年間付き合っていました。 しかし、私が22歳の時、私は初恋の人に偶然再会しました。 昔初恋した人に自分の気持ちを伝えられなかった後悔の気持ちが大きくなり 彼女に自分の気持ちを正直に話、別れてもらいました。 その後初恋の人に告白し、付き合うことになりましたが、 初恋の人への気持ちは恋愛感情とは似て非なるものだったと気づきました。 告白できなかったその思いを、伝えたかっただけなんだ…と。 2ヶ月付き合い初恋の人との付き合いは終わりました。 初恋の人と付き合っていた間、元カノには彼氏ができていましたし メールでお互いの近況や相談等もしていました。 ですが、自分の気持ちにやっと気づけた私は元カノにもう一度付き合って欲しいといい そのとき元カノが付き合っていた彼氏と別れてもらい、もう一度付き合うことになりました。 元カノは現在大学1年生です。東京に隣の県から毎日電車で通っています。 私は元カノと同じ県に住んでいます。 半年ほど付き合った去年の11月、元カノに別れてほしいと言われました。 理由は同じ大学に好きな人ができたから…と。 私は引きとめましたが、結局彼女とは別れました。 その後、私は彼女とどう接すればよいのか分からなくなりました。 連絡は普通に取り合っていて、でもそれはいけないことだとわかっていて… その為私は彼女に 『お互いの連絡先は消そう。』と言いました。 彼女は『どうしても消してほしくない、一度会って話そう』と言い、元カノと会ってしまいました。 これが泥沼の始まりでした。 元カノの彼氏は元彼である私に会うことは許してくれる人でした。 ただし、会いに行く時は必ず元彼に会いに行くと言ってから会いに行ってねと約束がありました。 私と元カノが会ったとき、元カノは私に会うことを彼には伝えづに来てしまいました。 運命とは皮肉なものに、元彼は何となくそんな空気を察していたのでしょう。 元カノの携帯を見てしまい、私とメールしていること、会ったことがわかってしまいました。 彼は私と元カノの関係を泣きながら無くしてくれと元カノに頼みました。 元カノは私ともう会わない、メールもしない約束をし今も大学の彼と付き合っています。 それから2ヶ月半ほど経ち、今度の4月から私は東京に行くことになりました。 そのことを、元カノには知っておいて欲しかったので返信は無くてもいいのでメールで伝えました。 元カノはメールを返信してくれました。内容は 『きっとこのメールに返信しなかったら後悔するからメールします。 彼と付き合っていてもあなたの事は忘れられない。 メールが来るのを待っていた。会いたい、でも会えない。 それは今の彼が悲しむから。私を裏切っていない彼を裏切れない。 もう一度あなたに手離されるかもと思うとあなたの元にいけない。あなたは一度私を手離した。 でも彼は私を手離してない。そのことが私の中では大きい。 あなたを信じるより、今の彼を信じた方が私は幸せなのかな? わからない。でも、あなたに一度手離されたとき 私はすごく傷つき、泣いて、あなたを忘れるために頑張った。もう二度とあんな思いはしたくない。』と言っていました。 そのメールから今もメールが続いています。元カノに私は 『彼に悪いからメールはしない方がいいでしょ?』と尋ねると、彼女は 『私に答えを求めないで、あなたの好きなように、いいと思うように行動して』と答えました。 私は本気でもう一度元カノと付き合いたいです。 でも、恋愛経験というかこんな状況には会ったことが無いので 元カノにどう接すればいいのか、メールはするべきか、しないべきか。 していいのならメールの頻度は? 距離をしっかりと取るべきか。等いろいろ考えるのですがわかりません。 まして、彼女が本当はどう思っているのかもわかりません。 みなさんならどうしますか? また、元カノとよりを戻した方などエピソードありましたらアドバイスと共にいろいろ教えてください。 メールはしてもいいのでしょうか?していいなら頻度は?恋愛経験が少ない私にアドバイスをお願いします。

  • これは彼の気持ちなの??

    私には今好きな人がいます。 前に私がメールで 〇〇くんのこと気になる と言ったりしたことがあります。 彼からの返信は 良かった♪ 的な感じでいまいち意味は分からなかったけれど、 その日からメールの返信が今までより速くなったので嬉しかったです。 なので彼は私の気持ちを知っていて、メールをしてくれています。 先日、彼とメールをしていたときに恋愛の話になり 彼が友達がデートをしていたという話について いいな~~ と言ったので、私は 彼女欲しい!? と彼に聞きました。 彼は それはわからん・・・・ 彼女いる奴いいなと思うけど、彼女欲しいって聞かれると微妙かな~ という返信がきました。 私はこの気持ちを聞いて この気持ち=私への気持ちなのかなって思いました。 普通ちょっといいなと思う子で、自分に対する気持ちを知っていたら、 欲しい って言いますよね・・・ ってことは私は彼女にはなれないということなのでしょうか・・・ この想いは不毛ですかね~・・・ 教えてください!!