• 締切済み

元カノの気持ちについて

3~4ヶ月遠距離で付き合って先日振られてしまいました。 質問なのですが 付き合いだした頃はあちらからメールが沢山きて返信に困るほどだったんですが 2~3ヶ月たってからはこちらから送っても返信が全く来ないような状況になってしまいました 理由を聞くと眠くて仕方が無いから面倒ということでした 最初はあんなにメールきたのに?と思ってしまいました この時点でもう既に相手は好きじゃなかったんでしょうか? 冷めちゃったんでしょうか? メール来なくなってからも一ヶ月に一回は会う感じだったんですが そのときはあっちからいちゃついてきたりで好きでいてくれてると感じました 喧嘩も多く喧嘩のたびに別れると言われこっちからは何も口出しできないような状況でした また喧嘩の内容もほとんど彼女のわがままやこちらへの配慮不足でした 何も言わずに彼氏が自分の思っていることやってくれるのが理想らしく それのせいで怒られ喧嘩になり喧嘩のたびに「なら別れれば?」と言われ何も言えません いつも自分の気持ち押し殺して謝っていました やっぱり肝心なことは言わないとわかりませんよね 気分悪い時はこちらにあたられたり 電話もしたくないときは「電話するくらいなら他のことする」と言われたり 彼氏として必要としてるんじゃなく都合のいい奴隷が欲しいだけ?と思ってしまいます ここは男性がこらえないといけない所なのでしょうか? デートでも金出すのはこちらばかりで完全に下に見られてるんでしょうか? 顔で好きになったわけではない一緒に居て楽しいからと言ってました また、ただただ傍にいてくれる人が好きだそうです 結局誰でも良かった丁度俺が都合よかったから付き合ったみたいな感じなんでしょうか? 振られた内容も他に気になる人が出来たからといった内容で 本当に都合よく使われて都合よく棄てられたように感じてしまいます こちらから別れたことしかなかったので今回が初めての失恋です 今回の恋愛で自分に自信が更になくなってしまいました 会社もいっても仕事も集中できず カウンセリングに通ったりでもうボロボロになっている気がします 嫌な部分もすごく多かったですが 理想な部分もまた多くあり こんなに人を好きになったことは今までありませんでした 情けないですがまだ未練も沢山あります ですがもう気持ち伝えようにも伝えられない状況ですし 恋愛ってこんなに辛いものなんでしょうか? 辛くても大好きだから頑張っていこうと決めた矢先に振られてしまいました もう自分でもどうしていいかわかりません 気持ちを切り替えて次の恋愛に向かっていきたいのですが なんかモヤモヤしたままだと次にすすめない気がするんです

みんなの回答

回答No.5

僕も1ヶ月前に1年半近く付き合った彼女に振られました。 彼女にとって僕が初めて付き合った男で、僕にとっても初めてまともに好きになった人でした。 その事について話しますね。 ちなみに僕は20歳。彼女は19歳。 喧嘩ばかりの日々が続き、僕は好きだったので別れたくないと思っていましたし、なんだかんだ別れないだろうと思っていましたが、とりあえず二人で話し合った上で1ヶ月距離を置いて別れるか別れないか話し合う事に決めました。 でも、もしかしたら別れてしまうかもしれないという不安で一杯で辛い日々を送りながらも、彼女との付き合いを振り返りこれからはもっと大事にして幸せにしてやろう、そう考えていました。 ところが、1ヶ月という期間を待たずに彼女はメールで「好きな人ができて、今はその人と一緒にいます。さようなら。」と送ってきました。 僕はまさかこんな結末になると思っていなかったし、まして、ちゃんとした別れ話もなしにメールで終わりなんて嫌だと思いすぐさまその考えを電話して伝えました。 しかし、「今私は幸せだし、理由なんてあなたに話すのも面倒くさい。」と言われました。 しかも相手の男は44歳の社長。 死にたくなるくらい落ち込みましたし、もちろん今も落ち込んでいます。 僕は初めて大失恋をして、人の心の痛み、というものを学んだ気がします。 少しは成長できたかなって思います。 今は彼女の事を諦めるのが辛いです。 だから、僕から彼女にコンタクトを取ろうとは思いませんが、吹っ切れるまで片思いしようと思います。 例えそれが5年でも10年でも。 そう思える価値があるほど僕にとって彼女は大事な人ですから。 自分の話ししかしてなくてすみません。 何か参考になれば光栄です。

回答No.4

大変な苦労をなされましたね。 恋愛は常に痛みを伴うものです。 夢中になっているころはわかりません。 終わりに近づいたとき、終わってしまったとき、 後悔の念と自責の念で、心を病んでしまいます。 立ち直ろうにもどうしていいのかわからない。 それは、人に対して信用していいのか臆病になって いることが根本にあります。 まずはじめの一歩は、人を信じてもいいんだ!と 思えるようになれる出来事などきっかけが必要です。 それから少しずつですが、歩いていけるでしょう。 私も失恋・横恋慕、さまざまな恋愛を聞いたり、 体験してきました。 少しでもお力になれればと思い投稿しました。 心の持ち方は、人それぞれ。 すぐに立てればどんなに楽か。 いそがず、騒がず、まずは座ろう。 気持ちがモヤモヤしてたら風呂につかろう。 昔、先輩からいただいた言葉です。

shade1111
質問者

お礼

お気遣い有難うございます 今は心が病んでいる時なのでしょうか >それは、人に対して信用していいのか臆病になっていることが根本にあります。 確かに知り合い以外の女性は怖くなってしまいました また都合良く使われて裏切られるのではないか・・・と 恋愛もこんなにつらい思いしないといけないなら もうしないでおこうか・・・と今はよく思います ネットからの出会いの付き合いで地元の友達等には相談できずにいました 振られて、もうどうしていいかわからなくなり 地元の友達に相談しました 真剣に話を聞いてくれて暖かい言葉ももらったりで人間不信にはならずにすみそうです しらない女性はまだちょっと怖いですが 少しずつ克服できそうです >心の持ち方は、人それぞれ。 すぐに立てればどんなに楽か。 いそがず、騒がず、まずは座ろう。 気持ちがモヤモヤしてたら風呂につかろう。 暖かい言葉ですね有難うございます ご回答有難うございました

回答No.3

半年程度で済んで良かったですね。 そんなのと何年もつき合わされちゃかないませんよ。 >こちらから別れたことしかなかったので今回が初めての失恋です 振られる側の気持ちが学べましたね。 きっとこれからの人間関係に役立つでしょう。

shade1111
質問者

お礼

このまま耐えてボロボロになっても 彼女さえ幸せならそれでいいと思っていました 今でこそ振られたので そんなことしても持たないと思いますが 本当に残念です >振られる側の気持ちが学べましたね。 はい、こんなに辛いものだとは思いませんでした 毎日一人になったときは泣いています 前向きにがんばっていきたいです ご回答有難うございました

• kabo-cha
回答No.2

似たような状況で先日振られたものです。 私の場合、ちょっとおかしいと思う期間が3ヶ月くらいありました。だんだん「彼女は自分に恋しているのではなくて、恋に恋していたんだ」と思うようになりました。 相手が舞い上がっていたことは事実ですが、自分もそのような相手に舞い上がっていただけのような気がしてなりません。 始めの2,3ヶ月は好かれていても、実は「自分」は好かれていなかったと思うと、なんだか冷めませんか? 私はそう感じたので、いい夢を見させてもらったと思い、振られた翌日には立ち直りましたが。

shade1111
質問者

お礼

確かに私も付き合ってしばらくするまでは舞い上がっていたと思います 次第に本気で好きになり 彼女のいない生活は考えられなくなりました >始めの2,3ヶ月は好かれていても、実は「自分」は好かれていなかったと思うと、なんだか冷めませんか? 私は冷めないようです・・・ いくらわがままでも一ヶ月に一回会ってるときは本当に自分の理想のタイプで あそこまで自分に甘えてくれる&甘えさせてくれる人はこの先いないと考えてしまっています 彼女を悪のようにすれば立ち直りも早いのでしょうか? ご回答有難うございました

• mik48
回答No.1

>結局誰でも良かった丁度俺が都合よかったから付き合ったみたいな感じなんでしょうか 恐らくそうでしょう。彼氏が欲しかったんだと思います。ラブラブしたかっただけなんでしょうね。私も昔はありました。優しくされると好き!と勘違いして舞い上がります。だけど、心から好きではないのです。舞い上がっている気持ちが好きなんです。だからしばらくすると気持ちが冷めてきて、少し嫌と思うとどんどん嫌になってきます。あなたはこんな人初めてだから好きになってしまったのかもしれないですが、もう元に戻るのは無理があるでしょう。この文を読む限りあなたの元カノはただのわがまま。この方とうまくいくには相当自分を押し殺していかないとやってけません。わがままはそう簡単には直らないし自分で分かっていない事がほとんど。だからワガママなんですが。相手にワガママ直せといってもあなたがこうしたからそうした!など返されるだけです。恋愛と言うものは辛いものです。ですがこの人と付き合う辛さとはちょっと違うと思います。あなたもきっと振られてプライドが傷ついてそう思い込んでいるだけかもしれません。しばらく辛いと思いますがこの人は毎回こうだと思います。だから気にしないで下さい。

shade1111
質問者

お礼

舞い上がってる気持ちが好き・・・ 今まで気づきませんでした ほんとわがままでどうしようもないんですが 月1で会ってるときはかわいいところもあるんです・・・ ですがわがままな人と付き合っていくとなると こちらがやっぱり持ちそうにないですね 新しい恋頑張ってみようと思います! ご回答有難うございました