• 締切済み

名古屋付近でおいしいスパゲティー

だれか名古屋で美味しいスパゲティやさん教えてください。 たらこスパとイカスミスパがすきなんですが、イカスミをおいてあるところがわかりません。おしえてください。

  • stera
  • お礼率27% (15/54)

みんなの回答

  • kazuokuda
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.5

リストランテ「ウインクル」。石川橋にあります。最寄り駅は地下鉄鶴舞線「川名」 電話番号052-834-0271 火曜日が定休日。イカスミあります。

  • kazuokuda
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

「こさか」という店を紹介します。自家製麺のスパゲティの店です。 名古屋市千種区田代本通3-18   電話番号(052)763-5057 営業時間11:00~14:30、17:00~23:30で月曜日が定休日だったと思います。 ご希望のたらこスパやイカスミスパあります。 ※しばらく行ってないので、営業時間などの詳細はそちらで確認願います(^^;

  • kopi
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.3

『パステル』のスパも美味しいです。 名駅にあるんですが、もう一度探してきます!

  • clathas
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.2

セントラルパークの「壁の穴」なんかはどうでしょう?おいしいみたいですよ!私は同じくセンパにある「アルル」のパスタも好きですけどね

  • mihotach
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

東新町の五一って言う飲み屋さんしってますか? この地方の方ならテレビCMで見たことあると思うん ですが、そのお店の横のビルの一階にパスタ屋という お店があります。 チョット照明が暗めで雰囲気があって味も最高です。 イカスミはあったような気がするんですが、トマトベ ースやクリームベース等種類は豊富にあると思います。

stera
質問者

お礼

どうもありがとうございました。残念ながら五一がわからないのですが、検索してみます。味だけでなく、雰囲気もいいなんて最高ですね。一度いってみようとおもいます。

関連するQ&A

  • たらこスパゲティーの素の他の使い方

    一時期"たらこスパゲティー"にはまり、混ぜるだけのたらスパの素を買いだめしました。しかし、たらスパにもあき、今ではたらスパの素だけが悲しく残っています。何かスパゲティー以外にも使えないものかと思うのですが、皆さん何かアイデアありませんか。回答お願いします。

  • 何スパゲティーが一番好きですか?

    スパゲティーと聞いてイメージするのはミートソースやナポリタンな方が多いとは思いますが 他にも様々なスパゲティーがあると思います!! そこで今回はスパゲティーに関することを教えてください。 (1) あなたが一番好きなスパゲティーは何ですか? (2) ご家庭で作る時は何スパゲティーを一番よく作りますか?(作ってもらうでも可)     一人暮らしなどをしてて普段あまり作らないという方は実家ではどうかでお答えください。 (3) スパゲティーに対するこだわりなどありましたら教えてください。     特にない方は結構です。 ※一番よく作るスパゲティー以外にこんなのも作るというのがありましたら教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに自分はナポリタンが一番好きです☆よく作ってもらうのも同じです♪ 他にミートソースやたらこスパ、和風スパゲティーなども作ってくれます。 ナポリタンには必ずウインナーを入れてもらいます!! 粉チーズを多めにかけて食べるのが好きです(^^♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • イカスミスパゲティーを食べた翌日…

    昨日のお昼にイカスミスパゲティーを食べたのですが、今日の朝便をしたら真っ黒でした…。鉄分のお薬は飲んでいません。やはりイカスミスパゲティーで便が黒くなったのでしょうか?イカスミスパゲティー食べた方よろしくお願いいたします。

  • たらこスパゲッティ

    おいしい「たらこスパゲッティ」を作るには、麺を茹でたあとにどのようにして「たらこ」とからめればいいのでしょう? 「たらこスパゲッティ」の上手な作り方やポイントを教えてください。

  • イカスミスパゲティーの作り方?

    イカスミのスパゲティーを作りたいのですが スルメイカを使ってつくれませんか?

  • イカスミスパゲッティを食べたいのですが

     イカスミスパゲッティが大好きです、インスタントのを探していますが、お勧めのものがありましたら教えて下さい。

  • スパゲッティ

    タラコ又はきのこ又はツナを使ったスパゲッティで、油っこくない作り方教えてもらえませんか?

  • たらこスパゲッティ用のソースの作り方は?

    私はたらこが大好きで最近よくたらこスパゲッティを作るのですが いつもはたらこ数本の皮をとり中身を溶かしたバターと かき混ぜてソースを作りスパゲッティと混ぜて作っていました。 ただ、何か物足りない感じで・・・。 例えばサイゼリアなどのタラコスパゲッティは白い感じのソースですよね? ネットで少し調べたところマヨネーズかなと思ったのですが・・・。 今一よくわからないのでおいしいタラコソースのレシピを教えてください。

  • イカスミスパゲッティを

    イカスミスパゲッティを 作ってみたいのですが ウィキペディアに画像があり コントラストが良いなーと思いました 上に乗ってるのは どんな食材なのでしょうか もしよろしければお教えください。

  • たらこスパゲティの作り方

     おいしいたらこスパゲティの作り方を 教えて下さい。  先日作ったのですが、出来上がりがパサパサした 感じになって、たらこの生臭さも残り、おいしくできませんでした。  よろしくお願いします。