• ベストアンサー

スパゲッティ

タラコ又はきのこ又はツナを使ったスパゲッティで、油っこくない作り方教えてもらえませんか?

noname#8494
noname#8494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ツナのカンタンパスタはいかがでしょうか? パスタはいつもどおりゆでます。 ゆでている間にツナをフライパンに入れ、マヨネーズとケチャップ(薄ピンクになるくらいの割合)で合えます。 そこに黒こしょうを少し多めに・・・ 全て混ぜ終わったら少し火を入れて温めます。 パスタが茹ったらプライパンのツナにゆで汁を少し加えなめらか(絡みやすくするため)にします。 あとはお皿にパスタを入れソースとしてかけてもよし、フライパンの上で絡めてから盛り付けてもよし! カンタンなのでゼヒお試しください。

その他の回答 (6)

• mi_na
回答No.7

ツナと大根おろしのパスタは いかがでしょう? フライパンにツナの油をひいて (足りなければオリーブ油かサラダ油を足す)玉ネギを炒めます。 火が通ってきたら ゆでたパスタ・ツナを入れ塩(少な目)とあらびきコショウで味付け。 皿にもり、大根おろしをのせ その上にきざみのりをのせ終わり。 食べる時に しょう油をかけて食べます。 人によっては なめこを入れる人もいますし、味ポンで食べる人もいるようですよ。 お試しあれ~。

• ebichu
回答No.5

タラコだと味加減がどうかわかりませんが、 明太子パスタは、 ほぐした明太子+レモン汁+昆布茶少々に 刻み海苔をトッピングしています。 油分は、パスタに絡めたオリーブオイルのみ。 子供用には、これにマヨネーズを加えるので 辛味は押さえられるけど、ちょっと油っこくなってます。 きのこやツナ(油きりするかオイルフリーで)は、 少量のオリーブオイルで炒めて めんつゆのようなもので味付けしたらどうでしょう? トッピングに大根おろしを添えるとサッパリすると思います。 隠し味にレモン汁とか。 酸味が加わると、油が気になりにくいと思います。 そういえば、シーチキンのCMで ツナとキャベツのパスタ作ってたから真似してみたら、 美味しかったですよ。

• deco12
回答No.4

他の回答のところにも書いたんですけど、オニオンスライスとツナをパスタの上に乗せて、めんつゆで食べるととっても美味しいです☆油っこくない和風な感じですよ。この時は、細いスパゲッティーを使ったほうがいいです。

回答No.3

ツナやきのこはイタリアンドレッシングをかければあっさり仕上がります。 あつあつの物にかけるので冷たくはなりません。 (冷蔵庫からは出しておいてね) たらこは醤油とバターでも油っこいですか。 それなら焼いたたらこをほぐして梅とオオバ(青ジソ)をおなじくイタリアンドレッシング。 冷パスタにもOK。 ゆでる時にオリーブオイルをたらしておくと 茹で上がって水を切ったときのからみがなくなり アレンジしやすいです。

noname#95628
noname#95628
回答No.2

こんにちは。 きのこをコンソメスープの素(茹であがった時、濃い目の味付けになる程度の量入れます)で茹でて、少量のスープ(パスタが絡まない程度に潤う量です。あまり入れると汁っぽくなり、パスタがのびてしまうので注意です)をパスタにからめ、きのこをパスタの上へのせる・・・というのはいかがでしょうか? これですと、油は全く使いません。 若干油分が欲しい・・・ということでしたら、茹で上がったパスタにオリーブ油を少量加えて混ぜるとよいと思います。 ご参考になれば幸いです。

• lazyblue
回答No.1

おはようございます。  茹で上がったばかりのスパゲティをボウルにあけて、バター・塩・コショウ・たらこなどをあえてからお皿にのせて、刻んだパセリ・粉チーズをかけて出来上がり。これで油っこいと感じたことは一度もありません。ポピュラーなつくりかたでゴメンナサイ。