ネット証券のトレーディングツール比較

このQ&Aのポイント
  • カブドットコム証券の「kabuマシーン」が終了し、代わりに「Quick Trader Premium」系のツールを探しています。
  • 他の証券会社でも同様のツールを提供しているようですが、機能や使いやすさに差はないようです。
  • 利用料金の差を無視して、どの証券会社のツールを選ぶか迷っています。情報提供をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

カブドットコム証券の「kabuマシーン」が終了する

とのことで、同じカブドットコム証券の自社開発トレーディングツール「kabuステーション」を使ってみましたが、 正直使いづらいうえに個々の板やチャートの大きさが「kabuマシーン」と違う為レイアウトも変更する必要があり 「kabuステーション」への移行は断念しました。 そこで終了する「kabuマシーン」と同じ「Quick Trader Premium」系のツールに乗り換えようと思っています。 (但、松井証券のネットストックトレーダー・プレミアムはチャートや板の前日比プラスなのかマイナスなのか分かる 銘柄のウインドウ色分けがないので除外) 調べたところ以下の証券会社で提供しているようですが、基本的な機能はどこもほぼ同じで迷ってます。 利用料金の差は無視して、この証券会社のツールはここがよその証券会社のツールより優れている 又はカブマシーンからどこそこの証券会社のツールに変えたという方いらっしゃいましたら情報提供宜しくお願い致します。 マネックス証券 マーケットライダープレミアム リテラ・クレア証券 リテラトレーダープレミアム SMBC日興証券 パワートレーダー 大和証券 トレボ3.1 岩井証券 イワイトレーダーPRO エイチ・エス証券 HSTraderPremium

noname#195710
noname#195710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

楽天証券のマーケットスピードは便利ですよ,たまーに約定させれば使用期限゛が伸びますので 使用料金を払うツールよりも使いやすいです。

noname#195710
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 楽天証券のマーケットスピードの評判はきいております、 しかし以前使用してみて使い勝手や画面のレイアウトを考えるとやはり個人的には、 Quick Trader Premium系が便利に感じました。 補足ですが発注は岡三オンライン証券のOKASAN NET TRADER PREMIUMを使用しているので、 発注機能はなくても大丈夫です 。

関連するQ&A

  • ミニ株取り扱い証券会社

    東証2部のダイドードリンコ(2690)は、今株価が2700円ぐらいで、単位株が1000株なので、単位株では手が出ません。そこで、ミニ株で買いたいのですが、よく利用するリテラ・クレア証券では取り扱っていませんでした。もし、取り扱っているネット証券会社があったら、教えてください。

  • デイトレの複数銘柄監視に使えるツールは?

    証券会社提供のツールで、複数の銘柄(5~10銘柄以上)の「板情報と5分足チャート」の組み合わせを、同時に一画面に表示してくれるツールはあるでしょうか? マーケットスピードを使っていますが、できないようです。 kabuマシーンで、できますか? マーケットウォーカーで、できますか? E*TRADE のツールで、できますか? それぞれのHPを読んだのですが、明確には分かりません。 実際に使ってらっしゃる方、どうぞ教えてください。

  • 各証券会社のツールで同時に表示できるチャート画面数が最も多いのはどこ?

    掲題の通りですが、複数銘柄のTickチャートを同時にたくさん並べて使いたいと思っています。 (最大10個くらい?) Kabu.comのkabuマシーンをとりあえず使っていますが より多くのチャートを同時に表示できるツールを提供しているところはあるでしょうか?

  • Meネット証券の分析情報はカブドットコム証券にマイグレートされたのかどうかを知りたい

    Meネット証券を使っていた方にお聞きしたいことがあります。 Meネット証券がカブドットコム証券と合併した時にMe's戦略ツールのMe'sチャート、Me'sスコープ、Me'sカルテ(という名前だったと思うんですけど)はそれぞれカブドットコムでそれぞれスーパーチャート、kabuスコープ、kabuカルテとして引き継がれましたが、"分析情報"が引き継がれたかどうかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 業績情報などがビジュアルに見れるので結構気に入っていたのですが、カブドットコムのホームページでいろいろ探しても見つけられませんでした。Meネット証券の時はこんな感じで見えていました。↓ http://www.best-investor.com/sec/me_bunseki.gif ちょっと小さくて見にくいですけど。 本来カブドットコム証券に聞いてみるべき内容なのですが、ウィークエンドということなのでこちらに質問させてもらいました。わかる方でしたらどなたでも構わないのですが特にMeネット証券を使っていて今はカブドットコム証券を使っていらっしゃる方よろしくお願いいたします。 また、もしカブドットコム証券には引き継がれていないということであれば、それと似たような内容を見れるホームページないしサービスがあれば教えてください。

  • ネット証券で

    ネット証券で、株価やリアルタイムチャート(手動更新)がブラウザ形式で提供されている証券会社をあったらご紹介いただきたく書き込みをしました。 基本的にはカブドットコム証券の様な、分足、日足、週足やその他の情報がURL形式でブラウザから表示される証券会社を探しています。 (私の場合、エクセルのHyperlink関数を使って証券番号入力をすると分足や日足、会社情報などのリンクがエクセル上に生成されると言う形で使っているので、楽天などの独自ソフトであるより、エクセルでURLで証券番号などを置き換えて注目している銘柄をブラウザから見られた方が便利なため、上記質問のようなネット証券を探しているという状況です。今のところkabu.comだけでも問題はないのですが、kabu.com証券のサービス形態がもし変わったりしたときの為にと思って質問書き込みをしました。一応参考までにkabu.com証券について書かせていただくと、kabu.com証券のチャートやその他の情報提供形態は、Yahoo!Fainanceがチャートや情報がリアルタイムのデータが反映される様な形になっています。) いろいろなネット証券を使用したことある方など、ご回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • アメリカで225先物をトレードできる証券会社

    仕事でアメリカに引っ越しします。年単位になるためアメリカ国内で日経225先物を扱っている証券会社を探しております。日本の証券会社でアメリカでトレードできるところがあればよいのですが、今問い合わせた範囲ではなく、現在開いている先物口座も閉鎖しないといけないようです。アメリカの証券会社で取り扱っているところがあったとしてもチャート、板情報などのツールが不満かもしれませんので、日本で証券会社以外でリアルタイムでチャート、板情報を提供している会社も探しております。

  • ペンタゴンチャートが書けるチャートツール

    余計な画像が含まれていたので修正して再掲。 ペンタゴンチャートが書けるチャートツールを提供しているチャート会社および証券会社を探しております。 また 商品先物のペンタゴンチャートが書けるチャートツールを提供しているチャート会社および先物会社も探しております。 私が本日(2012年2月5日)現在調べたところ以下迄調べられました。 情報が間違っていましたらご指摘願いますと共に、他に情報お持ちの方居られましたら展開お願いします。 先ずは勿論【dreamvisor】、有料ですが。 【Market Viewer】 ※旧CSK証券が開発 ・マネックス証券 Market Walker 2,625円, ・松井証券 ディーリングブラウザ 3,150円/利用期間1ヶ月;34,650円/利用期間12ヶ月 ・リテラ・クレア証券 ハイパートレードPro 3,150円, 【その他株式投資】 ・カブドットコム証券「スーパーチャート」 無料 ・カブドットコム証券「カブマシーン」  2,520円/月 前月の取引手数料が ・5万円以上無料 ・2,000円~5万円未満1,890円 2000銘柄, ・オリックス証券「どこでもトレーダーPro」2,625円 500銘柄, 【FX】 ・外為どっとコム 口座持ってれば無料? ・フォーランドオンライン www.foreland.co.jp 口座持ってれば無料? ・フォレックス・トレード(アプローズFX)→現GMOクリック証券 【その他】 ・GMOクリック証券 (プラチナチャートCFD,FXプラチナチャート)->五角形チャート  口座持ってれば無料? ・FXCMジャパン証券 ※旧ODL JAPAN  CFD(株式指数,金銀,原油) DRV分析チャート->ペンタゴンチャート  口座持ってれば無料? ・日経平均だけですが、  http://www.dreamvisor.com/pr12/  で上の方に有るラジオボタンで選択すれば引けます。 他に有りますでしょうか? 他にはケンミレ、GCチャート等、有名どころ一通り調べてみてるのですがペンタゴン引けるところは無さそうです。 尚、ペンタゴンについてこれだけオカルトだオカルトだと言われてても信じてみる気になったのは、 ホンの思いつきでモノは試しと、DreamVisorの日経平均の長期チャートで引いてみてからです。 まあ皆さんこれを見て、ペンタゴンの仕様(約束事)に照らして、確認してみて下さい。驚愕です。

  • リテラ・クラア証券にFX口座開設を検討中でが、下記の文面の「1秒程度の

    リテラ・クラア証券にFX口座開設を検討中でが、下記の文面の「1秒程度の値洗いスピード」っていう意味がさっぱりです? 他のFX会社もつかっているのですが、どんな時に影響するんでしょうか? もしかして、値洗いが遅いと成行きでクリックしても約定が拒否されので、値洗いが早い方がいい?っていう意味なんでしょうか? FXに詳しい方どなたかご享受願います。 文面 リテラ・クレア証券、11月29日より次世代FX取引システムの提供を開始 新システムの特徴は、1秒程度の値洗いスピードにみられる高速な約定処理能力を有し、 取引操作性及びスピードに特化しております。またチャート発注機能は ...

  • 株情報の提供元ってありますか?

    いろいろな証券会社で、チャート図や、分析ツールなどが有償・無償で提供されています。 自分で、これらの情報収集、解析ソフトを作成してみようと思ったのですが、証券会社が提供している日足チャートや、出来高などの「ソースとなっているデータ」は、個人でも入手することができるのでしょうか?(1日の取引結果などではなく、リアルタイムで入手) そもそも、証券会社などが提供しているツールは、どこからデータを取得しているのでしょうか? 株に関しては初心者なのですが、よろしくお願いします。

  • オリックス証券及びジョインベスト証券のチャートについて

    オリックス証券のマーケットステーション。 ジョインベスト証券のジョインベスト・エクスプレスは 同じ形態のチャートを使っていると思います。 これとおなじチャートを使っている証券会社は他にありますか? ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。