ネット証券のトレーディングツール比較

このQ&Aのポイント
  • カブドットコム証券の「kabuマシーン」が終了し、代わりに「Quick Trader Premium」系のツールを探しています。
  • 他の証券会社でも同様のツールを提供しているようですが、機能や使いやすさに差はないようです。
  • 利用料金の差を無視して、どの証券会社のツールを選ぶか迷っています。情報提供をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

カブドットコム証券の「kabuマシーン」が終了する

とのことで、同じカブドットコム証券の自社開発トレーディングツール「kabuステーション」を使ってみましたが、 正直使いづらいうえに個々の板やチャートの大きさが「kabuマシーン」と違う為レイアウトも変更する必要があり 「kabuステーション」への移行は断念しました。 そこで終了する「kabuマシーン」と同じ「Quick Trader Premium」系のツールに乗り換えようと思っています。 (但、松井証券のネットストックトレーダー・プレミアムはチャートや板の前日比プラスなのかマイナスなのか分かる 銘柄のウインドウ色分けがないので除外) 調べたところ以下の証券会社で提供しているようですが、基本的な機能はどこもほぼ同じで迷ってます。 利用料金の差は無視して、この証券会社のツールはここがよその証券会社のツールより優れている 又はカブマシーンからどこそこの証券会社のツールに変えたという方いらっしゃいましたら情報提供宜しくお願い致します。 マネックス証券 マーケットライダープレミアム リテラ・クレア証券 リテラトレーダープレミアム SMBC日興証券 パワートレーダー 大和証券 トレボ3.1 岩井証券 イワイトレーダーPRO エイチ・エス証券 HSTraderPremium

noname#195710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

楽天証券のマーケットスピードは便利ですよ,たまーに約定させれば使用期限゛が伸びますので 使用料金を払うツールよりも使いやすいです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 楽天証券のマーケットスピードの評判はきいております、 しかし以前使用してみて使い勝手や画面のレイアウトを考えるとやはり個人的には、 Quick Trader Premium系が便利に感じました。 補足ですが発注は岡三オンライン証券のOKASAN NET TRADER PREMIUMを使用しているので、 発注機能はなくても大丈夫です 。