彼氏との関係に不信感が生じています。別れるべきかアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に不信感が生じています。彼が酔っ払うと手が付けられなくなり、過去には暴言や暴力を振るったこともあります。これまで喧嘩はあったものの、忘れてしまえるほど彼を好きでしたが、今回の出来事で不信感が増しています。将来を一緒に歩むことを考えていたのに、彼が酔った勢いで傷つける可能性に不安を抱いています。
  • 彼氏は少し自己中心的で、不機嫌になった私に対してイライラしてしまいます。彼が酔っ払っているときには特に手がつけられなくなり、過去には暴力を振るうこともありました。私は以前の元カレと同じような経験をしており、彼との関係に不信感を抱くようになりました。将来の結婚を考えるとき、彼の行動に不安を感じるようになりました。
  • 彼氏との関係に不信感を抱いています。彼は酔っ払うと手が付けられなくなり、過去には暴力を振るっていたこともあります。私は以前の元カレが同じような行動をしていたため、彼に対して不安を感じています。彼とは将来の結婚を考えていましたが、今回の出来事で不信感が強まり、別れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に対する不信感・・・

彼30代前半、私20代後半、付き合って1年半ほどです。 先日、彼と私と知人の数人で飲み会をした後、 彼と二人で彼の部屋でまったり話していました。 そのとき、彼が自分のグラスと私のグラスを間違えて飲みそうになったので、 「それ私のやで」と言うと彼が「分かってる!うるさいなぁ」とちょっとキツく言ってきました。 私が少しイラッとして無言で飲んでいると、急に彼がテーブルを足で蹴って立ち上がり、 私の腕を掴んで「帰れ」と言って来ました。 私は彼に話しかけようとしましたが聞く耳も持たず、そのまま外へ追い出されてしまいました。 いつもとまったく違い、冷静さを失った彼は本当に怖くて・・・ 家に帰ってからも追い出したときの彼の顔が忘れられず、一晩中泣いていました。 次の日の朝、「何か余計なこと言ったかもしれない・・・ごめんなさい」とメールを送ると、 彼から「俺が余計なこと言ってしまった、ごめん。」と返ってきました。 そしてその日の昼は一緒に食べることになりました。 会ってすぐに彼は「ごめんね」と言いましたが、 お店に行く途中、彼は「○○(私)は怒ると手が付けられないから・・・しょうがないよ」と言いました。 私はその一言がどうしても許せなくて、苛立っていました。 彼の言い分は、 ・「うるさい」と言った後に私が不機嫌になり、無口になったのが気に食わなかった。 ・「うるさい」と言ったり追い出したのは、すごく酔っていたから。 ・酔っ払いの言う事なんていちいち気にするな。 ・私は怒るとどうしようもなくなるから、彼がそういう態度をとっても仕方ないだろう。 という感じでしたが、 私からすると怒ってたのは彼だし、私のほうがどうしようもなかったでしょ!という感じです。 私は彼に「一つだけ言っておくけど、怒って手が付けられないのは私だけじゃないよ。皆そうだから。」と言いました。 彼は何も言いませんでした。 その後の話し合いで、お酒を控えること(ビール何本までなど)を決めましたが、 やはり楽しい場所で飲むときはそれも守られないと思います・・・(私がいたら止めますが。) 今まで何度か喧嘩をしてきて、 その度に「○○(私)は怒ると手が付けられないから」と言う彼にいつも腹が立っていました。 それでもやっぱり彼のことだけは特別に好きで、腹が立ったこともすぐに忘れていました。 でも、今回のことはどうしてもダメで、彼に対して不信感がでてきました。 それは私の元カレが暴言を吐いたり物を壊したり、たまに私に手を上げる人だったから、 その経験から「この人もいつか酔った勢いで傷つけるんじゃないか」という気持ちになったんです。 実際に彼は昔、友人と飲んでいるとき口論になって友人を殴ったり、 気に食わない店員に絡んだりしていたそうです。 それが私と付き合いだしてから、飲む量が減ったこともあってマシにはなりましたが・・・ 彼のことは今でも好きです。でも今までほどではありません。 以前はお互い将来を意識していて、私は彼以外との結婚はありえないと思っていました。 でも今は結婚したら今より酷いことをされるんじゃないかという気持ちが少しあります。 喧嘩の原因を私のせいにしようとしたり、酔っ払うと手が付けられなくなる彼・・・ そんな彼とはもう別れるべきなんでしょうか? なにかいいアドバイスはありませんか? 稚拙な文章ですが、読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 一年半も付き合えば、こういう些細な喧嘩はあると思いますよ。 何度もね。どのカップルもね。 互いに甘えている部分もあるし、安心感からきているものもあるでしょうし 最初の頃と違って当然ですよね。 それで、こういうことが不信感に繋がるほどのものなのか、これは各自違うのでしょうね。 貴女のように不信感に繋がる人もいれば、酔った流れでと、その場で終わりに してしまう人と、色々です。 <彼が自分のグラスと私のグラスを間違えて飲みそうになったので、 ここがポイントだと思うのですね。私は全くの下戸です。 第三者の下戸からみますと、カップルで一年半付き合っているのだから どっちのグラスに口をつけようが、構わないじゃないかと言うのが、おそらく 彼の気持ちだと思います。 こういうこともあるのですよ。女性というのは慣れてくると 慣れからきていることでしょうが、あれ、普段と違って、何か口調がきついな、 もっと、やさしく言えばわかるものをと。同じ言う言葉にしても、口調がきついと 男のほうが、この野郎と、イラッとして突然スイッチが入ることがあるのですよ。 貴女は、そのあたりは大丈夫ですか。ご自分のことは割合にわからないものですからね。 それから普段大人しい人でも、どなたの場合も、怒れば怖いものですよ。 冷静沈着な男性もいますが、大部分の男は、怒りもするし、怖いものです。 かえって、わかりやすくて良いと思いますけどね。 怒っているのか、怒ってないのか、こらえているのか、わからない男より 扱いは、楽だと思いますけどね。 もっていきかた、ひとつですよ。 女性に手を上げるのは、良くないですけどね。 それからね、頭きているときは、男女ともそういう人がいますが 相手のことを一方的に悪いという人がいますが、これは違うよね。 喧嘩は両成敗のところが多分にありますからね。 なお、カップルの喧嘩、夫婦も一緒ですが、犬も食わないということも ありますのでね。 貴女がたも、売り言葉、買い言葉ではじまったようなものですよね。 で、そのあとに、彼あやまってきたのですから、良いのではないですか。 貴女が、今までの積み重ねとして、自分の過去も含めて、今回のことで ことさら大きく感じて、不信感を持つのであれば、別れたほうが良いと 思います。でも、この程度のことで、別れて良いのですかと 逆に問いますよ。 暴力は振るわないと、約束させれば良いのではないのかな。 こういう回答になりました。

rei-lp80542102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにどちらのグラスでもよかったんでしょうが、 ついいつもの感じで言ってしまった、という感じです。 (つっこみのような感じでしょうか・・・) それが結局彼にとって楽しい流れを中断させてしまったのなら、 私が空気を読めなかったということですよね・・・ 私は男性が怒って怒鳴ったり物に当たるのを見ると、すごく怖くなってしまいます。 きっとそういう部分があることも、彼に理解してもらうべきだし、 私ももっと強くならなきゃなと思います。 もちろん彼だけが悪いということは絶対に無いと思いますし、 きちんと彼と喧嘩のことについて話し合わなくてはいけませんね・・・ (私自身喧嘩のことをまた話すと彼の機嫌を損ねないだろうかと不安になっていました・・・) 彼とはできれば別れたくないし、これからも仲良くやっていきたいと思っています。 だからこそ彼とは全てを話し合って、二人の約束事などを決めていきたいかと思います。 その後それが守られなかったときこそ、別れを考えます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (7)

noname#135526
noname#135526
回答No.8

先に回答させていただいた者です。 なんだろぅ…これだけ沢山の人が彼は危険ですよと訴えているのにまだつきあいを続けようとなさってる。将来を考えるのはやめるとかこれからまたこんなことがあったらとか、なんだかんだいって別れる気はなくて、別れないほうがいいよという回答を待っておられるんではないでしょうか。約束を決めても守らないであろうといいながらこれから少しずつ約束を決めていく…? このあたり罠にはまってる気がしてなりません。虐待されている子供が親をかばうように、暴力をふるう彼氏や旦那を「それ以外は本当にいい人だから」「謝ってはくれたから」とかばって泥沼にはまる女性は多いんだとか。あなたも男性を見る目がないんじゃないでしょうか。結婚に対する熱はさがったけどつきあい続けようとする気持ちがわかりません。幸せになりたくはないんですか?ほかでもないご自身の将来、いずれ生まれてくるお子さんの将来です。どういう夫、父親がよいか、今一度冷静に考えてください。知り合いに夜中に新生児抱えたまま締め出されたママがいますよ。あなたがそうならないとよいですが。

rei-lp80542102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に別れないほうがいいという意見を求めるために、相談したわけではないです。 彼の態度に動揺していて、単純に話を誰かに聞いてもらいたかっただけかもしれません・・・ ほかの方も「別れるべき」ということでしたが、 じゃあ別れよう、という気持ちにはなかなかなれません。 別に彼や彼の言動を擁護するつもりはないんですが、 彼は私が今までで一番大切だと思えた存在だったので、 この一度の彼の言動で別れるというのは・・・とも思っています。 たった20数年の経験しかありませんから、これからもっといい出会いもあるでしょう。 それでも彼との別れに踏み切れないのは、自分が未熟で馬鹿なんだと思います。 まだすぐに結婚というわけでもありませんし、これを機に、しっかり考え直したいと思います。 とりあえず今晩しっかり話し合います。 せっかく警告していただきましたが、否定ばかりしてごめんなさい。 でも喧嘩の原因は彼が全て悪いわけではないです。それは本当です。 つまらないことを言ってしまった私も、それで怒った彼も、 お互い言いたいことを言わないことも、全部が原因です。 だからちゃんと話します。嫌なことも全部。 それから決めます。

noname#196055
noname#196055
回答No.7

こんにちは(´・ω・`) ご質問ですが、彼氏さんとは別れたほうがいいと思います。 なぜなら自分の悪かった行為を相手のせいにして安易に肯定しているからです。 悪いことをしたかもしれない、でもおまえが悪かったんだからおれは悪くない。 そうとも取れる考え方です。 結婚してふたりで暮らすようになって、ささいなことでケンカして突然家を追い出されたらどうしますか?(´・ω・`) 今回が一度目、ということなのであれば様子見をして続くようであればわかれることをご決断されたほうがいいとおもいます。。。

回答No.6

完全にDVだと思いました。 好きならどんなに最低な人でも一緒にいた方がいいと思います。 あなたの彼氏は常識で見たらとんでもないぐらい最低な部類に入ります。 それでもあなたにしかわからない魅力があるんでしょうし、 そんな正確なのに友人がいるってことは他に良い面もあるんでしょう。 結婚を考えているだけなら止めません。 でも子供も考えているなら生まれてくる子供の為に絶対に別れて欲しいです。 そんな父親では子供が本当に可哀そうです。 でも、あなたは別れないでしょうね。この質問も「別れない方がいいよ」というコメントが 欲しくて投稿したのでしょうから。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

彼の欠点。 酒癖悪い。 なんでも人のせい。 短気。 暴力の気あり。 誰でも欠点がない人はないから、これを容認できれば問題はないです。 しかし、今は平等な恋愛ですけど、これが夫婦になれば遠慮がさらになくなり、エスカレートしますよ。 そこで後悔しても遅いです。 かすかにわいた疑念、不安は意外に当たることが多いものです。 もし、今なら退くことができるのでしたら、退いた方が安全ですね。

rei-lp80542102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初はお互いに緊張感がありますが、それが慣れになり、遠慮がなくなると、 どんな姿に変わってしまうのかが少し不安です。 今回のことで、私は彼のことをまだまだ知らなかったんだと思いましたし、 これからもそう思うことは多いと思います。 私もいい年ですし、「優しい彼」が全てではないことを分かっておくべきでした。 「絶対に暴力をふるいません」とか「絶対にお酒は飲みません」とか、 絶対という約束は守れないことのほうが多いような気がします。 なので、いい方向に向かうように、少しずつ約束を取り決めていきたいと思います。 それでも変わらなかったら、それまでということにします。 参考にさせていただきます。

noname#135526
noname#135526
回答No.4

結論から言うと、別れたほうがいい気がします。 言い方は悪いですが、DVを受けたことのある女性は、また同じようなDV男性と付き合ってしまう傾向が強いんだそうです。自分ではこの人は違うと思っていても、似たような素質をもつ人に惹かれてしまうんだとか。こう言うと「いや、彼は違うし!」と反感を抱かれるかもしれません。ですが、二度と苦しまないでほしいからこそ言います。気をつけたほうがいいです。女の勘は結構あたりますから。確かに一年以上つきあっていてグラスを間違ったくらいで指摘するのはおかしいし、気持ちよく酔ってるときに些細なことで腹を立てられてムスッとされるのは気分の悪いことでしょう。あなたにも非がないわけではないし、彼の言い分も分かります。でも、いい大人が友達殴ったり、机蹴って夜中に彼女追い出したりしませんよ。普通、「いいじゃん、俺らの中なんだからさ」と笑ってたしなめるくらいで済みます。私の主人なんか酔ったらむしろマイルドさが増して年上なのに可愛く思えてきます。「酔ってたから…」は言い訳になりません。笑い上戸泣き上戸はいても暴力上戸はいないんです。あなたと付き合ってからはお酒を減らすと約束してマシになっているのでしょうが、結婚してから約束が破られるのではと心配です。たとえば海老蔵を思い出してください。結婚してほんの少ししたら約束を破って夜中に飲み歩くようになってあのざまですよね。付き合っているうちは程度の差こそあれ、お互いいい所しかみせないというか…比較的相手に思いやりをもちやすいものです。結婚となると毎日顔を合わせているわけですから、どうしても彼氏彼女時代のままというわけにはいきません。子供が生まれたら教育方針などを巡ってぶつかりあったりもしますし、義家族のことなども喧嘩の原因になります。そのとき彼が豹変しないと心の底から信頼できますか?不安ならそれはあなたの直感が「このひとはやめておけ」と言ってるんだと思います。一度暴力をふるわれているなら慎重に慎重を期すべきです。DVを甘くみている人がいますが、【この程度なら我慢すべき彼氏の暴力】なんてありません。追い出されたというだけで十分暴力ですし、机の足にむけられた怒りがいつあなた自身に向かうか分かりません。すぐ別れる気がないとしても、結婚だけは早まらないでください。

rei-lp80542102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の彼と出会ったときは、前の彼とは違って優しくていいなと思っていました。 だけど、人間の本質なんて簡単には分かりませんよね。 彼は決めたことをきちんとやり通すタイプですが、 お酒については、量を減らすとかやめるとか約束したとしても、彼はいつか守らなくなると思います。 そんな気がします。 もちろん約束をしてそれを守ってくれたり、飲みすぎても暴力に発展しなければかまわないのですが、 約束を破ってしかもまた同じような行動をとられたら、もう終わりかなと思います。 とりあえず今回のことで結婚に対する熱は冷めました。 私は彼のことを知ってるようで知りませんでした。 とにかくもう一度きちんと話してみたいと思います。 参考にさせていただきます。

  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.3

笑い上戸とか泣き上戸といった「しょうがないなぁ~」で済ませれる酒癖の悪さであればいいんですが、酔いすぎると恐怖感を与える行動に出るというのは何かの拍子に手を上げる可能性も少なくないと思います。 もしも結婚して子供が出来た時、仕事の付き合いで泥酔してきた時、機嫌を損ねた瞬間手をあげてくる可能性もあります。 >○○(私)は怒ると手が付けられないから 「俺は悪くない。原因はお前だ」と闇に言ってるともとれるんですよね…。 真意はわからないですが。 酒癖の悪さが確定なのであれば…あまり将来まで考えて付き合うのは個人的にはどうかなーと思います。 ただ、お酒のグラス間違えたぐらいならそこまでキツイ言い方しなくてもいいんじゃないかなとも思います。 希少価値のあるお酒ってわけじゃないでしょうし。 文面的に関西方面かなと思うんですが、、、 (関西でこの言い回しは普通というのであればスルーしてください) そういう小さな部分がうまーく噛み合わないようであれば交際を続けるかどうか、一度考え直してみたほうがいいと思います。 いいたい事言い合って綺麗さっぱり次の日には何もなかったように出来るならまだしも、話し合った後もわだかまりがどうもお互い残ってるようですからね。 何があっても何されてもこの人には私がいないと・私じゃないと駄目っていう献身的な精神をもてるか、お互い言いたいことを隠さず言い合って「喧嘩するほど仲がいい」を読んで字のごとく実行していくような性格同士とかじゃないと彼氏さんのようなタイプは質問者さんが後々追い込まれていくような気がします。 質問者さんの場合は多少の言動も「はいはい」と笑顔で請け答えてくれるような大らかな相手の方がいいような気がします。 まぁ、あくまで気がするだけなので、「何と言われようとも彼についていく」という決心があるようであれば構いませんが。 別れたくないのであれば、解決策としては一度思ってる事を全部ぶちまけた方がいいと思います。 何で毎回質問者さんが悪者みたいにいわれるのか…これは早めに言っておかないと、今後、ちまちま小さい喧嘩のたびに言われていたらどんどん重石として積もっていくと思います。

rei-lp80542102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グラスの指摘についてはNo.2の方のところにも書きましたが、 いつもやっているようなつっこみの感覚で言ったつもりです。 でもそれが彼にとっては鬱陶しく感じられてしまったんですかね・・・ 喧嘩をするといつも原因が何だったのかというより、 どっちのせいかというのをお互いに突き止めようとしている気がします。 これは私も彼も駄目なところだと本当に思います。 「お前が悪い」は何の進歩もしませんよね・・・ きっと私と彼は、喧嘩したことをきちんと話し合ううちにまた喧嘩になると思います。 でもそうなってもちゃんと言い合って解決しないと、 こうやってお互いにわだかまりが出来てしまうんですよね。 で、それがきっかけでまた喧嘩して・・・と繰り返したらきりがなくなってしまいそうです。 確かに私も彼も頑固でわがままな部分があるので、性格的には合ってないとこがあります。 「それでも好き」と今までの喧嘩で思えていたわけですから、 もう少しちゃんと彼とは言い合うべきでした。 これからは喧嘩のたびにきちんと解決するまで、話し合いたいと思います。 参考にさせていただきます。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

>喧嘩の原因を私のせいにしようとしたり、酔っ払うと手が付けられなくなる彼・・・ 二十歳前後の若者ならいざ知らずですが、30歳も超えている大のおとながこれでは情けなさ過ぎますよ。 結婚なんてしたら苦労しそうですね。 そもそも今回の発端になった喧嘩の原因が、30歳前後のカップルとは思えない程度の低いものです。 1年半もお付き合いをしていて、この程度の事で険悪になってしまうような薄っぺらい関係なのですから将来性を感じられません。 もう少し、精神的に大人の方とお付き合いをされたほうが良いと思いますよ。

rei-lp80542102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼との喧嘩の原因はいつもつまらないことから始まるのが多いです。 他人からみると「何だよ、それ」と言われそうなことばかりです。 きっとお互いの慣れが原因というのもあるんでしょうけど・・・ 彼も私も自分が思っているほど、相手への思いやりが足りなかったんでしょうね・・・。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 彼女への不信感

     20代男です。    今月末に入籍を予定しているのですが、彼女が元カレと連絡をとっていることがわかりました。    彼女は自分と付き合うまでその元カレのことを忘れられなかったようです。  付き合った当初は僕の存在や、結婚を考えていることなどを報告していたようです。  多少のモヤモヤした気持ちはありましたがすべてを話してくれてましたし、嬉しそうなその様子を見  てとくにとがめることもなく「そーなんや」という感じで終わらせていました。  連絡をとることもなくなっていくだろうと思っていました。  その後、結婚をすることを決め入籍、引っ越し、挙式等の準備を進めてきました。  それが最近、元カレに結婚をすることを報告しており、それまでもたまに連絡をとっていたことがわか りました。  結婚の報告をしたところ、彼は惑っており彼女に対してそれなりの思いがあったことを伝えたようで  す。  今回は少し考えさせられました。    どのような気持ちで元カレと連絡をとっていたのか理解できませんし、裏切られた気持ちも多少あり ます。  しかも、元カレは今仕事で海外に行っているのですが、今年中に日本、それも僕たちが新生活を始 めるところの近くに帰ってくるそうです(もともと彼女の実家の近くに住んでいたそうです)。  そのようなことを聞き、今まで抱いていた結婚に対しての思いが半減、いやそれ以下になりました。  彼女の前で楽しそうにしていても気持ちとは違うことに違和感を感じています。  もう周囲への報告も済ませ、住居、引っ越し準備、挙式準備も始めている今となっては少し考える期 間を設けることもできません。  このまま新生活を始めてもお互いに傷つくことになりそうな気もしています。  今後どのようにすればよいでしょうか。  漠然とした質問ですいませんが、よろしくお願いします。         

  • 不信感はどうしたら消えますか?

    こちらで以前ご相談させていただいた彼の事です。付き合って5ヶ月、付き合ってからすぐに同棲状態です。彼の言動が怪しくてずっと不信感を持っていましたが、問い詰めると逆切れし、何も話してくれない彼の態度にもずっと不信感を持っていました。 それでも好きで一緒に居ましたが1ヶ月程前に同じような喧嘩になり、彼がついに今までの真相だと打ち明けてきたことがありました。 私に対してずっと嘘をついてきたことです。(元カノに付きまとわれていて強引に家に来られて会っていた、その他の元カノとも友達としてまだ付き合いがあり、私と付き合ってからも会っていた) 彼は謝り、裏切るような事は絶対にしていない。自分の中では終わった事だから嘘で隠す事が1番だと思って貫いてきたけど、これからは行動で信用を取り戻せるようにするから側で見ていて欲しいと言いました。 その後、確かに少し彼の行動は変わってきました。が、肝心の私が不安に思う部分はそのままで(元カノ達については今は止むを得ない事情があるから待ってくれと言われました。。)ついに1番されたくない出掛けた後の音信不通→朝帰り。をされました。もちろん喧嘩になりましたが、また逆切れされ、その後彼から呼び戻されいつものパターンで一緒にいました。 しかしその喧嘩から彼のテンションが低く機嫌が悪そうな日が続き、いつもとは違う感じだったのですが、昨日いきなり電話で切れられました。 「俺は全部話して、お前は許すと言ったくせに俺を全然見てない。これだけ気を使って変わっているのにいつも“何も変わってない”ばかり。俺は自由もないし好きに何もできない。一緒にいてもストレスが溜まる。私の普段の言い方から疑いの目でしか見てないのが伝わる。上からいつも縛ってくる」等かなりきつく言われました。 確かに今でもずっと色んな嘘をつかれたことを許せていません。まだ疑ってしまいます。彼の話した真相すら本当かどうかすらも疑ってしまいます。彼をもう一度信じたいと思っていたのに、自分の不安な部分を変えてくれないと、どうしてもそこが不安で仕方なくなります。 でも、彼の気持ちを考えると、彼は彼なりに変わってくれているのに、いつも何をしてても疑われるのは確かにすごく苦痛だと思います。上から縛るような事もきっと無意識に言ってたんだな、と思います。 彼には、お前の敷くレールは“自分の思い通り”だけ。信じる信じないは、俺の行動以上にお前の問題だ、と言われました。 私もこのままではお互い辛いだけだと分かってはいるんです。 でも不安で仕方なくなります。この不信感はどうしたら消せるんでしょうか。同じような経験をされた方いらっしゃいましたらどうやって乗り越えられましたか?アドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 彼の不信感と私の不信感

    以前、http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=314819でいろいろご相談させていただき、ありがとうございました。 その後、仕事の関係上、お互いになかなか頻繁に会えないのですが、私なりに彼の心に近づく努力をしてきました。 実はそんな中、私自身が彼に相応しくないんじゃないかという不安がやはり強く、 それを直接、メールで彼に相談(訴え)ました。 そしたら、彼からのメールには「以前僕が負担じゃないかと思った相手と付き合ったけど、 お互いに差異や自分が劣等感を持っている部分はそれほど気にしていないという肝心なことに 気がつかなかったんだ」 そしてその彼女から結婚のメールが届き気付いた。 参考になった?との答えがありました。 思わず、私は彼の相手を思いやる優しい心の上にある文と理解し、そのことを伝えつつも、 「あなたとの関係を築きあげたいと思っている私に、以前お付き合いしていたことを引き合いに、 参考にしてくださいといわれた相手の気持ちを考えましたか?」とメールで返信してしまいました。 その後、彼からの連絡は『ごめんね』の一点ばりで、しばらく一人で考えたいといわれてしまいました。 もっと、話し合いの上にお互いの心を深めるきっかけになればと思っていたのですが… 私は相手を深く傷つけてしまった、最悪の行為をしてしまったのでしょうか? なんだか、彼自身の気持ちに対しても、自分の彼への重いにも不信感が沸いてきて 私は、もうどうしたらいいのかわからなくなっています。 支離滅裂なご質問で、ごめんなさい。 でも、皆さんなりの見解から生まれるご意見を伺えたらと思っております。

  • 彼氏に対して、すごく不信感を抱いてしまいました。

    大学生の(女)です。この前、初めて彼氏ができました。大学の先輩です。この前、彼氏の家に初めてお泊まりに行ってきました。付き合って4日目でした。私としては早すぎるし、まだそういう関係にもなりたくなかったので一度お断りしました。しかし、彼は時間に縛られずにずっと素直に一緒にいたい。(私の家が遠く、電車で帰る時間を気にしてしまい落ち着かないそうです。)だけだから来て欲しいといわれ、考え、お泊まりに行ってしまいました。彼とは友達の紹介で知り合い、友達期間が7ヶ月もあり、その間一切手を出されなかったので安心しきってた部分もありました(結局、手を出さなかったのは友達には手を出さないという彼のポリシーだったみたいですが)お泊まりの前には、普通に手を繋いだり、軽くハグをする程度しかしたことがありませんでした。彼氏には付き合うのは初めてときちんと伝えていましたし、彼もその辺りを考慮してくれると勝手に思ってました。泊まりにいった晩は初め別々の場所で寝ようとしていたのですが、彼が「一緒に寝ていい?」と聞いてきたのでおもわずOKしてしまいました。今思えば、それが一番間違えだったとおもいます。初めは手を繋いで寝ていただけなのですが、そのうち彼が私の体に腕をのせてきたりしてるうちに、気づいたらキスされ たり、胸を触られたりとそのまま最後までいきそうでした。私にとって初めての経験だったので、どうすればわからず何も言えませんでした。 結局彼と「もしかして初めて?だったら流されちゃダメだよ。付き合う前にメールで襲ったりしたらキレるっていってたから腕乗せた時点で怒られると思った。けど、怒られなかったらおかしいなと思いつつもここまで来てしまった。いやって言われたらやらないから」みたいな話をし終わりました。私としては初めてだってことはわかってたハズなのに酷いと思ってしまいました。しかし、次の日の朝起きてすぐに、また昨日とおなじ事をされ、結局最後までいってしまいました(最後といっても私が痛がったので途中で辞めましたが)私も嫌と言えばよかったのですが、頭が真っ白になり結局言えませんでした。それに、彼がゴムを付けてくれなかったのもショックでした。結局、その日はお互いその話題には触れず帰りました。私としては、流されて断れなかった、そしてお泊まりにいった私が一番軽薄で悪かったのは解っています。けど、私の嫌な気持ちに多分、気づいていながらも、そういう行為をした彼にとても不信感を抱いてしまいました。彼は私が好きなのではなく、私の体目当てで付き合っているんじゃないか、とか、大切にされてないのではないかと色々と不安になってしまいました。一応彼には、メールで「まだそういう事はできない。もしする事になってもゴムはちゃんと付けて」という事は伝えました。彼も「あの日は自分がいけなかった。ちゃんとゴムもつける。今度から手を出さないし、ゆっくりやっていこう」みたいな返事がきましたが、あまり安心できない自分がいます。メールではいくらでも嘘が言えるし、ゴメンとも言ってくれないし・・・。疑心暗鬼になっているからかもしれませんが。今の状況では彼を信じる事ができません。みなさんは彼の事をどう思いますか?何でもよいのでアドバイスお願いします。

  • 少しだけ不信感

    私は潔癖症ではないけれど、他人の素手や箸が触れた物・大皿で出されたものが凄く苦手で、もし食べなきゃいけない場合吐き気が込み上げます。 相手が実家の家族でも嫌です。また自分の子供や旦那さんでも嫌。 そして他人は特に嫌。 なのでバイキングは苦手です。外食も結構苦手です。焼き肉は火でしっかり焼けば(=殺菌なので食べれます。) 彼氏なんですが結婚の話が進んだら親と食事する機会があると思うが、うちは大皿、鍋は皆で食べ箸でつつくが、私だけ「そーいうのは食べれない」と言っていては場が白けるから、その時は我慢して。と言われました。 その時は調子よく、「分かる分かる!場が白けるのは、やりにくいから我慢するわ」と言ってしまいました。 後からよくよく考えると、非常にいやになってきました。 少し気持ち悪いと思いつつ、ギリギリ我慢して食べれるのは恋人と友人と母親と兄弟が相手の時だけです。父親はダメ。他人もダメ。他人の男性はもっと嫌。他人のオジさんは強烈に嫌です。 つまり彼の父親と同じ鍋をつつくと思うと凄く気持ち悪く、また彼の家族が食べ箸でじゃぶじゃぶする鍋物はあり得ないです。 彼の家は集まると、いつも鍋だそうです。 食事に呼ばれて全然食べないのも変だし、失礼だしと思う半面、“吐き気を抑えながら食べなきゃならないんだろうか?言ってもいいのかな?”と疑問です。 あと調子よく返事した時は、「1回だけなら耐えよう」と思っていました。 でも紹介されたはじめに、苦手と言ってなかったら、結婚したらその後の付き合いで、ずっとそうされるのでは? と凄く心配になりました。そして彼は私にそんなことを強要して来たのが、単に“彼女は皆でつつくの苦手なんだわ”と言ってくれれば良いだけで、“だから彼女は家で食べてかない”とか言ってくれれば良いだけで、私には我慢を強要して“家族に不快感感じさせないのが優先で”それが何だか悲しくて、だったら行く気が失せてくるというか。。 単にお互いの(家の)習慣の違いなだけなので、耐える部分では無いのでは??と思いました。 この不安や彼への不信感や気持ちの処理はどうしたら解決出来るでしょうか?? とても、おバカな内容かもしれませんが。よろしくお願いします。

  • 彼氏の言い方が感じ悪い

    私が26歳で彼が2つ上です。同棲して1年くらいになります。 私が何かミスをすると彼は 何やってんの? バカじゃないの? あたりまえでしょ など見下すような言い方で怒られます。私はごめんね、と謝りますがこんな言い方だと謝りたくなくなるし、むかつきます。 前から彼には 感じが悪いし、怒られてるように感じるからこうゆう言い方は嫌だ と伝えていますが彼は 怒っていない と言って謝ってもくれません。どんな事が感じ悪いのかわからないのか、わかっているけど治せないのか、ずっと治りません。そしていつもこの事で喧嘩になり疲れます。彼は喧嘩になると しらない、わからない、と言い話し合いにもなりません。 自分の都合がわるくなると しらない としか言わなくなり、私がどんな事をいってもシカトされ、最終的に寝てしまいます。 ミスをするのは私が悪いですが、感じ悪い言い方をされると、謝る気にもなれないですし、むかつきます。 私が気にしすぎでしょうか? やさしく心を広く、どう言われようとも優しく対応すればよいのでしょうか? ですがそれだと私ばかり我慢をしているようで納得いきません。 自分が間違っているのかどうなのかわかりません。 結婚を考え同棲していますが、このまま一緒にいれるのか不安です。

  • 彼女に対しての不信感を乗り越えるには

    自分の彼女への不信を解決したいです 自分の彼女に対して、疑心暗鬼になってしまっています。 はじめまして。 いま、とても辛い気持ちです。 自分が変わるきっかけになればと思い、みなさんにアドバイスいただきたく思います。 自分には友達期間一年を経て付き合って8ヶ月の彼女がいます。 同じ学校に通う大学生です。 彼女には男友達が多く、とても大切だ、とお互いに言い合うほどの男友達がいます。中学の同級生で、当時、彼女は彼に恋愛感情を抱いていたそうです(恋愛関係には至らなかったそうです)。 僕にとって彼女は、初めての人で、彼女は僕で二人目です。 自分の経験が少ないということもあってか、付き合った当初、自分は嫉妬ふかく、男友達のことが気になっていました。 例えば去年の夏、彼女の一番大切な男友達含む男3人と彼女での食事会がありました。 (その会があることは自分にも事前に話してくれていました。) そのときの写真を(彼女と男友達とのツーショット)Facebookにアップされているのを見たときはショックを受けました。 彼女はTwitterも使うのですが、ロックがあり、自分は見られません。理由は「私の男友達とのやりとりをみたら僕が嫉妬してしまう」とのことです。 彼女のタイムラインを見られる共通の友人から聞いたところ、確かに彼女は「~に会いたい!」などと中学の同級生にメンションしたり、一度、二人きりであったこともあるそうです(Twitterのやり取りで分かったそうで、教えてくれました)。僕はこのことは彼女から聞いていません(彼女も、僕に余計な心配をさせたくなかったのだとおもいます)。 普段お互いの連絡に使うLINEも、使い始めはお互いにIDを非公開で検索不可能にしお互いだけで使う約束をしていましたが、結局約束を破られてしまい、落ち込んでしまって喧嘩したことがあります。その時は「自分以外の誰かと連絡を取っているから」落ち込んだのではなく「相談なしに約束を破られてしまった」ことにショックを受けました。 でも、ショックなことがあっても、本当に充実した恋愛をしてるとおもいます。 お互いでがバイトで稼いだお金でプレゼントを買ったり旅行へ行ったりもします。本当に素敵な人と一緒にいることができて幸せだと感じます。 彼女も、あなたほど私のことを考えてくれる人はなかなかいない、と、応えてくれます。いままで何回も喧嘩しましたが、原因は自分が子供っぽい嫉妬をしてしまったり、また、彼女は気にしていないのに自分が落ち込みすぎて自己嫌悪になり、それで彼女に迷惑をかけてしまったり、そのようなことです。(要するに、駄々をこねて彼女に構って欲しくて・・・、ということだと自分で振り返っています。) でも、最後には必ず仲直りしてくれる優しい人で、その優しさを受け、最近では今までのような極端な嫉妬症なくなりました。 しかしながら、ここ3日、また、自分の気持ちに不安があらわれてしまっています。この間、成人式があり、彼女は旧友と会えて(中学時代の男女友達)喜んでいました。彼女の式のあと、彼女と会う約束をしていたので自分は彼女の地元まで行き、雪が大変でしたが彼女の振袖姿を見られました。大変だったこともあってか彼女は機嫌が悪く、それでも式のことや友達と会って食事したことを楽しげに話してくれました。 その後自分が帰りの電車に乗ったら、彼女がFacebookで男友達の写真にいいねをしたり、その程度のようなことで、暗い気持ちになってしまいました。 そのことがきっかけで、彼女がひるま家にいる時間、誰かとあっているのではないか、とか、そんなことまで気になりだしました。 彼女が寝ると言って連絡を取り合うのをおしまいにしたあとも、Facebookの彼女がオンラインでいることでもハラハラしたり、ラインの返事がないだけでも・・・と、普通ならば気にならないことでも気にしてしまうようになってしまいました。彼女も、自分がこのようなことを気にするとは思っても見ないと思います。 寝る前など、彼女の自由な時間に、彼女は何をしてもいいと思います。彼女を束縛するようなことは絶対に嫌です。しかし、そんなことを気にしてしまう自分がいます。太陽と北風のように、束縛し強い風を吹かせれば彼女はますます嫌がるし、自分が大きな心をもっていれば、彼女がついてきてくれると思います。しかしながら、自分のことを見てくれ、という欲求がないといえば嘘になります。 彼女は、自分のことだけを愛してくれていると言ってくれます。 なのに僕は彼女を疑ってしまっています。 彼女のことを疑う必要はないし、信じられないなら、僕の彼女を思う気持ちもその程度だ、ということになるかもしれません。また、自分にとって彼女のことを考えているウエイトが大きすぎるということも感じています。(やはり、エネルギーを彼女以外のことに向けるのも重要でしょうか・・・?) どうとも言えない気持ちに苛まれ、この気持ちを彼女に話すべきか、相談したところで自分の気持ちは解決するのか、彼女に嫌われてしまうのでは、と自信がなくなってしまい悩んでいます。 自分が未熟で、彼女に執着し、彼女の為を思うと同時に、彼女に自分だけを見て欲しい、という独占欲があるのは承知しています。でも、今、どうしたらよいかわからず落ち込み、ひどく混乱しています。 どういうふうに考えたり、どんな経験をすれば自分が大きいどんと構えた人間になれるのかなあ、と考えています。このことをきっかけに、自分が成長して、自分にとっても彼女にとっても、プラスに変化出来たらなと思っています。    どうか、どんなご意見でもよろしくお願いいたします。

  • 彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

    彼氏とケンカばかりで疲れてきました。 付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。 彼のほうが2つ年下です。 キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで 「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか 「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん 論点がずれていき激しくなります。 そういうやり取りは不毛だし、 私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場合もあります) 長いときは3日間ぐらい引きずり、仲直りしてもその3日後にまたケンカ、とか もうホントうんざりです。 でも、お互い頑固で、我が強く、譲りません。譲れません。 そして、私の彼は、ケンカになってイライラすると逆上して、怒鳴ったり 物を投げたり当たったり、乱暴に扱ったりするので、怖いです。 狂ってるんじゃないかとさえ思います。 下の階の方とかに迷惑だからやめてほしいし、 いつか自分に危険が及ぶのではとドキドキします。(手は出されませんが物をぶつけられます) 彼の父親が暴力的な人なのでそのDNAを受け継いでるのかと思うとますます怖いです。 穏やかな人だと思って付き合ったので、驚くと同時にガッカリ・ショック・ドン引き、 という感情がわいてしまっているのですが、 それを引き出してしまったのは私だと思うと、申しわけない気持ちにもなります。 ケンカしているとき意外はすこぶる穏やかで、家のことなども率先してやってくれるし 申し分無いのですが、ケンカが多すぎてだんだん気持ちが離れつつあります。 私が大人になって折れてあげれば、といわれることもあるのですが 彼からも「すぐ折れてくれればいいのに」って言われるので、 そこでまた、「は?なんでアタシが?」とか言ってしまいます。 私は、全面的に自分が悪くない限り謝れないし謝りたくないし、 嫌だと思ったらそれをとことん言わないと気がすまない性格でここまで来てしまったので そこがどうしても譲れない場合が多々あり、自分でも嫌になるけど抑えられません。 (1)そもそもケンカにならないようにはどこで譲歩すればいいでしょうか。 (2)どうすれば自分の中で気持ちに折り合いをつけて素直に謝れる女になれるでしょうか。 (3)逆上してしまうような彼氏はいずれエスカレートするので別れたほうがいいでしょうか。 (4)または、怒鳴ったり物に当たったりするような彼氏や旦那さんがいる方はどのように対処されているでしょうか。 矛盾だらけの子供じみた質問かとは思いますが、悩んでいます。 彼氏や身近な人に諌められると腹が立ってしまうので、第三者の皆様にご意見伺いたいです。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 彼氏と別れたいのに別れられない(長文すいません)

    20代女性です。 彼氏と別れたいのですが、なかなか別れられなくて悩んでいます。 彼とは2年付き合ったあと、一度別れ、また付き合って3ヶ月ぐらい経ちました。1回目のときはそうでもなかったのですが、2回めから彼がほとんど私を信用してくれなくて(携帯を見るなど)何度も喧嘩をしてきました。ひどいことも言われたし、彼がいつも上から私を見ている感じだし、話はあまり聞いてくれないし、正直ほんっとに別れたいのです。 決意して、私はちょっとしたケンカの後で電話で別れを告げました。彼は納得してくれたのですが、その後彼から電話があり、泣きながら『やっぱり別れたくない。今まで自分の悪いところに気づかなくてごめん。一生懸命直すからまたやり直してほしい。おまえがいないとだめだよ。』と言われました。彼が私に頭を下げるようなことは絶対にありえなかったので、驚いてしまいました。そのとき即答できなかったので、私は会ってきちんと話をしようと言いました。 後日彼と会うと、今までこんなことは絶対に無かったというくらいすごく優しくて、別れを告げるのが心苦しくなってしましました。そしてきちんと別れ話を切り出したのですが、彼の顔を直接見るとかわいそうだなという気持ちが働いて、本当のことが言えず、結局彼から言われるままにその場では仲直りみたいになってしまいました。 でもやっぱり好きという気持ちではなく、どちらかというと情があるというかんじです。部屋に帰って一人になって考えてみるとやはり別れてけじめをつけたいと思いました。 どうしたらきちんと別れられるのでしょうか。どんな言葉を彼に伝えたらいいのでしょうか。こんなはっきりしない自分がもう嫌になりました。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の喫煙について

    彼氏の喫煙について 私は元々タバコが嫌いなのです。それでもそれ以外はいいと思ったので付き合ってみましたが、やっぱり喫煙者と結婚は無しだなと思った旨を彼に伝えたところ、私と結婚したいから禁煙すると言ってタバコやライターなどその場で全て処分しました。この時私はかわいそうなことをさせてると思いつつも、本気なんだと嬉しい気持ちになりました。 この後からは目の前で吸ってるところは一度も見たことがありませんでした。毎食後や車の運転時にはいつも吸っていたのに、すごく頑張ってるんだろうなと。 とはいえたまに怪しい時があって吸ってる?とか聞いたりしましたが、一度も吸ってない!と言うので信じることにしました。 ですが、友人のリークによりもらいタバコをしていることが発覚しました。吸ってたことより嘘をつかれて悲しいし、本当は吸いたいの?正直に言ってよと話したところ、今後は絶対吸わないよとのことでしたが、つい先日電子タバコの箱が部屋のゴミ箱に捨ててあるのが見えました。でも友達がゴミを置いてっただけどいうので信じましたが、後日電子タバコ本体を彼が持ってるのが見えてしまいました。また嘘つかれたし吸ってるじゃん、私と結婚したくないのかと怒りました。ごめんでもそれは違うんだと謝られるばかりで結局今もなあなあな感じになってます。 同棲してるわけでないので、また今もこっそり吸ってるのかなとずっと疑ってしまいます。疲れてしまいました。 なんでこうも神経質になるのか不思議に感じましたが、タバコ吸わない人と結婚したいといい、わかったそれならやめるよという約束のせいで、タバコを吸われると結婚する気がないと思えてしまって腹が立つからだと思いました。 彼のことは好きですがどうしたらいいと思いますか?