• 締切済み

日本でのコンプライアンスの仕事

主人の仕事のため海外に長く住んでおります。 ここ最近でそろそろ家族で日本に戻りたいと考えているのですが、主人の仕事がなかなか見つからず 困っております。 日本の外資系の銀行で働いていらっしゃる方、是非教えて下さい。 主人はイギリス系の銀行でコンプライアンスの仕事をしております。 日本語は日本語検定3級程度(簡単な会話ぐらいです)ですが、 コンプライアンスのお仕事で英語だけをお話しになる外国人の方で 日本で働いていらしゃるかたはいらっしゃいますでしょうか? 日本で同じ仕事を外資系の銀行で働くことができればと考えておりますが どうしたら良いのでしょうか? 日本の外資系の転職エージェントからは全て現状では難しいとのことなのですが それは今はポジションがないということなのでしょうか?それとも日本語がビジネスレベルにないからでしょうか? 日々をどうしたら良いのかわからず過ごしております。 どうぞ宜しくお願いいたします。

• 転職

みんなの回答

• ID10T5
回答No.1

日本の法律に詳しくないとコンプライアンスの仕事は無理なんじゃないですかね。 ご主人は日本の法令集とか判例集を読みこなせるんですか。普通の日本人だって慣れていないとちょっと大変かなと。

74662798
質問者

お礼

回答を頂き誠にありがとうございました。 日本の法律を理解できるほどの日本語能力はないので、 やはりそこが問題ですね。 ありがとうございました。