• ベストアンサー

「好き」と何を勘違いしてはいけないと思いますか?

「好き」という感情、難しいですよね。 例えば、「あの人でなければいけない気がする…」というのと、「好き」というのを勘違いしてしまったり、 あるいは、恋愛において、体の関係がなくても付き合えますよね、だが実際は… となんだか、勘違いしていること、知っているのだけど気づいていないこと、を教えてください。

noname#159448
noname#159448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marsh1989
回答No.1

こんにちは。大学生男です。 あなたが男性か女性か分かりませんが、男性が女性に「好き」という場合、 「恋している」のか「発情している」のかを見極めるのは重要だと思います。 とくに若いうちは…

その他の回答 (2)

• 3kaze
回答No.3

>勘違いしていること、知っているのだけど気づいていないこと、を教えてください。 あなたが勘違いを勘違いしている事ですね。。 勘違いをしている間、それは勘違いではないんだよ。 本来の好きを違う物と勘違いしていたとしても その勘違いに気付くまでは[好き]なんだよ。 だからその時点ではまだ間違いではないんだ。 結果論として(ああ・・・勘違いをしていたんだ)と感じるだけだ。 そして その正解は 本人の受け取り方で180度変わってしまう。 他人から見たら勘違いでも本人がそれを理解した上で好きなら その本人にとって勘違いではない。 だからNo2さんの回答が正解と成ります。

• dyundyun
回答No.2

相手が居てその方を好ましく思う気持ちが好きって言う感情なのだから 肉欲であろうと尊敬であろうと精神的充足であろうと経済的安定であろうと 全部好きって捉えるのが自然だと思うよ