• 締切済み

大学卒業後他大学へ行くことについて

現在、22歳大学院修士1年です。 真剣に悩んでいます。 今まで、女の子とつき合ったことがなく凄くコンプレックスになっています。自分が全否定されているようで虚しいです。そもそも理系で出会いがなかったんですが。 毎日が鬱で死にたい気持ちでいっぱいです。このまま就職してもたぶん鬱で仕事が続くか不安です。 サークルとかやればよかったと思いますが当時は自分を気持ち悪いと思い(実際肌が汚い)、中学、高校、大学と他人との接触をできるだけ避けてました。今はなるべく関わろうと努力しています。 純粋な恋愛がしてみたいです。いいとこに就職していい人見つけたらと言われますが、職業や年収など打算が入るので絶対嫌です。 純粋な恋愛は中学高校でしょうがもう戻れないので、そこで大学で、というのが現状を脱却しうる最適な方法だと考えています。 もう人生ほぼ詰んだと思ってますが、最後の望みとして他大学に入り直してやり直したいと思ってます。 そのためだけに、と思われるかもしれませんが、自分にとっては学生で、というのは譲れないです。行って彼女できるかは別ですがもう一度チャレンジしてみたいです。 親にこれ以上迷惑かけないように学費免除とバイトと奨学金でやりくりしようと思ってます。 ですので免除とれそうなところ狙いますが、自分の出身大学より下の大学に行くとやっぱ変に思われますか? 勿論自分の出身より上を狙ってダメならの場合です。(頭が悪い上に出身が旧帝大なので、さらに上の大学の学費免除枠はキツイという事情があります) また、現状の鬱な毎日から脱却しうる他の方法があればアドバイスお願いします。

noname#136030

みんなの回答

回答No.2

学生でなければ純粋な恋愛ができないと考える時点でもうすでに純粋な恋愛ではないのでは? 大学て勉強しにいくところで彼女作りにいくとこではないからね、そんなこと考えてる時点であなたは打算的と言える。 社会生活不適合なほどの鬱であるならまず病院にでも行って治すことですね。 あんがい看護士さんとかに一目ぼれでもするかもしれませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたは打算的 おっしゃる通りですね… もう性格的にも歪んでいますね… やはりもう今回の人生では諦めたほうがいいんでしょうかね… ちなみに自分は絶対病院に行きません。薬で気分は向上しても、現実は変わらないからです。それなら死んだほうがマシだと思ってます…

• youre
回答No.1

大学卒業後他大学へ行きそれでも彼女出来なくても死なないで下さいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるべく生きる努力してみます。