コンタクトが瞬きしてずれる

このQ&Aのポイント
  • コンタクトをつけたところ、右は違和感ないのですが、左は瞬きしただけで動きます。
  • 眼科へ行き、調べてもらったのですが、左目が合わないと言われ、処方箋ももらえませんでした。
  • コンタクトを使い続けることによって最悪の場合失明する可能性があるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンタクトが瞬きしてずれる

チバビジョンのフレッシュルックシリーズの1日使い捨てを使っている者です。 カラコンをつけるのは、遊びに行くときだけなので、1ヶ月に1~3回くらい使用する程度です。 コンタクトをつけたところ、 右は違和感ないのですが、左は瞬きしただけで動きます>< これは左だけベースカーブが合っていないということなのでしょうか……? 眼科へ行き、調べてもらったのですが、左目が合わないと言われ、処方箋ももらえませんでした>< 私はもうコンタクトは諦めるべきなんでしょうか……? このまま使い続けたら、最悪失明みたいなことになってしまうのでしょうか; 良ければ教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは あまり目のためにはよくないですので 違う眼科で見てもらう 違うコンタクトにする どちらかしかないと思います

lucoton
質問者

お礼

ありがとうございます! コンタクトって売られてるのはベースカーブが1種類しかないのばかりですよね><; ってことは、もうコンタクトを着用することは不可能ってことですよね……>< 右目は問題ないのに……左右ベースカーブが違うとか、かなり珍しいんじゃないかと思います; 残念すぎます…><;