• 締切済み

Mann-WhitneyU検定について

JSTATというソフトを用いてU検定を行ったところ、P=0.000とP=1.021という結果になりました。 P値が0とか1以上にありことはあり得るのでしょうか。何か検定方法が間違っていたのでしょうか。 どなたか教えていただけませんか。

みんなの回答

回答No.1

>P値が0 は,ありえます。 特に P=0.000 のような場合,例えば, P=0.00011.... のような結果を四捨五入すると,そうなります。 しかし,p>1は,ありません。バグかもしれません。 他のソフトで検定したらそうでしょうか? 別の回答で私はEXCELのバグを指摘しましたが, http://okwave.jp/qa/q6757958.html 私は,複数のソフトを使った検定を,いつも薦めています。

marippeco
質問者

お礼

ありがとうございました(#^.^#)