• ベストアンサー

叩いてかぶってジャンケンポン

叩いてかぶってジャンケンポン というゲームありますよね? これを英語にすると、どうなりますか? よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ほんの少数ですが、"hit-and-cover rock-paper-scissors" が検索で見つかります。 http://www.google.com/#sclient=psy&hl=en&source=hp&q=%22hit+and+cover+rock+paper+scissors%22&aq=f&aqi=&aql=&oq=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=27b93cf21cbb40b9&biw=1366&bih=617 上記は完全な直訳ですね。だけど実際にゲームをする際に声に出して言うにはちょっと長すぎます。そこで、"rock-paper-scissors" (じゃんけん) の別の言い方 "Ro! Cham! Beau!" (ロー! シャム! ボー!)を使うと語呂がよくなり、「たたいてかぶってジャンケンポン」のリズムに合うと思います。 Hit and cover! Ro! Cham! Beau! http://www.google.com/#sclient=psy&hl=en&site=&source=hp&q=%22Ro!+Cham!+Beau!%22&aq=f&aqi=&aql=&oq=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=27b93cf21cbb40b9&biw=1366&bih=617 こちらのリンクは参考まで。 http://en.wikipedia.org/wiki/Roshambo

jef8355
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • masssyu
  • ベストアンサー率39% (29/74)
回答No.1

rock-paper-scissors whether I swat it こんなところでしょうか

関連するQ&A

  • こんなジャンケンどう思いますか?

    今日は学校でジャンケンをして負けて すごく腹が立ちました、なぜかというと ジャンケンは普通、「最初はグー、ジャンケンポン」 ですよね? しかし、今日は学校でジャンケンをしたら いきなり相手が不意に「ジャンケンポン」と 言ってきて、相手がパーで私はグーでした、 なぜ私がグーを出したかというと 「最初はグー」からはじまると 思っていて、グーを出してしまい負けてしまいました。 こんな不公平なジャンケンをさせられて、すごくむかつきます そして負けて悔しいです。 いきなり「ジャンケンポン」と不意にして そんな(ひきょうな)ことをしないと勝てないのでしょうか? いきなり「ジャンケンポン」から始めない方の意見・理由などを 聞かせてください。

  • じゃんけんのかけごえ?を教えて下さい

    日本でも地方に依って色々あるらしいですから、きっと英語でも・・・ 私たちは、最初はグー、ジャンケンポン、と言いますが、それに当てはまる ようなのは、あるでしょうか? paper,stone,scissors,といって始めるようですが、その前の掛け声が 分かりません。また、”あいこでしょ”はどう言うのですか。 もうひとつ、はさみの擬音語は? ちょき、ちょき、とか ちょっきん、ちょっきん、とかです。 よろしくお願いいたします。

  • ジャンケン

    今日は学校でジャンケンをして負けて すごく腹が立ちました、なぜかというと ジャンケンは普通、「最初はグー、ジャンケンポン」 ですよね? しかし、今日は学校でジャンケンをしたら いきなり相手が不意に「ジャンケンポン」と 言ってきて、相手がパーで私はグーでした、 なぜ私がグーを出したかというと 「最初はグー」からはじまると 思っていて、グーを出してしまい負けてしまいました。 こんな不公平なジャンケンをさせられて、すごくむかつきます そして負けて悔しいです。 いきなり「ジャンケンポン」と不意に言って そんな(ひきょうな)ことしかできないのでしょうか? 「最初はグー」から始めない方の意見・理由などを聞かせてください。

  • かつての番組でジャンケンポンがやっていた番組について

    今から10年~15年くらい前の番組で、♪ジャンケンポンすく、チャっチャっチャッうさぎになってジャンケンポン、ジャンケン、ポン(ポイ)!・・・ という番組です。うさぎというのが、印象的で覚えているのですが、だれかこの番組の名前とどんな番組か(すみません。内容は覚えてなく、ここだけ特に印象に残ってます)教えてください。ちなみに、わたしは、静岡の者でこの番組は土曜日の昼に放送してたと、かすかに記憶が残ってます(学校から帰ってきてよく見てたので)。もしかしたら、ローカル番組だったかも・・・。

  • ♪お寺のおしょうさんが-

    こんにちは タイトルにあるように♪お寺のおしょさんが かぼちゃの 種をまきました… って手遊びありますよね。子供の頃にされたと思いますが あれって地域によっていくつかバリエーションもあるのでは?と思います。私は関西出身ですが その時は♪お寺のおしょさんが かぼちゃの種を撒きました。芽がでて膨らんで 花が咲いたらジャンケンポン♪ でしたが今 北陸にいて,聞くと♪(途中まで同じ)花が咲いたら 枯れちゃって 忍法使って空飛んで ぐるりと回ってジャンケンポン♪ なのです。ちょっと意味不明なんですが子供逹は普通に楽しんでいます。あなたの知ってるバリエーション、教えて下さい。出来れば発祥地域も教えて頂けると嬉しいです。お願いします。

  • グ-チョキパーのイラスト表示したい

    ジャンケンポンの「グ-」「チョキ」「パー」のイラスト(どんな形でもいい)を探していますが、クリップオーガナイザやIMEには見当たりません。 ご存知の方 教えていただけませんか?m(__)m 2002BIBLO、WinXP、SP1です。

  • 童謡の歌詞

    ♪~せっせせのヨイヨイヨイ お寺の和尚さんがカボチャの種を蒔きました 芽が出て膨らんで花が咲いたら枯れちゃって 忍法つかって空飛んで 東京タワーにぶつかって 救急車で運ばれて グルグル回ってジャンケンポン 「お寺の和尚さん」という歌の歌詞を書いたんですがあなたが知ってる歌詞は同じですか? 1.同じ/ほぼ同じ 2.少し違う 3.だいぶ違う

  • じゃんけんの歌

    どこかの子供の広場みたいなところで 「ないないないないツイスト~    ないないないないツイスト~        ジャンケンポン!!」 の様な歌詞の歌がかかっていました。アップテンポのリズムでした。 歌詞はうる覚えで正確ではないですが・・・・ この歌を子供が大変気に入って踊っていたのでCDでもあれば買いたいのですがタイトルなど全く分かりません。 ご存知の方がいたらタイトル等教えて下さい。

  • 英語のRPG フリーウェア

    ゲームをしながら英語の勉強もしたいと思い、フリーの英語のRPGを探しています。日本語のRPGはVectorなどでたくさん見つかるのですが、英語のものはサンプルとかしか見つかりません(> <)  英語で(できればおもしろい)ゲームを教えてください。あとRPGじゃなくても英語を多く使うゲームならぜひ教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 忘年会での盛り上がるネタ

    今年も残すところ、あと2ヶ月とちょっと・・・。気が付けば、もうすぐ新年ですね。 さて、私は会社で部内の忘年会の幹事を拝命してしまいました(笑)。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのは、「忘年会でこれをやったら盛り上がった」という経験談や「これをやったら盛り上がりそう」というネタをご教示頂ければ幸いです。 ちなみに、今回考えているのは、部内の3つの課対抗で何かゲーム的なことをさせることです。もちろん勝った課には「豪華賞品」を贈呈する予定です。 3つの課とも、 ・人数は4人 ・各課に役員がいる ・男女比はほぼ半々  過去に私が幹事を担当した時には、 ・クイズ大会 ・たたいてかぶってジャンケンポン(笑) ・絵心クイズ  などをやってもらいました。