• ベストアンサー

叩いてかぶってジャンケンポン

叩いてかぶってジャンケンポン というゲームありますよね? これを英語にすると、どうなりますか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ほんの少数ですが、"hit-and-cover rock-paper-scissors" が検索で見つかります。 http://www.google.com/#sclient=psy&hl=en&source=hp&q=%22hit+and+cover+rock+paper+scissors%22&aq=f&aqi=&aql=&oq=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=27b93cf21cbb40b9&biw=1366&bih=617 上記は完全な直訳ですね。だけど実際にゲームをする際に声に出して言うにはちょっと長すぎます。そこで、"rock-paper-scissors" (じゃんけん) の別の言い方 "Ro! Cham! Beau!" (ロー! シャム! ボー!)を使うと語呂がよくなり、「たたいてかぶってジャンケンポン」のリズムに合うと思います。 Hit and cover! Ro! Cham! Beau! http://www.google.com/#sclient=psy&hl=en&site=&source=hp&q=%22Ro!+Cham!+Beau!%22&aq=f&aqi=&aql=&oq=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=27b93cf21cbb40b9&biw=1366&bih=617 こちらのリンクは参考まで。 http://en.wikipedia.org/wiki/Roshambo

jef8355
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• masssyu
回答No.1

rock-paper-scissors whether I swat it こんなところでしょうか