• ベストアンサー

英語のRPG フリーウェア

ゲームをしながら英語の勉強もしたいと思い、フリーの英語のRPGを探しています。日本語のRPGはVectorなどでたくさん見つかるのですが、英語のものはサンプルとかしか見つかりません(> <)  英語で(できればおもしろい)ゲームを教えてください。あとRPGじゃなくても英語を多く使うゲームならぜひ教えてほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.1

「ZORK」はどうですかね。 モンスターが徘徊するダンジョンで宝物を集めるのが目的。 というと、ありがちなゲームと思うでしょうが、絵は一切無くすべて言葉で表記されます。 移動もすべて言葉で指示します。 「北へ向く」「壁がある」「壁を調べる」「何か書かれている」 てな感じで進めていきます。 しかも人工知能が仕込まれており、ゲームと関係ない言葉を入力してもリアクションが返って来ます。 「おはよう」「いい日だね」 当然全部英語です。 シリーズでパート3まであり、フリーで入手も可能です。

mametaro11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おもしろそうですね! 早速ダウンロードしたのですが、解凍してからが行き詰まってしまいました。説明にはスタートボタンを押してランから選ぶと書いてありましたがよくわかりません。あとWin95用と書いてありますがWin2000でもできるのでしょうか? 質問してしまってすみません。

mametaro11
質問者

補足

ちゃんとできました。 ゲームの画面に気づきませんでした…。早速プレイしてみますね☆  どうもありがとうございました。