• ベストアンサー

英語のRPG フリーウェア

ゲームをしながら英語の勉強もしたいと思い、フリーの英語のRPGを探しています。日本語のRPGはVectorなどでたくさん見つかるのですが、英語のものはサンプルとかしか見つかりません(> <)  英語で(できればおもしろい)ゲームを教えてください。あとRPGじゃなくても英語を多く使うゲームならぜひ教えてほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

「ZORK」はどうですかね。 モンスターが徘徊するダンジョンで宝物を集めるのが目的。 というと、ありがちなゲームと思うでしょうが、絵は一切無くすべて言葉で表記されます。 移動もすべて言葉で指示します。 「北へ向く」「壁がある」「壁を調べる」「何か書かれている」 てな感じで進めていきます。 しかも人工知能が仕込まれており、ゲームと関係ない言葉を入力してもリアクションが返って来ます。 「おはよう」「いい日だね」 当然全部英語です。 シリーズでパート3まであり、フリーで入手も可能です。

mametaro11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おもしろそうですね! 早速ダウンロードしたのですが、解凍してからが行き詰まってしまいました。説明にはスタートボタンを押してランから選ぶと書いてありましたがよくわかりません。あとWin95用と書いてありますがWin2000でもできるのでしょうか? 質問してしまってすみません。

mametaro11
質問者

補足

ちゃんとできました。 ゲームの画面に気づきませんでした…。早速プレイしてみますね☆  どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • フリーのRPGで・・・

    フリーソフトのRPG(例えばRPGツクールで作ったようなゲーム)でドラクエ5のように馬車制度をパーティに導入しているゲームって公開されてるんですかね? ベクターとか探したりしましたが見かけません。 っていうかそもそもそのようなことが可能なのかすら俺には分からないですけど・・・ 別にRPGツクールじゃなくてもいいんで、もしご存じの方がおられましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • RPGのサンプルプログラム

    こんにちは。 私は現在ゲーム(特にRPG)を作りたくプログラミングの勉強をしており、参考にするためサンプルプログラムを探しています。 パズルやシューティングのサンプルでしたらいくつも見つけたのですが、RPGとなるとなかなか見つかりません・・・ どなたかよいRPGのサンプルプログラムをご存じないでしょうか? 最終的にはiphoneのRPGアプリを作りたいと考えているので、できれば言語はobjective-C、C言語、C++あたりが望ましいです。 よろしくお願いいたします。

  • 64/RPGの子供向け

    アメリカ在住で、64を所持しています。 11歳・9歳の子供の「日本語の勉強」を兼ねて、ゲームは日本語のRPGを買うようにしています。 ゲームなら楽しくて、日本語を読むのも苦にならないようなので。(笑) 今までにはゼルダシリーズや、どうぶつの森、マリオストーリーなどをやっています。 クリスマス用に何か次のゲームを購入したいと思っていますが、何かお薦めはありますか? あまり難しい内容や、怖いものはダメです。 上記に挙げたような、文を読まないと先に進めないものが希望です。 どうぞよろしくお願いします!

  • RPGゲーム作成できるフリーウェア

    RPGゲーム作成できる フリーウェアってあるんですか? RPGが作成できるなら、プログラムが 難しくてもOKです。 とにかくRPGゲームが作りたいんです。 教えてください

  • 日本のRPGはRPGじゃないんですか?

    日本のRPGはRPGじゃないんですか? 日本のRPGは欧米人が思うRPG又は世界的に受け入れられている人気のRPGと異なる又は違う又はRPGから程遠いと見たのですが・・・。 海外のRPGと何が違っていて、日本のRPGはRPGと呼べない又はRPGじゃないのでしょう。 しかも、RPGとJRPGに分かれる程にだそうですが・・・。 アドベンチャーも混じっているとも見ました。 それも関係しているのでしょうか・・・。 ターン制のシステムは日本独特のものではないし、欧米が起源ですし、今も、海外のゲームにターン制のゲームは存在する。 (スマホのゲームアプリの中に。しかも、人気がある。) だから、何でかなと思って・・・。 日本のRPGはRPGじゃないとはとね。 ※他にも質問中ですが、疑問だったので質問しました。

  • PCゲームのRPG(フリーウェア)

    PCゲームでRPGのゲームでストーリー性があって RPGツクール2003か2000で作られているやつはないでしょうか。(フリーウェアがなるべくいいです) お願いします。

  • 洋ゲーをするには、どれくらいの英語力が必要?

    外国のゲームをしたいんですが、英語はさっぱりわかりません。 日本語訳をつけるツールもあるんですが、全てのゲームに用意されてる訳じゃないので、やはり原文を読めるに越した事はありません。 しかし、闇雲に原文を読んだってさっぱりわかりません。 洋ゲーを原文のまま出来るようになる為には、どれくらいの英語力が必要ですか? 効率よく勉強する為には、辞書片手にゲームの日本語訳を地道に調べていくしかないのでしょうか? 外人とチャットしようとかは思ってません。 RPGのテキストを読んだりしたいです。

  • オススメの洋RPGを教えてください

    外国産RPGで面白いものを探しています。 ハードはXbox360とPS3、あとPCです。 言語は日本語か英語のゲームを紹介していただければうれしいです。 以下プレイして面白かった洋RPG ・Fallout3、NV ・マスエフェクト ・Mount&Blade ・オブリビオン、スカイリム ・トーチライト 以下勧められたけど馴染めなかった洋RPG ・Magicka ・ウィッチャー1、2

  • 面白いRPG教えて下さい。

    フリーソフトで面白いRPG知りませんか?暇つぶしにやりたいので教えて下さい!URL書いてもらえると嬉しいです。 あと、HUNTER×HUNTERのグリードアイランドみたいなゲーム、あったら楽しそうだなーと思うんですが、似たようなゲーム知りませんか?

  • 以下の条件のRPG探しています

    以下の条件のRPG探しています ・フリー(あるいは中古で安価) ・オンライン/オフライン/ブラヴザ/フラッシュ問わず ・洋ゲー的な凝り、あるいは洋ゲー でなおかつなるべく日本語化されているもの いままでやってきておもしろかったゲーム ウルティマオンライン/ウィザードリィ/jangbandなどのローグライク/ダンジョンシージ/ダンジョンズ&ドラゴンズストームリーチ なかなか見つからないんですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう