OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

RPGゲーム作成できるフリーウェア

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141797
  • 閲覧数414
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

RPGゲーム作成できる
フリーウェアってあるんですか?
RPGが作成できるなら、プログラムが
難しくてもOKです。
とにかくRPGゲームが作りたいんです。
教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

検索エンジンで"フリーウェア","RPG"で検索したらいっぱい出てきますけど。

あと、肝心のOSが書いてないですが、Windowsと限定して...
参考URLをご覧ください。

http://www.hx.sakura.ne.jp/~src/kei/main.html
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw1/pw001072.html

プログラムを組めるならHSP(HotSoupProcessor)なんかもあるけど。
http://onionsoft.net/hsp/
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
詳しい説明ありがとうございます
HSPは前から興味をもっていたので、試してみることにしました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 11:15:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 54% (107/195)

フリーウェア限定ですか? 市販ソフトなら、「RPGツクール2000」というのがあります。 これを使えば、簡単なものから超大作までいろいろなRPGを作ることができます。 工夫次第では、RPG以外も作れます。 サンプルも豊富なので、RPGを作るならもってこいの1本です。 フリーウェアにこだわるのなら、Methylnさんの回答で良いと思います。 ...続きを読む
フリーウェア限定ですか?

市販ソフトなら、「RPGツクール2000」というのがあります。
これを使えば、簡単なものから超大作までいろいろなRPGを作ることができます。
工夫次第では、RPG以外も作れます。
サンプルも豊富なので、RPGを作るならもってこいの1本です。

フリーウェアにこだわるのなら、Methylnさんの回答で良いと思います。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
あまりお金がないので、フリーウェア限定ということにさせていただきます<(_ _)>
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 11:16:06

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 57% (100/173)

これなんていかがですか。 http://www.ask.sakura.ne.jp/ ちょっと異色ですが、 作るのも、遊ぶのも、結構はまりました。 ...続きを読む
これなんていかがですか。
http://www.ask.sakura.ne.jp/
ちょっと異色ですが、
作るのも、遊ぶのも、結構はまりました。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
結構使いやすいですね^^★使っていこうと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 11:16:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ