• ベストアンサー

瓶入りのアンチョビ どれくらい保存がきく?

アンチョビというと、缶に入ったフィレ、ペーストの入ったチューブ、瓶入りなどの売られ方がありますが、そのうちの瓶入りのものは、どれくらい保存がきくのでしょうか? もともと保存食品とはいえ、あまり馴染みのない食材ですので、実感が湧いてきません。

noname#138343
noname#138343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.1

未開封で冷暗所での保存なら40ねんぐらい