• 締切済み

近親相姦って

お互い未成年でも、合意の元なら法律とか罰則とか条例に引っかからないんですよね?

みんなの回答

• mn1613a
回答No.3

12歳未満の児童が相手だと、いっくら同意があっても、問答無用で強姦になります 14歳以上は、刑事罰の対象です なので、例えば、11歳と19歳だと、19歳は強姦罪となります 近親云々は問われません

Saekichan
質問者

補足

15歳と17歳の場合はどうなりますか?刑事罰の対象っていうのがよくわかりません。

• zz400n
回答No.2

罰せる法律がなくても、周囲より常識を疑われます。

Saekichan
質問者

お礼

ありがとうございます。それはわかっています。

• Ring53jp
回答No.1

近親相姦を罰する法律はありません。結婚ができない他は、正常な男女と全く同じように扱われます。 未成年の場合は、他の未成年の男女と同じように各自治体の青少年保護なんたら~という条例に引っかかる可能性はあります。

Saekichan
質問者

お礼

ありがとうございます。法律はないんですね、条例はよくわかりません。