• ベストアンサー

今日部屋の掃除をした手で触ったティッシュやゴミ袋

を触った手で目を掻いたのですが肝炎に感染しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.2

何度もお聞きして申し訳ありませんが、どうしてそこまで肝炎の心配をなさるのですか? もう十数回は同じような質問なさっていますよね?

SHOGOSUN
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

肝炎は大丈夫だけど、エイズとエボラ出血熱は心配です。  

SHOGOSUN
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Feb12
回答No.3

まじめな回答です。 強迫性障害でしょうか?そうであれば、ここで同じような質問を繰り返しても何の解決にもなりません。 多分、精神科に受診されているのだろうと思いますが、薬の増量もしくは変更という選択肢もあるでしょうから、受診時によく相談してください。 もし、受診されていない場合には、ぜひ受診してください。

SHOGOSUN
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ROKABAURA
回答No.1

「どんだけ汚いんだよ」 ってつっこみたくなりますが 真面目にそんなはずはないです。 血が出るくらい傷つけて引っ掻いたなら 掃除とかしてなくても肝炎はともかく感染の可能性はありますが。 A型肝炎なら口から C型肝炎なら血液を介して感染します。 そういった血液がある可能性のある病院とかでの掃除ならともかく 普通の部屋で感染するのはほぼありえないかと。

SHOGOSUN
質問者

お礼

そうですよね。