• ベストアンサー

手袋をはめてタバコの灰皿を掃除

ゴミを一つのゴミ袋に集める、などの作業によって肝炎に感染しますか?はめていなくても大丈夫ですか?またその作業をした手袋で机やサーバーやコップや扉などに触れた場合そこから肝炎に感染しますか?手に傷があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

ゴミ掃除するんだったら肝炎とは関係なく手袋しましょう。 肝炎だけ気にしてどうするの? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%9D%E7%82%8E 経口感染、血液感染、垂直感染のレベルになるとは思えません。 唾液とか血液べっとりついてるゴミじゃないでしょ。

SHOGOSUN
質問者

お礼

ありがとうございます