• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏がいなくて淋しい)

彼氏がいなくて淋しい

このQ&Aのポイント
  • 10年間彼氏がいない女性の淋しさとは?
  • 彼氏がいなくて辛い日々、淋しさの対処法は?
  • 心から淋しいときにできることとは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144708
noname#144708
回答No.5

私、男ですけど、失恋後の回復には1年ぐらいかかるらしいですよ! 私の場合は次の恋愛に対して肯定的になるのに、1年半かかりました。 それまでは男友達と関わるのはやめたほうがいいでしょうね。 根底にある淋しさってなんでしょうか?私は今彼女いませんけど充実してますよ。 英語が好きなら友達を誘って外人さんと話せるようなところに行ってみたらどうでしょう。 好きなことも仕事も中途半端だから『根底にある淋しさ』があるのではないでしょうか? すいません。外人さんにお持ち帰りされても責任は持ちません。 ダイエットについてですが、男は別に多少デブでも問題ありませんよ? SEXしてる時、気持ちいいし。ガリガリは美人でも勘弁してほしいです。 かなりきついことも書きましたが半年は失恋の余韻に浸るっていうのもありかもしれません。 人生において貴重な経験ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#171858
noname#171858
回答No.4

僕も同じような状態です。ちょうど1ヶ月です。 本命の彼女じゃないと思ってましたが、ジワジワきてます。 遊び相手や仲間はたくさんいるし、ワイワイやってますが、一人になると、ふっと彼女を思い出してやりきれなくなります。 僕の場合は、この間にもHに至った女の子はいましたし、今でも寄ってくる子はいますが、なんかそれじゃおさまらないんです。だから誰かと付き合ったからといっておさまることじゃない気がします。 きっと時間しかないんだろうと思います。 その時間が過ぎるまで、かりそめの恋もきをまぎらわすにはいいかもしれません。 とりあえず、僕はそうしてます。 いつか、忘れさせてくれる子の出会える、そう信じてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

若輩者です(大学2年です)すみません。 3ヶ月前くらいに元彼氏に振られて失恋したものです。 さみしいですよねえ…。 「あ、もう大丈夫」って思っても、急に、無性~に寂しさが襲ったり…。 1ヶ月後は本当にまだ寂しいと思います。もう少し時間が経てば良くなるのですが…。 もちろん、寝たらなくなるような簡単な事ではないと思います…。 私の場合は、まず、男友達と食事して、相談しました。 それでもまだだめでした。私が会いたいのはこの人じゃないんだという気持ちがありました。 その後、一気に気持ちが軽くなった出来事がありました。 振られて2ヶ月経過した後、男女複数で遊びました。 その中にいた、一人の男性にそのときだけ、疑似恋愛をしました。(勝手に) その方のことは恋愛相手として好きな訳ではないけれど、まあ顔もいい方だし、面白い人だし、で、話が盛り上がるようにしました。 それが楽しくて、なんだか気分が良くなりました。 それに、もう一つ、気分がマシになったことがあります。 2ヶ月経過後、グループで遊ぶよりちょっと前です。 元彼氏が住んでいる男子寮の最寄り駅まで一人で行きました。いい天気の日です。元彼氏に遭遇しない自信がありました。(私は知り合いに絶対遭遇しないのです。) これは(ストーカーじみていて)怖いことですが、最寄り駅に行って、駅周辺をぐるっとしただけです。 もちろん男子寮には行きません。 最寄り駅ホームから見た風景の写真を、携帯で撮りました。 綺麗な風景でした。 数日後携帯電話の待ち受けにしました。 最寄り駅のホームからの風景は元彼氏が必ず見ている風景です。 こうする事で、寂しくなくなりました。 また、その待ち受けを見ながら、 色々忙しくなって来て、忙しくして、元彼氏より忙しいぞ、充実しているぞ、なんて言う無意味な自信をつける事もしました。 長文失礼いたしました。 お元気でお幸せにお過ごしされますように。良い恋愛ができますように。 応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pagodaju
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.2

質問者さんへ 心から淋しい時…。 ぼーっとしていて、何も考えないか? のんびりドライブでもしていますよ。 でも、心から淋しいなんて、思うことはしないです。 質問者さんが、彼氏と別れ、これまで一人になっていた時がないとのことですけれど、彼氏とは、質問者さんにとってどのような存在なのでしょうか…? お互いに、必要という関係でなくては、これからも、別れある出会いになると思います。 寝たら無くなる淋しさではないと言っていますけれど、寝ても無くならない淋しさでいいと思います。 真剣な人付き合いをしていれば、おかしくならないし、自分自身がもっとよく見えるようになると思います。

noname#188533
質問者

お礼

コンプレックスはありますが、 私は家族に恵まれていたので、それはそれで自分に自信を持っていました。 前の彼氏も、本当の私を見て、それを好きになって付き合ってくれているんだとばかり思っていました。 ですが、彼からは、 私が特にこだわっているところを、 全否定されて振られました。 自分の全てを否定されたような、 自分のいいところはどこなんだろう、 コンプレックスをどうやって克服したらいいんだろう。 友達にも、自分が気にしているところを指摘されます。 自分でもわかっています。 本当に傷付いていて、 誰か家族以外の人に、自分の存在を認めて欲しいだけなんです。 でも、そんなすぐにお互いに芯から理解できる人なんて、 いない。 一から徐々に作り上げていくものだから、 まずは自分のいいところ、悪いところと向き合わなくてはいけない。 でも、すぐに、 甘えて誰かにうわべでもいいから、認めて欲しいのだと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.1

理性で抑えるしか無い…。 獣じゃ無いんだから…。 私は5年付き合った人に去年10月に振られて今だに引きずってる…(ToT) 仕事とか、何か打ち込める物があればイイんですけどね!(∋_∈) 何でも良いんで、頑張って!

noname#188533
質問者

お礼

やはり、そうしかないんですね・・・ 失恋って大変ですね。 打ち込めるもの、というかストレス解消できる何かを探して、 頑張って自分が楽しく過ごせるようにやってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が居るのに元カレが好き

    相談なのですが... わたしには今付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏と付き合う2年前くらいに1年付き合っていた元カレがいます。 今の彼氏は私の事が本当に好きらしく わたしに重いほどの愛情をくれます。 本当に尽くしてくれます。 ですがその反面すごく束縛が激しく わたしを誰かに取られなくないがばかりに 友達関係の制限をしてきたり仕事の制限をしてきたり... 性格も私とは合わない部分が多々あります。 趣味は似ているので趣味の話とかは楽しいのですが 考え方が全く違います。 意味の分からない事を言われるし 本当に考えが子供です。 この4ヶ月間何度も別れを告げてきたのですが なにを言っても別れてくれません。 (元カレがすきだから別れたいとは言っていません。性格が合わないとゆー点でも別れたいのでそー言ってます) 別れたら家まで来られたり、別れを口にすると 暴力まがいな事をされます。(完璧に殴ったりはしませんが首をかるく絞めてしたり、手首を力強く押さえつけてきたり) でも普段遊んだりするときは楽しいし 好きだなーと実感したりします。 ですが2年前に付き合っていた元カレの事を 不意に思い出して思い出すたびに元カレが好きだって 自分のなかで思ってしまいます。 その元カレは今1年以上付き合ってる彼女がいて とても幸せそうです。その姿をTwitterやSNSで見るたびに すごくショックを受けます。 1年とゆー短い期間ですが私の人生で1番好きな人で 何度も喧嘩して何度も泣いて泣かせてツライ思いをしてきました。 でもそれ以上に幸せだったし今の彼氏には抱かない 愛おしいとゆー思いや、この人と結婚したい!と 心から思える存在で、元カレの考えを尊敬することもできてました。 わたしの友達とも仲良くできて付き合っていて なにをしても楽しかったです。 でも今の彼氏の考えを尊敬することはないし、 私の友達の事を嫌っていて仲良くするなんか無理です。 (友達と友達をやめろと言われました) なにをしていても考え方の違いで知らない間に 言い合いになります。最近そーゆーのが 溜まってストレスで胃腸炎になってしまいました。 (そのことは言っていません。言うとまた面倒なことになるので) このまま引きずっててもダメって分かっているので その元カレとの写真や連絡先全て捨てました。 でも2年経って彼氏がいるいまでも大好きです。 今の彼氏は私と結婚したがってます。 子供を作ろうとしてきます。(断ってます) でも彼氏の前では乗り気なフリをしています。 でも深く考えると今の彼氏とはぜったい結婚なんかしたくないです。 でも別れれません。 今の彼氏にも失礼だと分かってるし 自分の為にも彼氏の為にも別れるのが一番なのですが 別れた所で元カレが戻ってくる可能性はほぼありません。 もおどーしたらいいか分かりません。 このまま元カレをなんの進展もないのがわかってて 好きなままでいいのか。 いまの彼氏を頑張って心から好きになって ずっと付き合っとくべきなのか。 それとも全く違う新しい人を見つけた方がいいのか。 ちなみに今の彼氏と付き合う前に2人の人と 付き合いましたが、元カレのことが好きすぎて すぐに別れてしまいました。 ほんとに毎晩毎晩いまの彼氏が寝ている横で 元カレの事を思い出して苦しくなります。 涙まで出てきます。 私がはっきりしないのが悪いのは分かっています。 でもどーしたらいいのか本当にわかりません。 文章にまとまりなくてごめんなさい。

  • 彼氏と別れようか迷っています。

    付き合って1年になる彼氏がいるのですが、彼のことを愛していないのでは、と不安になってしまいました。 彼とは、私が元彼と別れて寂しい時期に関係を持ってしまって、流れで付き合うことになるというあまり良くないスタートでした。 当時から女好きということで有名だったので、友達からは付き合いを反対されたのですが、明るいところが好きになり、それなりに幸せを感じていました。 しかし夏に一度浮気をされ、それ以来信用できなくなり、彼に対して猜疑的になってしまいました。 また、自分勝手でデリカシーがないなど、自分と人間性が全く違うことからも、付き合いにストレスを感じるようになりました。 最近では電話したり会ったりするのも面倒になり、彼氏の顔を思い浮かべるだけでイラッとするほどです。 ではなぜ付き合っているのかというと、彼と私は同じコミュニティー内にいて、彼に新しい彼女ができることを想像すると、ちょっと辛いな…って思うんです。 また、元彼に別れを告げたのは私の精神不安定が原因で、別れてから後悔したので、今回は、一時的な感情で別れて後悔したくないんです。 それに、今ほかにアプローチされている男性がいるわけでもないし、自分がもっと素敵な男性と付き合えるか自信がない…今の彼氏で我慢しとくべきなのかなぁ、とも思っています。 彼と別れた方が良いでしょうか。アドバイスお願いします。 以下、参考にしてください。 <彼の嫌いなところ> ・女好き ・浮気性(一度されました) ・自分勝手 ・不潔 <好きなところ> ・いつでも明るいところ ・冗談でも、私との未来を考えてくれているところ(元彼との会話では結婚のけの文字も出てこなかった) ・頭脳明晰、将来有望 ・私の友達とも仲良くできるところ

  • 悲しい、彼氏に振られてしまいました

    彼氏に振られて2ヵ月経ちましたが、なかなかふっきることができません。 仕事があるときはまだ大丈夫なんですが、休日がくるたび悲しくなります。 部屋にひとりになると涙が止まらなくなります。 (たぶん、付き合っているとき週末や連休べったりだったからです。) 一日のうち数時間は前向きになれるんですが、それ以外はだいたい気分が沈んでいます。 友達には「最近元気になった」って言われるので、自分でも気付かないうちに 立ち直ってきてはいるのかもしれません。 現実をしっかり受け入れて、前を向かなきゃいけないって頭ではわかってるんですが、 本音を言うと、元彼に会いたくてたまりません。戻ってきてほしいです‥。 自分を磨いて、成長させて惚れ直させたい、もしくは見返してやりたいって 思うんですが、元彼とは接点もなく会う機会もないのでいつどこで見返してやったら良いのかわかりません。 私は今何をするべきなのでしょうか?? 初めての失恋なのでなんかどうしたらいいかわかりません。

  • 今の彼氏と別れるには

    1年ほど付き合っている彼氏がいます。 ひとめぼれをされて、最初は友達みたいな感じでしたが、その後すぐに恋人みたいな関係になりました。 (キスとかはありますが、体の関係はありません。) 彼氏はすごく好きなようで、とても大事にしてくれます。けれども、私は彼氏に対してすごく好きという感情はなく付き合っています。 今の彼氏と付き合う前(1年前)に、 元彼がいてその人のことがかなり好きでした。 けれども、遠距離になり自然消滅していました。 最近その元彼から連絡をもらい、 彼氏がいることを言わずに、遊ぶ約束をついしてしまいました。 こういうことをしたのは自分の責任で悪いと思っています。 今の彼氏にけじめをつけてから会おうと思うのですが、 今の彼氏は私に強い執着心がある人であきらめてくれそうにない感じだし、今まで大事にしてくれていたことを思うと、どういいだしたらいいかわかりません。 本当に自分でもどうにかしたいと思っていて、 悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏について。

    彼氏について。 こないだ短い期間付き合った彼氏を振りました。原因は女たらしだからです。別れたあと、友達に「嫌い」って言っておいてと言いました。「そんなの自分で言いなあ」と返されましたが、この子絶対言ってますよね。「ここわからないから教えてー(勉強)」とメール送ったのに、もう返信5時間もきてません。今は元彼と友達になりたいと思っています。というか、これで本当に怒っているのでしょうか?友達結構悪女×スパイなんですよね。こないだなんか、まだ彼氏だったときに彼のケータイとって、私のメール見たりとか…。正直、どうすればいいのかわからないです。

  • 親友と彼氏

    もう別れたし過去のことなんですけど、あの時どうすればよかったのか気になったんで... 私は1年前彼氏ができました。そして私には本当に信頼してる友達がいました。今も大事な友達ですが... でもその付き合ってた時期に、彼氏の家に行くときとか帰るときとか 友達と彼氏だっちが大事なの?ってその友達に聞かれたり、一緒に帰ったり彼氏と帰ったり振り回さないでほしいと言われほとんど毎回けんかしてました。私も自分勝手なのもわかるし、友達も寂しいから言ったのもわかるんですけど、あの時どうすればよかったんでしょうか?

  • ストレスたまってます!解消法教えて。

    ストレスを感じやすいので、すぐイライラします。 ストレスの原因は、職場で怒られて、出来ない自分のストレスです。 本当なら怒られないよう家でも仕事をすればいいんでしょうが、今は思い出したくもないほど、イライラしちゃっています。 こういうストレスって、どうしたら抑えられますか? 私は友達も近くにいないし、彼氏も今忙しいので、一人で何か出来る発散方法教えてください。。

  • 私は彼氏のストレスの原因に。病気にさせた。

    彼氏と別れることになりました。彼氏はバセドウ病になってしまいました。 今まで私は彼氏に直してほしいと言われたこともなかなか直すことができず、ずっと元彼のことで傷つけてしまっていました。 彼氏はバイトもかけ持ちをしながら本当に頑張っています。本当に優しくていっぱい幸せをくれました。 しかし、体調を崩して病院へ行き、バセドウ病であることがわかりました。 彼氏からもう好きじゃない、友達としか思わなくなったとも言われました。 ストレスが原因で病気になったそうです。私のせいだねと言ったら、それもあると思うと言われました。 元彼とは連絡してもいいと言われてたけど、もう同じこと繰り返さないように連絡先は消しました。今さらこんなことしても遅いことはわかっています。 別れてしばらくは連絡しないでって言われました。でも時間がたったらLINEとか電話は普通にできるみたいです。 正直まだ私は好きです。だけど私のせいで病気になり、これから治療に専念しなければならない彼に対して私はどうしたらいいかわからなくなってしまいました。彼の近くにいない方が彼はストレスの原因が減るのではないかと思います。だけど、またやり直したいって思っちゃう自分がいて、ただ迷惑かけてるだけなのにわがままな自分がいます。バセドウ病のこといっぱい調べて、付き合ってたときのこと思い出して、バセドウ病の症状に当てはまることがあって、それを付き合ってた頃は病気の症状だったなんてわからなくて、イライラして喧嘩の原因になったり、医療の勉強中なのに何にも気づいてあげられなかったことが申し訳なくてつらいです。 ほんと毎日泣いてばかりでした。だけど笑って笑顔で過ごそうって決めてからなるべく笑顔で過ごすようになりました。もしまた彼に会ったときに暗い顔するんじゃなくて、笑って久しぶりって言いたいなと思って。 彼と連絡取り合ってた時間とかは特に、つらい思いしてないかなとか笑って過ごせてるかなとか私が心配してもどうしようもないですが、彼のこと考えてしまうときがあります。 彼を失ってやっと自分の悪いところがわかって、これからの課題も見つかりました。また友達に戻って連絡したいって思うけど、どのタイミングで連絡したらいいのかな、連絡したらまたストレスになるのかななんて思ってしまい行動できずにいます。 実際もう別れたのだから他人です。でも私にとって特別な存在は変わりありません。 病気になってしまった彼に私はなにができるのか、連絡できるみたいですがいつ頃ならいいのか、どう接したらいいのか、何か意見がほしいと思って相談しました。まとまらなくてわかりづらくてすいません。

  • 振られて彼女に新しい彼氏ができても好きな理由は?

    私は女性です。 元彼を振りました。 本当は他に好きな人ができたからですが、 「元彼のこういうところが嫌」と言って振りました。 元彼はやきもち妬きで、異性とメールするだけでも嫌な顔をされます。 浮気なんてしたら殺されるかもしれなかったです。 そして、私は今新しい彼氏と付き合ってるのですが たまに元彼から「復縁したい、話がしたい、会いたい」的なメールが来ます。 「今彼氏がいるから無理」って言っても、「友達としてでもいいから会おう」とか、 何かと理由付けて会いたがります。 会わないつもりですが、 あんだけ異性との接触に対してうるさかったのに、 新しい彼氏ができても好きでいる理由が自分には理解できません。 ”新しい彼氏がいる=自分以外の男とエッチしてる” と思うはずですが、それで冷めないのでしょうか? ちなみに元彼が私の初体験の相手です。 それも関係ありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏を疑ってしまいます・・・

    彼氏を疑ってしまいます・・・ お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。好きなタイプではないけど、他の男性達と違って、優しくて誠実なところに惹かれて好きになりました。 いままで男性を見る目が無かったのか自分が尽くして追いかける辛い恋愛しかしたことがないので、彼氏が優しくしてくれたり大切にしてくれたり、とても幸せです。私には勿体無いような人です。 でも元彼達は、自分勝手で自己中で嘘つきで、お金を盗んだり借りたり、平気で浮気したり二股したり、口が上手くて本当にズルくて・・・彼氏みたいに優しくて誠実な男性なんか本当にいるのか?、としか思えなくて、本当は彼氏の事がまだ信じられていません。 彼氏は元カノ全員から振られてきたみたいなので、やっぱり何か駄目な所があるのでは???いまに何かボロが出てくるのでは???と用心してしまいます。 (私も元彼から振られた事しかないので人の事は言えないのですが・・・) こんなに素敵な彼氏からこんなに愛されるなんて、そんな上手い話がある訳ないです。 彼氏のことは大好きなのに、こんなに疑っている自分が嫌です。 どうすれば信じられるようになるのでしょうか?