生理が来ない?ストレスやダイエットが原因か?

このQ&Aのポイント
  • 中2♀の私は、2ヶ月も生理が来ていません。
  • ストレスやダイエットが原因かもしれません。
  • どうすれば生理が来やすくなるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が来ない

生理が来ません。 中2♀です☆ 2ヶ月、生理が来ていません(妊娠は無いです)。 思い当たる事は『ストレス』と『ダイエット』です。 ストレスは、最近テストがあったり家族関係が悪くなったりで、あまり落ち着けていません。 あと、、、 私は将来、香里奈sanや桐谷美玲sanの様な女優・モデルになりたいって言う夢があります。 その事で悩んだりも良くあります。 ダイエットは夢を叶えるために始めました。 無理なダイエットではなく、野菜も入れた食事を3食ちゃんと食べています。今まで1日2回位食べていた間食は控えて、アメを1日3個までに変えました。 他は痩せると言われているストレッチなどをしています。 これ位です。 最近、おりものが多くなってる様な気がします。おりものシートを付けなかったらパンツが大変な事になります。 何日か前に右腰と後の腰(?)が痛くなりましたが、今は痛くありません。 もう直ぐプールです。見学者がほとんどなので入りたくありません。だからと言って、生理だと嘘ついて見学しても本当に生理が来た時、困りますよね……。(生理が始まった日も聞かれてメモられます。男の先生です。) とても不安です。 原因はやっぱりストレスやダイエットですか? どうやったら来やすくなるんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

食事はされてるようですが、栄養バランスはどうなってますか?恐らくダイエットの影響だとおもいますよ。お母さんに相談しましょう。

rin_0915
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問して大分経ちましたが、今はちゃんと来る様になりました。 夢を叶える為にも、健康的でいたいと思うので栄養バランスもちゃんと考え様と思います。

関連するQ&A

  • 生理がきません

    生理予定日が過ぎているのに生理がきません。 前は、12月14日から6日間でした。 おりものは普通のが出ています。 ストレスはとくにありません。 妊娠検査は陰性でした。 ダイエットはしていません。 最近肌が白くなった気がします。 これはただ遅れているだけなのでしょうか? それともなにかの病気?? 将来は子供を産みたいので、産めない体になってしまうのかすごく心配です。 教えてください!よろしくお願いします。

  • 生理がこない

    生理予定日が過ぎているのに生理がきません。 前は、12月14日から6日間でした。 おりものは普通のが出ています。 ストレスはとくにありません。 妊娠検査は陰性でした。 ダイエットはしていません。 最近肌が白くなった気がします。 これはただ遅れているだけなのでしょうか? それともなにかの病気?? すごく心配です。 教えてください!よろしくお願いします。

  • 生理がこない

    生理が10日ほど遅れていて焦っています 今までは30日前後で規則正しく来ていました でも1週間くらい前に、鼻水のようなドロッとした塊のおりものが出てから食べ過ぎたわけではないのに(むしろ制限している)、体重が1kg増えたままなのと、2週間前からいつも生理前に出る白い糊のようなおりものが最低1日1回出ています 妊娠の可能性は100%ないし、思い当たるストレスもありません 不安要素を挙げるとしたら、ダイエットをしていて、先月より1.5kg程痩せたことくらいです 155cmで44→42.5kgになったのですが、身体を見ても全然痩せすぎではないし、この身長なら生理が止まるような体重ではないはずです 上記の内容から排卵が遅れただけで、もう少し待ったら生理は来ると思いますか? それともダイエット(低体重)で生理がなくなっていまったのでしょうか…?!

  • 生理が遅れてる!?

    毎朝、基礎体温を測っているのですが、 生理予定日が過ぎているのに生理がきません。 前は、12月14日でした。 おりものは普通のが出ています。 ストレスはとくにありません。 妊娠の可能性も低いです(性行為は11月半ば)。 ダイエットはしていません。 これはただ遅れているだけなのでしょうか? それともなにかの病気?? すごく心配です。 教えてください!よろしくお願いします。

  • 生理がきません

    生理が13日遅れています。 生理周期が28日から39日と安定していませんが、これほど遅れることは今までありませんでした。 妊娠検査薬を4日ほど前に使いましたが、真っ白の陰性でした。 昨日、生理がきたと思ったら、水っぽいおりものでした。 いつもは生理前になると胸がパンパンに張り、痛くなりますがそれもなく、生理がくる兆候もありません。 それほどストレスは抱えておらず、無理なダイエットもしておりません。 しばらく様子を見ようと思いますが、病院に行った方が良いでしょうか。 近いうち、子供も欲しいので生理不順も治したいです。

  • ストレスで生理のバランスが変わる?

     こんにちは。  これまでずっと生理は順調に28日周期で来ていました。量も多くて困るほどでした。  しかし、ここ1ヶ月、忙しくて1分1秒息をつく暇もない生活になりました。かなりストレスもたまっています。食生活も乱れています。  すると、今月の生理が、予定日には来たのですが、おりものが少し出ただけで終わってしまいました。  いつもみたいに生理痛もひどくないし、よかったのかなとも思いますが、私の従姉妹が、ダイエットをしすぎて20代で生理が全く来なくなってしまったという話を聞き、少し心配になりました。  私の場合、今回で止まったということは無いでしょうが、やはりストレスでおりものしか出なくなったりすることなんてあるのでしょうか?  あまり心配する必要はないでしょうか?いろんな方のご意見を賜りたいです。

  • 生理が遅れる?

    4月21日、彼女の生理最後の日に彼女と、コンドームをしセックスをしました。コンドームは破けていなかったですし、最初から最後までずっとつけていました。しかし、彼女の生理が遅れています。あと、5月4日に一日だけ生理のように、血がでたようです。最近は、彼女は体調を崩していますし、生理が遅れてることから、ストレスなどもあると思います。それ以外にも色々ストレスがあるようですし・・・。生理まえの現象というのか、おりものは来ているらしいのですが、一日で消えてしまうらしいです。後、腹痛もあったり消えたりだそうです。あと胸がずっと張ってるとのことです。妊娠しているのでしょうか・・・?

  • 生理がとまった

    27歳の独身女性です。生理がとまって、二年ぐらいです。三ヶ月前に一度きましたがすぐに終わってしまいました。止まったきっかけは、ダイエットと彼との関係悪化のストレスです。体重は元に戻ったものの、生理はきません。すでに不妊になっていたらと思うと怖くて病院に行けません。でも、行かなきゃいけないのは、わかっています。昨日と一昨日は、おりものに、血が混じっていました。このさき、元どうりの体に戻れるのでしょうか。

  • 原因不明で、生理がきません。

    こんにちは。 私はここ最近生理が来なくて悩んでいます。 ちなみに経験は無いし、今までにこんなことはなく、いつも規則的に生理が来ていました。 でも今、生理が来なくなってから2ヶ月がたとうとしています。 よく精神的なものや体調に関係があるって聞きますが、ダイエットやストレスなど、これといった原因は思い当たりません。昔、ストレスがすごくあったなんて時も、生理はいつもどおり来ていたし、なんだか原因が分かりません。ただなんだか最近白いおりものみたいのがよく出てるので、もしかして何かの病気かと思って心配です。 このような経験のある方やアドバイスがある方など、ぜひお願いします。

  • 生理・・・

    ストレスやら仕事の忙しさで生理が予定日を過ぎてもきませんでした・・・。そして予定日から2週間経った今日、生理?っぽいのがきましたがおかしいのです。経血が茶色っぽくて、おりものくらいの量なのです。普段生理前にくる胸の張りや少し頭痛があってからこの茶色いおりものが現われました。今少し生理痛があり、こういった症状は普段となんら変わりありません。むしろ今頭痛も胸の張りもなくなりスッキリしてます。ただ経血が少なすぎるし茶色なので心配してます。 これはストレスによるものと考えてもよいのでしょうか?それとも3キロ~4キロ体重が減った事も関係していますかね?><分かる方お教えくださいませ。