• ベストアンサー

原因不明で、生理がきません。

こんにちは。 私はここ最近生理が来なくて悩んでいます。 ちなみに経験は無いし、今までにこんなことはなく、いつも規則的に生理が来ていました。 でも今、生理が来なくなってから2ヶ月がたとうとしています。 よく精神的なものや体調に関係があるって聞きますが、ダイエットやストレスなど、これといった原因は思い当たりません。昔、ストレスがすごくあったなんて時も、生理はいつもどおり来ていたし、なんだか原因が分かりません。ただなんだか最近白いおりものみたいのがよく出てるので、もしかして何かの病気かと思って心配です。 このような経験のある方やアドバイスがある方など、ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cirujano
回答No.1

生理が来ないということであれば、排卵があっているのかを調べる必要があります。まず毎日基礎体温をはかってみてグラフをつける。そして婦人科受診。それがベストです。 婦人科には行きづらいとは思いますが、何かの疾患が隠れていることもあるので、早めに行くことをおすすめします。

proron33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 行ったほうがいいのかとも思ってたけど行きづらくて嫌だったのですが、やっぱり婦人科に行くのを考えてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#126728
noname#126728
回答No.2

行きずらければ事前に電話して女医さんがいるかどうか確かめることもできますよ。 タウンページでお近くの婦人科をリストアップして、端から電話をかけるとかHPを見てみるなど。

proron33
質問者

お礼

ありがとうございます。一応婦人科女医さんがいるかも調べてみます。