• 締切済み

xperiaのセキュリティー

今FOMAのFー03Bの携帯を使っているのですが、今度2011年7月9日に発売するxperiaを購入しようかと思っています。 今まで使っていたFシリーズには「プライバシーモード」というセキュリティーが着いていました。 今度発売のエクスペリアにはそういう機能またはアプリはあるのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

回答No.1

Fシリーズのプライバシーモードがどのような機能なのかは判りませんし、発売前の機種なので何とも言えませんが…。 Androidシステム標準でも、ある程度のセキュリティロックがかけられます。 (スリープ画面からの復帰やメールフォルダを開く時にパスワードを要求等々) また、セキュリティ系アプリについても、マーケットには有料、無料を問わず様々なものがあります。 ウィルス対策やプライバシー保護等、単一の機能に特化したものもあれば、統合セキュリティソフトのようなものもありますし、最近はけっこう高性能な物も増えてきました。 Androidマーケットで「セキュリティ」と検索すれば、かなりの数がヒットしますので、評価などを参考にご自身で使いやすい物を選ぶといいと思いますよ。 以上、参考になれば幸いです。 長文、駄文ご容赦ください。