• 締切済み

前の携帯のSDカードのデータをスマホに

前の携帯のデータ(ミュージック)をエクスペリアに移動させたいです。 曲はSDカードに保存してあります。今日FOMAからエクスペリアに機種変しました。…が全くわかりません。。 アプリをダウンロードするようなのでメリディアンというアプリをダウンロードしました。しかしそのアプリ自体どう起動したらいいかもわかりません。 どなたか1から順を追って教えていただけないでしょうか(涙)?よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• droid_x
回答No.1

(1)ます、SDカードのデータをPCに移し、フォーマットをした方がいいです。 下記ソフト(SDフォーマッター)ダウンロード&インストールして、フォーマットして下さい。 SDカード専用のフォーマットソフトです。 https://www.sdcard.org/jp/consumers/formatter_3/ フォーマットが完了したら、PCに移したデータをSDカードに戻します。(フォルダを作って保存するといいです。名前は分かりやすい、music等) 保存したら、SDカードをXperiaにセットします。電源を落として下さい。 セット方法参照 http://fine-katsuma.seesaa.net/article/152042429.html 装着したら、Xperiaホーム画面から、真ん中の田のボタンをタップします。 http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/1106/21/l_st_acrokokoshiri-01.jpg アプリ一覧が表示されると思います。アプリの一覧の最後の方にMeridian メディアプレイヤーがあると思います。アプリを起動すると、SDカード内の再生可能な音楽・動画ファイルを自動で読み込んで再生メニューを作成してくれます。musicフォルダにチェックを入れて、OKボタンをタップします。 あとは、曲をタップすれば、再生されます。 または、 「ブラウザ」というタブで、SDカードのディレクトリのmusicってとこ/sdcard/music を開き、曲をタップすれば、再生出来ます。