エクスペリアのセキュリティ&メール受信について

このQ&Aのポイント
  • エクスペリアのセキュリティ&メール受信について知りたいです。ウィルス感染の可能性やセキュリティ対策について教えてください。
  • エクスペリアにはセキュリ対策は十分なのか、ウィルス感染やセキュリティソフトの有無について教えてください。
  • エクスペリアのセキュリティについて懸念があります。ウィルス感染の兆候やメール受信の速さについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

★エクスペリアのセキュリティ&メール受信について★

★エクスペリアのセキュリティ&メール受信について★ こんばんわ。エクスペリアを購入(初スマホ)を検討をしています。 以前、スマートフォンはパソコンのようだと聞きました。 SPモードではウィルスチェックはされているようですが、 ウェブ閲覧は違法サイトのブロックくらいしかないようです。。 そこで下記の5点質問です。 教えてのコーナーを検索しましたが、分かりませんでした。 どうぞ、よろしくお願い致します。 1.ウィルス感染をする可能性も高くなるのでしょうか  そもそも、そこまで心配しなくてもいいのでしょうか??   2.エクスペリアにはセキュリ対策は大丈夫なのでしょうか?? 3.セキュリティソフトは出ているのでしょうか 4.ウィルス感染したと分かるものでしょうか?? 5.メール受信(spモード)はすぐに送受信できますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

今のところAndroid OSを狙ったウイルスが存在していないので、感染の可能性も「まだ」ありません。将来的にどうなるかはわかりませんが、今のところは心配しなくて大丈夫です。 一応、「DroidHunter Security」とか「antivirs free」とか、セキュリティ系のアプリは存在しているようですが。 spモードに関しては、ある意味Xperiaは優遇されていて、かなりお手軽に使い始めることができます。 手順については、ドコモのspモード関連のページや、「spモード」で検索して出てくるページを見ればよいかと。

salut1977
質問者

お礼

okgoriponさん 早速のご解答、ありがとうございます!! 今のところ、感染がないのですね。 まだまだ、未知な世界ですね。。 私はとっても心配性なので、エクスペリアを購入したら教えていただいたアプリチェックします!! 本当にありがとうございました!!!