• ベストアンサー

Xperia arcについて(買い替え)

スマホデビューをしようと目論んでいるものですが… 何にしようかと迷っています。 その中でもXperia arcがサクラピンクが可愛いな~と 気になっているのですが、皆さん様子見でしょうか? それとも即買いに値するほどのものでしょうか? 発売済モデルのほうがいいですか? 意見がほしいです。 今現在FOMAのSH-01Bを使っているのですが、これと2台持ちしようかなと思っているのですが お得なプラン・方法とかありますでしょうか? FOMAは割賦は払い終わり、スマホは一括払いにします。 今の携帯代は大体1万前後です。 通話・iモードが多め。 通話は同じドコモの相手がほとんどです。 それと、SIMカードをその都度入れ替えて使えるものなのですか? その場合、プランはどんな感じになりますか? まだiモードや赤外線、GPSは使いたい機能なので…。 これからもドコモを使いたいのでドコモ一択の予定です。 買わなくていんじゃないの?っていう意見は遠慮して下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kj21
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

Xperia arcが買いかどうかはわかりません。 実際に触ったことがないので、良いものだとも悪いものだとも言えないからです。 携帯とスマートフォンの2台持ちを考えておられるみたいですね。 3月15日以降、ドコモのスマートフォンはauなどと同じ販売方法になるみたいです。 機種代金は割引なしで支払うことになります。 その機種を使ってる間、もしくは24ヶ月間は条件を満たしている限り毎月の利用額から一定金額を割り引いてくれます。 割引を得られる条件を満たした上での最低金額は「3,395円+ユニバーサル利用料」です。 内訳は、タイプSSバリュー+パケ・ホーダイ ダブル2+SPモードです。 3,395円から毎月一定額の割引をしてもらえるようになります。 割引を考えないなら、最低金額は780円+ユニバーサル利用料です。 内訳は、タイプシンプルバリューのみです。 SIMカードの入れ替えで、携帯とスマートフォンを使うことは可能ですよ。 ひとつ提案なんですが、機種変更ではダメなんですか? SIMカードを入れ替えて使うことも考えておられる様子。 普段から1台はSIMカードを入れて持ち歩く。もう一台はSIMカードが入っていない状態で持ち歩く。必要に応じて差し替えて使う。こう言う方法は可能ですよ。 ならば、機種変更の方がお得な気がします。 携帯電話からスマートフォンに変えることで、パケ・ホーダイの上限が5,985円になります。 つまり、毎月の利用額が1,500円ほどアップします。 (フルブラウザを利用されている場合は利用額は変わりません。) 現在、毎月1万円程度の利用額なら、スマートフォンにすることで11,500円程度の支払いになります。 ただし、割引が24ヶ月間続くので、その分が値引きとなり、支払額がもう少し下がります。 割引額がはっきりしませんが、仮にauと同じくらいだとすると割引額は1,500円程度。(機種により違います。また割引額はまだ発表されていないのでわかりません。) つまり、スマートフォンに変えることで増えた分の支払額がそのまま割り引かれることになる可能性があります。 詳しくはドコモのサイトをご覧ください。該当ページのURLを貼っておきます。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/01/28_00.html

dat_199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 今回2台持ちしようと決心しました。

その他の回答 (1)

noname#189120
noname#189120
回答No.2

Xperia arcは個人的には買いだと思います 自分は初代Xperiaを発売日に購入しました もっさりとした動きや、最大の弱点がマルチタッチに対応していない、フラッシュに対応していないなど、後々になってかなり使いづらさを感じ、去年末ギャラクシーSを予約して発売日に買い換えました Xperia arcはいち早くアンドロイド2.3を搭載していますし、もっさりとした動きなど初代の欠点を改善してくるものと思います 発売済みのものは2.2ですからね 後々2.3に対応させると思いますが、これから2.3が主流になってくる中、あえて2.2を買う必要があるかどうかは微妙なところでしょうね 自分もiモードは外せないので、FOMAと二台持ちです >それと、SIMカードをその都度入れ替えて使えるものなのですか? 使えますよ 自分はP-04Bとギャラクシーを使っていて、iモードを使いたい時、メールを素早く返したいときはギャラクシーからガラケーにSIMカードを差し替えて使ってます メールは圧倒的にガラケーの方が打ちやすいですので。 ですので、SPモードは契約していません ギャラクシーでは芋煮を使ってます 芋煮だと便利ですよ スマホにSIMカードを入れてる時はスマホにメールが来ますし、その後にガラケーにSIMカードを差し替えてもガラケーにも同じメールがちゃんと届きます つまり、スマホとガラケー二台の携帯に同じメールがそれぞれ届きます プランは、上限5980円のパケホーダイフルに加入する必要があります 詳しくはドコモショップの店員さんに聞いてみてください

dat_199
質問者

お礼

大変参考になりました。 早速予約をしたいと思います。 Fomaもこのままカードを入れ替えながら使用していきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • XPeria ARCについて

    今回初めてスマートフォンに 買い替えようと思い 今日XPeria ARCをDSでは 予約いっぱいでできなかった為 某家電量販店で予約してきました。 しかしdocomoは3/15以降 支払い方法が変わると言われ (2年契約等がなくなる?) XPeria ARCは3/24に引き渡しなので GalaxySを購入しようか迷っています。 XPeria ARCの情報が少ない為 かなり迷っています…。 また赤外線がないのは 学生の場合困るでしょうか? あと付属にmicroSDHC(16GB)が ついてくるみたいですが 今microSD(2GB)を持っていて それは使えるのでしょうか?

  • Xperia arcかacroか迷っています

    docomoのXperia arcをお店でいじってみてほしくなりました。 現在auで、家族もみんなauです。 auからXperia acroが出るようなので、それを待つか docomoのXperia arcにしようか迷っているのです。 docomoのXperia arcは薄くてデザインがよくとっても気に入りました。 auから出るacroは、お財布機能のフェリカが入るので、スタイルはデブになると思います。 お財布やワンセグは要らないのでarcに惹かれています。 しかし、家族全員がauなため、docomoのXperia arcを買うとすると、 auの0円携帯を探して、Xperia arcとau携帯の2台持ちになると思います。 auの0円携帯のほうは、通話のみメールなしにし、月900円くらいで使おうと思っています。 auのacroなら1台で済むなあと思うととっても迷っています。 Xperia arcの方がOSのアップデートなどされやすいといった情報も見ました。 androidのアップデートがされやすければ、末永くXperia arcを使える気がします。 アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • Xperia arcでSkype

    docomoのXperia arcでSkypeをしようと思っています。 arcは予約段階で、まだ手にしてはいません。 PCでSkypeしている人、auのスマートフォンでSkypeしている人、iphoneでSkypeしている人 など、Skypeを入れている様々な機種の人と話せる。で合っているでしょうか。 Skypeの通話料は無料で、Skypeはインターネット回線を使って通話するので パケホーダイに入っていれば、上限以上は請求されないで合ってるでしょうか。 Xperia arcの場合、通話は3G回線を使ってSkypeするで合ってるでしょうか。 そうなんだろうなあとは思っているのですが、自分の中ではあくまで予想にすぎず、 確信ではないので質問しました。 どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。

  • Xperiaで使えるWillcom等のプランは?

    ドコモのAndroid(Xperia arc、Galaxy Tab)で使えるポータブルWiFiみたいなものを探してます。 現在 通話+iモード専用のドコモFOMA機(旧パケホ+家族通話専用)を使っていますが、 仕事用にもう1台 Xperia arcを別回線で使用しています。 ただ通話(着信専用)をするにもガラケーの方が使いやすいので、 Xperia arcのFOMAカードを前の機種(SH-01B)に差し込んで使用してます。 FOMAカードの差し替えが面倒になったので Android用にポータブルWiFiのようなサービスを検討しています。 予算は、月額3000円以下で、契約期間縛りなしが希望です。 FOMA定額プラン契約中で、GPSや動画等は見ないので速度は重視してません (タイプシンプルバリュー+パケ・ホーダイ フラット+iモード+spモード) 用途…スケジューラ(ジョルテ)の同期、WEB閲覧(テキストページ中心)、メール 使う場所…関東近辺(会社、電車移動中、自宅) 自宅接続環境…CATVでのネット接続(Win XP) 値段的に日本通信のb-mobile SIMかなとは思うのですが 会社の敷地内にWillcomの基地局があるので WillcomでUQWiMAXのポータブルWiFiのようなサービスがあればと思い 通話定額やデータカードについては見つけられたのですが、 WiFiのようなものは↓を見つけたものの http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/024bf/ 料金プランが見あたらなかったのでお知恵を貸して下さい。 販売店でも聞いたのですが、UQWiMAXのがオススメと言われてしまいまして 自宅はUQWiMAXだと△~○のエリアで月額3880円くらい 通信速度よりも、月額のランニングコスト重視です。 よろしくお願いします。

  • xperia arcのAC電源による充電。

    どうも。閲覧ありがとうございます 現在xperia arcを使っているんですのですが、xperia arcの(xperiaも、でしょうか?)充電器はUSB端子から電源を供給する、タイプなのです。ね。 毎日電池切れに備えUSBの充電器を持って回るのもと、思ったので どうにか補助充電アダプタを使いたくドコモショップに立ち寄ったのです。 他のドコモスマートフォンは充電の際 FOMA充電器~microUSBに変換できる端子が付属されているらしいのですね (ドコモショップの店員さんの話によりますが) さて、ドコモショップを尋ね、ウロウロしていると 店内にて見たのです、ACのFOMA充電器にmicroUSBに変換できるコードを利用して充電しているデモ機のxperia arcを。 そこで、店員さんに詰め寄り、この充電方法はできるんですか?と、聞いたところ 一応出来るので、店内では行っていますの事でした 出来るなら、そのコネクタ(sh製)を買ってみました(店員さんの充電できなくても保障はしませんの意見もありました) さて家に帰って充電したところ、出来ます 補助充電アダプタも使えます、0%から30%まで回復しました しかし、これは電池にとって、スマートフォンにとって優しいのでしょうか?大丈夫なのでしょうか? 使えることは使えます。 コネクタの±など、詳しいことは分かりません くだらない質問ですがよろしくお願いします

  • Xperia arcからXperia GXに

    ドコモでXperia arcからXperia GXに機種変した方いますか? 機種変して満足した点、逆に不便になった点、総合的に満足いく機種変更だったかなど気づいたことあれば教えていただきたいです。 当方Xperia arcを発売日に購入したので現在でちょうど1年半ほど使用してます。 特に不満もなかったのですが、先日の不具合修正アップデートでGoogle+など重いのにアンインストール不可なアプリを入れられ常にタスクバーに「容量不足」の警告が出るようになってしまい、(いらないアプリは消し、SDに移せるアプリは全て移しました。むしろ必要なアプリも泣く泣く削ったのにそれでも空き容量不足が改善できませんでした)1GBのROM容量に非常に不満を感じるようになってしまいました。 そこで2年縛りまであと半年あるけど違約金払ってGXに変えるか、クアッドコアのエクスペリアが出るまで我慢するか迷ってます。 GXが半年分の違約金払ってでも変える価値があるスマホなのかどうかで判断するつもりなのですがどうでしょうか? arcからGXに変えてもそれほど進化を感じられないようなら見送ろうと思ってます。(ROM容量に関しては今までの不満は改善できるでしょうが、違約金払って変えるからには、操作感や電池の持ちなどの進化も求めたいです。) どうかアドバイスよろしくお願いします。ちなみに私はワンセグ、赤外線、おサイフなどのガラパゴス機能はそれほど重視してないです。

  • Xperia arc APN設定について

    先日、ドコモのXiデータプランフラットにねんを契約しました。 この回線を、ドコモのXperia arcで使用したいです。 別にSIMフリーのiPhone4をXiデータプランフラットにねんの回線で使用しており、 iPhoneの場合は「設定」→「一般」→「ネットワーク」→「モバイルデータ通信ネットワーク」にて、 「モバイルデータ通信」内のAPNに「mopera.net」と入力し、使用できています。 Xperia arcの場合は、 「設定」→「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」までいくと、「無題」と表示されています。 これを選択すると、「名前」や「APN」などの項目が表示されます。 ここの「APN」に「mopera.net 」と入力するのみでいいんでしょうか?

  • docomoのXperiaを使っている方に質問なのですが…

    docomoのXperiaを使っている方に質問なのですが… 私はdocomoのFOMAを使っていて、Xperiaを使っている彼氏にiモードメールを送ってもすごい返事が遅いんです。 仕事がない時だと次の日になる事もあります。 「ごめん、メール見てなかった」といつも言われます。 FOMAを使っていたら、メールに気付かない事がないので彼の言っている事がよく分からなくて。 Xperiaだとiモードメールをあまり使わなくなるんですか?? 私の彼が嘘ついてるだけなんでしょうか?? 不安になったので、知っている方いたら教えてほしいです。 お願いします。

  • Xperiaのiモードメールについて。

    Xperiaのiモードメールについて。 docomoのXperiaを使っている方に質問です。 私はdocomoのFOMAを使っているんですが、Xperiaを使っている彼氏にiモードメールを送っても、本当返事が遅いんです。 仕事がない休みの日なら、返信が次の日になる事もあります。 いつも「ごめんメール見てなかった」と言われます。 FOMAだったら、メールに気付かない事なんてないので、彼氏の言っている事がよく分かりません。 Xperiaだとiモードメールをあまり利用しないんでしょうか??それとも手間がかかるんですか?? 私の彼氏が嘘をついているだけなんでしょうか?? 不安になってしまったので、知っている方いたら教えてください。 お願いします。

  • Xperiaの購入を検討してます。

    Xperiaの購入を検討してるんですが、今現在ドコモの結構古い携帯SH903iを使ってます。 このたび、バリュープランに変更しようかなと思ってXperiaの購入を検討してるんですが、 調べてみても分からないことがいくつかあったので質問します。 1、フラッシュは対応してるのでしょうか? 2、Xperia自体でwi-fiを使うつもりで、外では公衆無線LAN以外は使わないつもりなんですが、公衆無線LANを使うためには何か申し込み(SPモードなど)を申し込まないと使えないのでしょうか? 3、普通の携帯との違いは? 4、この後に出るarcとの違いは?(OS以外で) 5、ずばり、あなたはXperiaを他人に勧めますか?

専門家に質問してみよう