• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Xperia arcかacroか迷っています)

Xperia arcかacroか迷っている

このQ&Aのポイント
  • Xperia arcとacroのどちらを選ぶか迷っています。docomoのXperia arcはデザインがよく気に入っているが、家族が全員auなので、arcを買うとau携帯との2台持ちになる。arcの方がOSのアップデートなどがされやすいとの情報もある。
  • 現在auで、家族もみんなauです。auから出るacroはお財布機能のフェリカが入るが、デザインが少しデブになる可能性がある。arcには興味があるが、家族全員がauなので、arcとau携帯の2台持ちになる。
  • Xperia arcは薄くてデザインがよく気に入っている。auのacroなら1台で済むが、arcの方がOSのアップデートがされやすいとの情報もある。アドバイスをいただけるとうれしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • droid_x
  • ベストアンサー率58% (274/466)
回答No.2

ドコモからもXperia acroはでます。5月16日 http://gpad.tv/phone/docomo-so02c-xperia-acro/ デザインから言えば、Xperia arcの方がいいですね。 アップデートに関しては、ドコモは最低2年は保障されますが、auは保障されないので、 2.3止まりと言うこともありますね。 IS01もアップデートされませんでしたし。

orangebanana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 auとdocomoでアップデートの保障が違うなんて初めて知りました。 新しいOSが出たらバージョンアップしたくなると思います。 バージョンアップしてくれやすいarcの方がいいのでしょうね。 そもそもauはスマートフォンがだめだと思います。 docomoの方がスマートフォンに関しては魅力的な端末のラインナップが充実しているから docomoのXperia arcがほしくなったわけです。 auさえ私がほしいと思う端末を出してくれたら、docomoに行くこともなかったのに と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.3

・2台持ちは相当面倒くさいですよ。男だとポケットがサイフと携帯×2でパンパンに・・・。 ・それと、私の友達はiphoneユーザーが多いので皆赤外線がない前提で連絡先交換をしてくれますが、赤外線ついてないとアドレス交換などの時、相当面倒くさがられますよ。 ・OSは2.3で必要十分にスムーズな動作をしてくれるので、acroでもバグの修正(←して当然)さえしてくれれば、2年間なら特にストレスなく使えるはずです。 デザイン・アップデートの迅速さは確かに魅力ですが、そのためだけに携帯を2台もつ手間と、月900円余分に払うことを考えると・・・私ならちょっと考えちゃいます。

orangebanana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は今も2台持ちみたいなものなんです。 AUのガラ携帯と、iPod touchと、Pocket wifiの3台を持ち歩いてるんです。 これが、Xperia arcと、AUの携帯の2台持ちに変わるわけです。 何台も持ち歩くのはいいとして、2台分の料金を払うことに少し躊躇していますが ざっと計算したところ、3台持っていたときよりも、2台持ちになったほうが 月々の料金が安くなる気がします。 AUのガラ携帯が毎月6000円くらい、Pocket wifiが5460円の合計11460円 2台だと、900円余分に払っても11460円以下になるならば、今までよりも むしろ安上がりになるなあとも思います。 どうしようか本当に迷います。 docomoのarcはMNPで、購入して、月々いくらくらいかかるかを店頭で確認して 考えようと思います。

orangebanana
質問者

補足

docomoショップで、arc買ったら毎月どのくらいかかるか聞いたところ 6000円くらいでした。 ということは2台持ちで7000円くらいだから。 月7000円なら許容範囲なので、さっそくarcの予約をしてきました。 皆さんアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138108
noname#138108
回答No.1

Xperia arcでいいと思います。 http://someya.tv/xperia/600/xperiaarc01.php http://tyororin.blog80.fc2.com/blog-entry-718.html こちらを参考にしてください。

orangebanana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 arcを店頭で触ってすごく気に入ったんです。 自分がいいと思った端末を持つのが精神衛生上いいのかもしれません。 お金をおしんで1台で済むauのacroを待つか悩んでいましたが もうarcにしちゃおうかとかなり傾いています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Xperia Arcについて

    私は、ドコモユーザーなのですが、auからもXperia Arcは出るのでしょうか? 会社の同僚がauユーザーでXperia Arcが欲しいと言っていたので。 下記のページを見て、auから出るのか、どうか?出るのなら教えてあげようかと思います。 http://gpad.tv/topic/kddi-au-htc-evo-xperia-arc-201104/

  • iphon5とXperia acro

    auユーザーの24歳学生です。 どちらを買おうか迷っています。 赤外線やお財布携帯機能のあるXperia acroを買おうと思っていたのですが 最近になってauからiphon5が出るという噂がありiphonのブランドも魅力的に思えて 迷っています。 みなさんはどちらがよいと思いますか?

  • XPERIA acroとGALAXYSII悩んでます

    近々スマートフォン初購入予定です。 XPERIA acroを買おうと決めてたのですが、好評な中に容量がどうやら少なく不便という意見も耳にしました。 ・音質は良い方が嬉しい ・赤外線はプリクラやアドレス交換で使用 ・ワンセグはたまに、おサイフケータイは不要 こんな私にはXPERIAの方が合ってる気もするのですが容量が少ないのはやっぱり困るのかなと心配です。 音質に問題がなければGALAXYでもいいなと思っているのですが、どちらが良いでしょうか?

  • Xperia acroの新規購入を考えています。

    どれくらい初期費用や月々の利用料になるか情報が欲しく、 質問をしています。 今iPhoneなのでauもしくはdocomoに移すということで、 新規での購入になります。 色は正直こだわってませんし、家族がdocomoなのでわざわざauで 購入せず同じdocomoがいいかと思っています。 ただ、やっぱり費用が気になるので、安ければauにしようとも考えています。 地域や購入時期、店舗でも機種代とかが変わってくるのは承知の上で、 一つの目安として au/docomo どちらでもいいので、 『Xperia acro』を購入する場合の初期費用と月々の利用料をわかる方教えてください。 ご自分で購入された経験でも構いません。 お手数かけますが、よろしくお願いします。

  • XperiaかXperia arc か・・・

    機種変更を考えてるんですが、スマートフォンなどは値段が高いという偏見で論外と考えていたんですが、本日大型電気量販店でアドバイザーの人の話を聴くとスマートフォンは現行の他の携帯のプランの差はわずかだ。といわれました。 ほとんど変わらないならスマートフォンの方がいいな~と思い、売ってあったXperiaがなかなか手頃な値段だったので購入を考えたんですが、またすぐあとにXperia arc なるものが出るそうでそちらの方がいいのかな~?とも思い悩んでます。 ぶっちゃけ総合的に見てコストパフォーマンスが良いほうが欲しいのですが、Xperiaの不満点などはarcで修正されてるぽいし、だが値段的に見るとXperiaも不満があるとは言えど魅力的。 そこで質問なんですが、手頃なXperiaかarc・・・どちらの方が良いと思いますか? ※ちなみにXperiaは14800円、arcはいろいろな割引プランを利用したら三万円くらいなんだそうです。

  • Xperia acroのSIMロック解除について

    携帯の知識に疎いので教えて頂きたく思います。 現在私はドコモのFOMA HT-03Aを使用しています。 そこで質問なのですが友人がAUのXperia acroを必要無くなったために安く譲りたいとのことなのですが友人も携帯の知識に疎く良くわからない部分があります。 AUいわくXperia acroはSIMロックフリーとのことですがそれは私が使用しているドコモのSIMが利用できるという意味なのでしょうか? 自分なりに調べたのですがドコモに問い合わせたらSIMロックを解除すれば他キャリアのSIMが使えるとのこと、AUに問い合わせたらAUのXperia acroははじめからSIMロックが解除されているとのことですがサポート外なのでこれ以上は答えられないと言われてしまいました。 Webサイトの掲示板等ではAUの言うSIMロックフリーとはドコモやソフトバンクのSIMロックフリーとは意味が違いAU内だけの話とも取れる内容で訳が解らない状態です。 あとAUは通信方式が違うんじゃないの?という疑問もあります。 回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • XPERIA arc でスカイプを。。。

    XPERIA arc でスカイプをしたいのですが、ダウンロードどころか、マーケットに表示すらされません。 docomoショップで同じ機種の携帯でマーケットを見たらskypeをみつけることが出来たので、自分の携帯に問題があると思います。 ショップの店員に聞いたらソフトウェアをアップデートすればできるときいたのでやってみたのですができませんでした。 誰かわかるかたいたら教えてください。 機種 XPERIA arc ソフトウェア 2.3.3

  • galaxy S or Xperia arc

    現在auを使っていますが、2年契約が満期になったので以前から気になっていたスマートフォンに機種変しようかと思っています ですがauはスマートフォンは完全に遅れをとっているので、次はドコモのgalaxy SかXperia arcにしたいです でもgalaxy SはOSが2.2ですが、Xperia arcは2.3ですよね? それってどのくらい違うものなんでしょうか? あとgalaxy Sは今2.2ですが、2.3にアップデートすることはあるのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m 現在高3で進学先で使います 使い道はネット(mixi、twitter、ニコ動など)が主で、あとはメールくらいです

  • Xperia arcからXperia GXに

    ドコモでXperia arcからXperia GXに機種変した方いますか? 機種変して満足した点、逆に不便になった点、総合的に満足いく機種変更だったかなど気づいたことあれば教えていただきたいです。 当方Xperia arcを発売日に購入したので現在でちょうど1年半ほど使用してます。 特に不満もなかったのですが、先日の不具合修正アップデートでGoogle+など重いのにアンインストール不可なアプリを入れられ常にタスクバーに「容量不足」の警告が出るようになってしまい、(いらないアプリは消し、SDに移せるアプリは全て移しました。むしろ必要なアプリも泣く泣く削ったのにそれでも空き容量不足が改善できませんでした)1GBのROM容量に非常に不満を感じるようになってしまいました。 そこで2年縛りまであと半年あるけど違約金払ってGXに変えるか、クアッドコアのエクスペリアが出るまで我慢するか迷ってます。 GXが半年分の違約金払ってでも変える価値があるスマホなのかどうかで判断するつもりなのですがどうでしょうか? arcからGXに変えてもそれほど進化を感じられないようなら見送ろうと思ってます。(ROM容量に関しては今までの不満は改善できるでしょうが、違約金払って変えるからには、操作感や電池の持ちなどの進化も求めたいです。) どうかアドバイスよろしくお願いします。ちなみに私はワンセグ、赤外線、おサイフなどのガラパゴス機能はそれほど重視してないです。

  • Xperia acro HDを安く手に入れたい

    現在docomoのガラケーを利用しています。 以前からスマートフォンが欲しいと思っているのですが、昨今のMNP熱が冷めやらぬこの状況でこのまま買い増しするのはどうにも損をするようで納得出来ません。 しかしdocomoから離れられない事情もあります。 そこで、2in1でBナンバーを手に入れて即日auにMNPして安い端末を購入し、3ヶ月ほど最低のプランで寝かせた後に再びdocomoにMNPしてXperia acro HDを購入し、元々のAナンバーのFOMAカードを差すという手段を考えてみました。 auへのMNPでキャッシュバックが入るし、auの端末は売ってしまえば良いし、MNPということでXperia acro HDが安く手に入る可能性があるし、良いことずくめのような気がします。 こういった手順で新しい携帯電話を手に入れることは可能なのでしょうか? また、現在のガラケーはメール使いホーダイのタイプシンプルバリューでパケット通信は基本的にせず、メールだけ利用しています。 仮にXperia acro HDにした場合でもパケット通信を切ってしまえばこのままで問題ないでしょうか? 基本的に1日中Wi-Fi環境下にあるのでパケット通信は不要なのです。 よろしくお願いします。