• 締切済み

ハウジングアドバイザー

ハウジングアドバイザーとはいったいどういった 職業なんですか? 求人にはモデルハウスに 来店されたお客様に案内等をすると書いてありました。興味があるのですが、求人で営業の分類にはいってて‥ 給与もそこそこいいほうですし大変な職業なんでしょうか?

みんなの回答

• ks5518
回答No.1

モデルルーム(住宅展示場等)に見えられたお客様と 接し、お客様の情報などをアンケート等を通じて聞きだし、 営業担当に引き継いだり、その住宅メーカーの特徴を お客様に説明したりする仕事です。 また、お客様に対して、お茶をお出ししたりする、仕事や 展示場の清掃なども業務に入る事はあるでしょう。 初心者であれば、住宅の基礎知識を覚えるまでに、少し 時間がかかるとは思いますが、新築されるお客様の今後の 幸せを思えば、やりがいのある仕事だと思います。 是非、頑張っていただきたいと思います。 ■住宅業界経験者より

suuta
質問者

お礼

回答ありがとうございました