• ベストアンサー

電話とメール

電話は、もうしないで欲しい。というのは、メールはいいということですか? 電話もメールもしないで欲しかったら、なんといいますか? 私的には、電話がダメならメールもダメなんだろうなと思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

メールはダメと言ってないなら、してみては? 電話では、相手方も話す必要があるため、時間をとられるし 話せる場所も確保しなければなりませんが メールならいつでも見れますし、電車の中でも問題ないわけで 敷居が低いと思われます。 もしダメなら、メールしないでって言うか 無視されるだけなので、質問者様がしたいのであれば してみるのが一番いいと思います。ダメでなければ返信もしてくれるでしょう

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

二度と連絡しないで! そう言います。

回答No.1

文章をみたら、電話は  とかいてあるので、メールならいいと解釈しますが、私なら、メールもしませんね。

19801118
質問者

補足

回答ありがとうございます。 電話もメールも嫌だったらなんと言いますか?

関連するQ&A

  • 電話とメール

    電話とメールをかなり長いこと使ってないのでもうスマホをインターネットだけにしてメールアカウントも消しちゃおうかなと思っているのですが、どうしてもメールや電話じゃないとダメなことって具体的に何がありますか?

  • メールと電話

    どのカテにするか悩んだのですが、 沢山の意見を頂きたかったのでこちらで失礼します。 21歳の大学生(女)です。 私は、電話が苦手です。 掛かってくるのは構わないのですが、掛けるのが苦手です。 理由は相手が恋人や友達と居たら申し訳ないかなと思うからです。 (それは、相手の性別は関係なく気を使います) なので、用事は急用以外は極力メールでするのですが、 (もちろん「今どこ!?」とかは電話かけますが) メールを返してくれない人も居ますよね・・・(><) たまに「明日までに連絡下さい」って言っても駄目な時があります。 何で返さないのかはわかりませんが、嫌われてはないようです。 会うとニコニコして話掛けてくれますし、2人で飲んだりするので。 返事ない人にどうしても!っていう時(明日の事が知りたい!とか)は、 「明日の事聞きたいから、体空いたらワン切りして」 とかメールするのですが、毎回それはウザいですよね・・・>< 「出れない時は出ないんだから遠慮せず掛ければいい」とか 「ちゃんとした用ならメールじゃ駄目」とか言う友人もいます。 そこで、お聞きしたいのですが・・・ ・電話を掛けていいタイミングってどう見計らいますか? ・電話とメールの使い分けってどうしてますか? ・質問メールを返信しない理由って何なんでしょうか? 何か一つでも構いませんし、他にご意見あれば聞きたいです! 宜しくお願いします!!

  • メールと電話…

    助けてください…。 学生時代の同級生とメールをしていました。一度メールで告白したのですが、やはり自分の声で伝えたいということで「電話で改めて告白がしたい」とメールしました。すると「いいよ。じゃあ明日の○時に」という返事をもらいました。 翌日、相手の電話番号を知らなかった私は指定の時間に「今からかけてもいいかな?番号教えて。。」とメールしました。45分待っても返事は返ってきませんでした。ふと私は学生時代の名簿があることを思い出しました。そして相手の電話番号を見つけ、そのまま電話をかけてしまいました。。 その後相手から「人が返信しないってことは、かけたら駄目ってこと事に決まってるやん。考えられん。」とメールが来ました。嫌われてしまったかもです。。今になって後悔しています。 やっと世界で一番大切な人、命を懸けてでも守りたいと思える人にめぐりあえた。それだけ大切な人を守るどころか傷つけてしまいました…。この事ばかり考えて仕事もドジ踏んでばかり。。相手にどう謝れば良いんでしょうか…私はどうすれば良いんでしょう… 助けてください…。 ※メールの内容は原文ではなく要約です。。

  • 電話に出ない。メールも来ない。

     約1ヶ月前に気になる女性に心臓をバクバクさせながら、勇気を振り絞って電話して食事にお誘いしました。 すんなり承諾を得たので思わずガッツポーズ(恥)で独りで喜んでいました。  最初の食事はお互いに話せて感じよくその時を過ごせたと思っております。 ところが、再度お会いしたくて電話をかけるのですが、今日までに2回しか電話に出てもらえません。話も一言二言、、、。  「電話に出れなくすみません」とは言ってくれるのですが、それ以上の話ができません。 忙しくて話にくいのかとメールアドレスを教えたのですが、メールも来ない状況です。  これって嫌われたのでしょうか?  やはり諦めるべきなのでしょうか?  私はもういい年であること。自分はこの女性が数年前よりとても気になる存在であり、諦めきれない心境です。  駄目ならキチンと話して欲しいと思うのは私の我侭なのでしょうか?  未熟者ですが、よろしくお願いします。

  • メールで「電話かけてもいい?」について

    自分は電話をかける前とか、相手が忙しそうな時間の場合は、 メールで「電話してもいい?」って聞きます。 付き合って二ヶ月ほどになる彼女がいるのですが、 彼女に電話しようと思い、彼女に「電話してもいい?」といった メールを送りました。 その後、彼女に言われたのが、 「メールで聞かなくても電話すればいいでしょ?」 「電話代ケチってるの?」 「そんなメール送って相手にかけさすつもり?」 など、むちゃくちゃ言われました。 子供がいる彼女の生活に気を使ってメールを送ったのにここまで言われてかなり腹立たしく思いました。 皆さんなら「電話してもいい?」と聞かれてどう思いますか?

  • メール?電話?

    知人にいつ電話をしても必ずメールでのみの返信が来る人がいます 直接本人に聞いたわけではないのですが、友人伝いに聞いた話だと電話は面倒でメールのが楽だからと言うのが理由のようです たいした用件でなければメールでもいいと思いますが電話をかけたことに対して『電話なんだったの?』と返ってきます 忙しくて出れない時とかは別にして皆さんはどこまでの会話をメールでしますか? 人によっては長くなる悩みの件をメールで送ってきて『電話の方が早くないかい?』と思いこちらからかける時もあります 電話よりもメールの方が気楽なんですかね?

  • 「電話」と「メール」どっち派ですか?

    大切な要件は別ですが、 「簡単な連絡」や「ちょっとしたやり取り」 ・・・といった、お友達との、接点。 自分は、メール派です^^ 少し仲良しの知人に、電話派が居て、 「メールしてね~^^」っていうくせに、 メールすると、すぐ電話してきちゃいます^^; 「メール打ち始めたんだけど、面倒になっちゃったから^^」 と彼女は言うのですが、 メールだからOKだけど、電話で話すのはNGっていう場合も多いので、 彼女へのメールを送る数が、段々減っています。 皆さんは、電話とメール、どっち派ですか?

  • パソコンから携帯電話にメールを送れないのは?

    タイトルの通りなのですがパソコンから携帯にメールが送れません。携帯電話からは送ることが出来ます。容量が大きいとダメとかはわかりますが字数が少なくてもダメです。携帯電話はドコモでFOMAです。設定も大丈夫だと思うのですが・・。ドコモからのメール、メッセージRは届きます、今ひとつわからないのはメッセージFですがこれは何ですか、SMSも送れますし受信も大丈夫です。考えられるのはどんなことでしょうか。どなたか教えて下さい、お願いします。

  • あまりメール・電話をしない人にはどうしたらいいのでしょうか

    あまりメール・電話をしない人にはどうしたらいいのでしょうか 合コンで知り合った人と3回デートしました。 1,2回目は彼から 3回目は自分から誘いました。 彼は奥手なのか、私に好意がないのか(友達?)わかりませんが、デートに少しのスキンシップもありません。 付き合ってないし、スキンシップなどはなくていいのですが、 彼が私のことをどう思っているのかまったくわかりません。 3回目の帰りに「次は○○行きましょうよ」と言って見ました。 「うん、行こう」と言ってくれました。 メール・電話をあまりしないみたいで、必要最低限しかメールをしません。 彼はメールが苦手らしく、彼からメールがくることもないし・・・ 4回目のデートの日程などは自分からメールすべきですよね。 1、2、3回目のデートは毎週続けて行きました。 でも彼は私のことをどう思っているのかわからないし、そんな頻繁に誘ったら嫌がられるかな。。 4回目は少し時間をおいてからメールを送ったほうがいいのでしょうか。 私に会いたいともし思ってくれているのなら彼からメールがくるかな・・・と思うのですが、 待ってるだけではダメですよね。 アドバイスお願いします。

  • 電話かメールか。

    何度もここで、質問している者です。 今、前に働いてた同僚で気になる子が居ます。自分ははっきり言って好きです。携帯の番号とメールアドレスは知っています。 でも、今は部署が変わり去年の12月以来会っていません。それに加え働くエリアも変わり、今は完全に普段の生活では会う事はありません。 過去、色々二人でどこかいこうと誘って来ましたが、何かしら理由を付けられては肩透かしをくらって来ていたので、ほぼ諦めて、次の恋愛を探していました。 ですが、今年の7月末に働くエリアが変わる時、挨拶メールを世話になった人らに送った時、その子にも送ったら、その子だけが即レスでした。後は一日遅れだったり、メアドが変わってたりと。 情けない話ですが、それでまた好きな気持ちが蘇って来ました。 それで、もううじうじしている自分も嫌なので、今度の10月に地元で規模の大きい花火大会があるんです。それに誘いたいと思ってます。きっとこのままじゃ、一生逢えないでしょうから。 その際、電話で誘った方が良いんでしょうけど、電話に出なかった場合はメールを使った方が良いですか? メールは即レスなんですが、電話をしても出た事が無いので・・・。それとも電話で直接誘うべきですか? あと、もし電話でもメールでも、向こうが渋って来た場合、「○○と行きたいから、一緒に行こう」←ほぼ告白ですが・・・。こういうニュアンスの言葉を使った方が良いですかね。自分としては彼女と行きたいのが本音ですから。 上の言葉を使っても、駄目ならそれは完全にNGって事って解釈すると思いますが。 長くなってしまいましたが、もう決着をつけたいので、回答お願いします。