• ベストアンサー

質問します、お願いします

miu135の回答

  • ベストアンサー
  • miu135
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.3

多分、告白されて嬉しくない人はいないと思います。 それに一緒に頑張ろう!って言い合える人が居ると心強いですよね^^ 勉強に手が付けられないぐらいその人が気になっているというなら、告白してみる価値はあると思います。 でもそれで、メールなど頻繁にするようになって受験勉強が疎かになってしまうのはよくないですよね。 恋愛と受験勉強がいい具合に両立できるなら告白するべきだと思います。 万が一、振られてしまったとしても、一緒に受験に向けてがんばることはできますし! 上手く行けるように祈っています^^ がんばってください!

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一緒に頑張れる人がいると心強いのですが 不安もたくさんあります 振られたらそれでも頑張りたい思います

関連するQ&A

  • 想いを伝えて良いですか?

    学生です。好きな人が居ます。 ずっと好きな人が居て、告白しようと思います。 ちなみに、1年近く2人で遊びに出かけたりする仲です。 ただ、実はこのタイミングで告白していいのかわかりません。 自分も相手も高三で、受験生なのです。 普通なら、「受験が終わってからの方が、気持ちが楽・・・」と言われると思うのですが、そうでもないのです。 最近何気なく相手の志望大学を聞いたら、北海道の大学なのです。 ちなみに自分は関東に住んでいて、志望大学も関東です。 二人とも第一志望の大学には、夢を持って望んでいます。 なので、出来れば受験勉強の邪魔にならないように、受験が終わってからがいいとは思います。 しかし、こういう話をするのも大変失礼なのですが、もし相手が第一志望に受からなかった場合、とても告白しづらいのです。 北海道の大学がダメだったら、東京の大学にするそうなのですが、 もし第一志望に受からずに告白した場合、「北海道に行かないように望んでいた」「第一志望に受からなくて良かったと思ってたんじゃないか」と思われてしまいそうです。 逆に、北海道の大学が受かったら、遠距離になってしまって、それはそれで色々悩ませてしまうかなとも思います。告白が成功すればですが。 でも、告白したい、この気持ちはかわりません。 前から相手の夢の話は聞いていたし、その夢の実現の成功を強く望んでいます。 でも、1年以上も相手の事を想っています。 正直このもやもやした感じのまま受験を迎えるのは辛いです。 なので、自分は夏休み中に告白したいと思っています。 でも、やはり相手を動揺させてしまうでしょうか。 もし相手の勉強に差し支えてしまうのだったら、自分は告白を辞めておくべきでしょうか。 夏休み中告白しても大丈夫でしょうか。

  • 女性に質問です。

    皆さんは 中学生や高校生の頃、自分が告白した同級生の男子が、(同級生ではなくても先輩とかでもOK)何年か経って自分の存在を忘れていたら(覚えていなかったら)ショックになりますか? たとえ、何年か経って相手の男子のことが気にならなくなっても それはそれでショックを受けますか? もし私(女)がそのような立場になったらショック受けると思います。 あと、告白したことも覚えてなかったショックを受けます。 皆さんはどうですか?

  • 質問です!

    こんにちは。 私は高校生です。もうすぐ大学受験です! 受験勉強しなくてはいけないのですが、なかなか、マンガやテレビの誘惑に負けて、 集中できなかったりします。 そこで、皆さんは、勉強が手につかなかったり、集中できなかったりした時に、どのように していましたか? ご回答お願いします。

  • 男性の方に質問です!

    私は高校生の女子です。 私には片思いしてる人がいます。けどその人は学校で人気があり、色んな女子がアタックしてるのに、全部相手にしない感じの人なんです。 一回も同じクラスになった事がない私は、友達にアドレスを聞いて、彼とメールすることができました。 (彼は私の事は知ってたみたいです) けど受験という事もあり、一流大学を目指す彼は勉強に集中していたので、メールのやり取りは終わってしまいました。 でも、誰とも相手をしなかった彼が、私には相手をしていたので友達はびっくりしていました。 私は勇気を出して、卒業の時に告白しようと思うんですが、メールでしか話した事ない相手に告白してもダメなんでしょうか?(>_<) 彼は私に少しでも気があるのでしょうか? 長い質問読んで下さりありがとうございます! 答えて頂けると嬉しいです。

  • どう思っているのでしょうか?

    今高3の男です。 去年の秋に好きな人に告白しました。結果は「受験に集中したいから、ごめんね」と断られました。 しかし、その人は女友達に「受験の後ならOKなのになぁ」と言ったらしいのです。(その女友達が僕にこっそり教えてくれました) しかも、すこし経ってからその娘が「受験が終わってから一緒に遊びに行こう」と僕を誘ってくれました。 ぶっちゃけ僕は、「これは受験後にもう一押しすればいける!!」と確信しました。笑 そして年が明けて、僕はいてもたってもいられなくて、一人の男友達にこの一件をまるまるしゃべってしまいました。ところが運が悪いことにその男友達もその娘を好きだったらしく、僕に負けまいと今その娘に猛アタックしています。しかも、とてもいい感じで結構二人でしゃべっています。 それを廊下で僕は見るたびにすごく辛いです。それなら自分もアタックすればいいのですが、ふられた時に「勉強に集中するためにも、少し距離を置こうか」みたいなことを言い合ったので、それができない状態です。 いったい僕はどうしたらいいのでしょうか? また彼女は僕をどう思ってるのでしょうか?(彼女は僕が告白した時期ぐらいから目を合わせようとしてくれません。話しかけてくれたり、 オハヨウ、バイバイぐらいは言ってくれますが) ちなみに受験はまだ終わってないです。 勉強しなきゃですよね笑。でも気になってあまり集中できないんです。 おねがいします。

  • 告白しようと考えているゲイです。

    告白しようと思っているゲイです。 約一年間片思いを続けている相手に、告白しようと考えています。 日にちは25日のクリスマスです。 半ば無理を言って予定を合わせてもらいました。 僕とその人は割と仲が良くて、二人で出掛けることも何度もありました。 そうして過ごしているうちに、彼に惹かれていきました。 この時期人肌恋しい季節ということもあってか、 「自分の思いを伝えたい」という気持ちが強くなってきました。 もちろんうまくいく可能性が低いのはわかっているつもりですが、 僕が彼に抱きついたりもたれかかったりしても、嫌がるそぶりを見せないので 「もしかしたら…」なんてことも考えています。 でも一つだけ問題があって 今、高校3年生なんです。 人生において一番重要な受験を控えているんです。しかも、彼の志望校が日本を代表するような大学なんです。(念のため伏せておきます) 僕が告白することで彼が勉強に集中できなくなってしまうのは申し訳ないし、 そのせいで受験に失敗したら…なんて考えると、告白なんてしない方がいいのではと思ってしまいます。 はじめは卒業してから告白するつもりだったのですが、 もし、25日に告白して成功したら、二人で支え合って受験を乗り越えられるのではないか…と 勝手に期待混じりの妄想をしています(笑) 僕はどうするべきでしょうか? 告白に失敗して、今の関係が崩れてしまうのも怖いです。 ですが、その不安と同じくらい期待もあります。 付き合って、お互いに励ましあって受験に挑めたらどれだけいいだろうと考えてしまいます。 できればこの思いを伝えたいです。 また、どのように気持ちを伝えたらいいかのアドバイスもいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 告白するべきかわからなくなってしまいました。

    高校2年生の女です。クラスに好きな人がいます。 期末テストが終わったら告白しようと思っていたのですが、 進学校に通っていてもうみんなが受験を意識しています。 相手もその一人で、本人から聞いたわけでは無いのですが、プロフなどを見てると受験に集中する為に彼女とかはつくらないつもりなのかな?という気がします。 私も受験にすごく力を入れているのですが、相手のことが好きで好きでたまりません。でも、付き合ってデートをしたりとかは、やはり受験の邪魔になっちゃうのかな?という気もします。 ただ、自分が『好きだ』ということを伝えるのは迷惑でしょうか? また、付き合ってデートとかをしたいとかは考えておらずそれなのに気持ちを伝えるということはおかしいでしょうか。 私は付き合うという形式よりも相手に自分のことを好きになってもらいたいという気持ちのほうが強いみたいなのですが・・ もう、自分の気持ちの整理がつかない状態で何をしてもそわそわしてしまうのでご意見を聞かせてください。

  • 好きでいたいけど…

    中二女子です。 この前先輩に告白したんですけど 中体連間近で、部活も勉強も忙しい時に 告白するのってだめですか??迷惑ですか?? 付き合ってくださいって言いたかったんですけど 先輩は受験生でそういうの無理かなと思い言っていいのかわかりません。 みなさんだったらどう思いますか。

  • 男友達との今後の関係について

    タイトル通りです。 お互い何かあれば誘って二人で遊ぶ仲の男友達がいます。 高校生です。 色々気遣ってくれたり(カバン持ってくれたり)してくれてるので、好意はもたれてるのかな、と思ってるのですが、なかなか告白したことがないし、このままの関係を崩してしまいそうで怖いです。 私の好きなタイプを話してると、冗談で「俺じゃん」とか言ってくるのですが、恥ずかしさで全力で否定し、彼と仲良い男友達からからかわれるとお互いそんな気ないでしょ、と強がってしまいます。 ダメだ、ダメだと思っていながら、彼のことをタイプじゃないと言ってしまったり、嫉妬させたくて他の男友達と仲良いんだよ、って言ったり自分でも最低な女だな、と自己嫌悪に陥ってます。 私のキャラ的に恋愛とかするようには見えなく、男友達は多いのですが付き合ったことはないです。 そんな態度をしてしまってるのに、優しくしてくれる彼が大好きなのですが、大学受験を控えてるので、今の時期告白することはあまりいいとは思えないです。 勉強に集中したい時期なのにやっぱりどこかで考えてしまうので、告白してはやくはっきりさせたほうがいいのかな、とも思ったのですが、それだと私はよくても彼が気にしてしまうかなと思ってます。彼からは告白しないと言ってたので向こうがしてくることはなさそうです。 卒業後 告白するにしてもそれじゃ遅すぎるのでしょうか? 告白したとしても付き合うってなんだかな.....って感じですよね? それなら告白せずに大学で新しい恋を見つけるまで自分で耐えたほうがいいのでしょうか? それと、いままで色々おごってくれたりしてくれてるのですが、11月に彼の誕生日があって、私の誕生日には6000円近くのものをくれたので何かお返しをしなきゃな、と思いながらも受験が第一なのであまり悩みたくないです。(お金もないし.....) これも受験後に渡すのでいいと思いますか? 受験生ですが、勉強しなければいけないことは重々承知なので、勉強しろ等のコメントは結構です。

  • 受験生なのに恋してしまいました。

    高校3年の女です。 受験生なので予備校に通っているのですが、そこで同じクラスの男の子を好きになってしまいました。 彼とは休み時間にちょっとしゃべったり、たまにメールをするような関係です。 お互い受験生で勉強第一にならなきゃいけないのは当然なのですが… もうすぐ夏休みなので、花火大会に誘って2人で行きたいなぁ…と思っています。 これは彼にとっては迷惑なことでしょうか? あともうひとつ心配なことがあって、予備校の隣のクラスの女の子が彼のことを好きなようで、たまに彼にしゃべりかけているのを見ます。 ちょっとギャルっぽい子で、友達と3,4人で大胆なかんじで話しかけているのを見ると胸がしめつけられて辛いです。 彼は真面目でシャイなので対応に困っているようなのですが、押しの強いその子に彼を取られてしまいそうですごく焦ります↓↓ 長くなってしまいましたがみなさんに質問したいのは 1、彼を花火大会に誘ってもいいでしょうか? 2、隣のクラスの彼女のようにもっと積極的になったほうがいいでしょうか? 3、彼女は今にも告白しそうな勢いなんですが、それは嫌なのでその前に告白したいです。受験前に告白されるのは迷惑ですか? の3点です。よろしくお願いします。