• ベストアンサー

アンティーク(ヴィンテージ)ウォッチの真贋について

ヤフオクに出品されてるアンティーク(ヴィンテージ)ウォッチは信用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 何よりも前に使っている人がわからないのと 修理の内容とか どこに出したとかわからないのであれば手を出さないほうが無難です 時計のことがよくわかっていて 何本目かでアンティークと言うのであればいいですが 高い勉強代で終了、と言うことも多いですよ

aeg50820
質問者

お礼

ご回答誠に有り難うございました。確かにそうですよね、何よりも眼力が大切で。むしろ専門ショップなら信用できるのでしょうが、価格は数十万からと高額になりこれまた手が出にくいですし。  その点オークションは一桁下がるものの、真の掘り出し物を探し当てられると良いですが注意点も多いですよね。心得るべきかと存じます。よろしければまた、引き続きお願い申し上げます。

その他の回答 (2)

• chubou3
回答No.3

信用できないから安いのでしょう。 何のアンティークか解りませんが、パテックならOHの見積もりを取ればある程度判別できたと思います。 自信が無いのであれば、辞めといた方が無難では。

aeg50820
質問者

お礼

ですね。

• erzsebet
回答No.2

アンティークは知識が無い限り、手を出さないほうがいいです。 真贋を見分けられて、本物だとしても、修理不可だったりとリスクが高いです。

aeg50820
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。確かにハイリスクな点は多々あるでしょうね。出品者や仕入先のモラルにもよるのでしょうが。  中にはロゴ入りの表面的な部分だけがオリジナルで、他は寄せ集め(いわゆるガッチャマン)仕上げのもありそうで危ない気もしますし。よろしければまた、引き続きお願い申し上げます。