• ベストアンサー

オークションのアンティークウォッチに関して

オークションに出品されているアンティークウォッチで、よく「専門の業者にてOH済、新品仕上げ済」などと掲載されているものがあります。 例えば、オメガのコンス。 落札価格を見ると50000~70000円くらいで落ちているものがあります。 これって、自分でOH等をやっているならまだしも、業者を使ってOHさせて、この落札価格で利益が出るのでしょうか? それともOH等はデタラメなのでしょうか? それにしてはそういう方の評価は”良い”が数千単位の99.8%だったりして、結構良心的な出品者のような気がします。 こういうのは何かウラがあるのでしょうか? 識者の皆さま、お答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

末端ユーザーを相手に仕事をしている会社のOH料金と 企業を相手に仕事をしている会社の料金は 大幅に違います。 大量に扱っている業者ならば 充分利益を取れる料金設定になっています。 東京では綾瀬あたりにそういう会社があります。

toma2006
質問者

お礼

耳寄りな情報有難うございました。

その他の回答 (1)

• ko_wave
回答No.1

評価は”良い”が数千単位の99.8%ということは、時計屋が故障した時計を安く仕入れて自分でオーバーホールして出品しているといる可能性はないでしょうか? であれば、50,000~70,000円の落札価格でもそれより仕入れ価格が安ければ利益が出るでしょう。

toma2006
質問者

お礼

ご回答有難うございました。