• ベストアンサー

ヨーロッパでアンティーク・ウォッチを購入できる所は

ヨーロッパでアンティーク・ウォッチを購入できるところを教えて下さいませんか。  初心者かつ旅行のついでに立ち寄れたら程度の感覚なので、良心的でお手頃価格(予算は10万円位迄)なのはもちろん空港に近く(又は移動が簡単)て安全な場所がいいです。  国を決める必要もあるかも知れませんが、とりあえずは広く浅くの一般論でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195099
noname#195099
回答No.1

>旅行のついでに立ち寄れたら程度の感覚なので、良心的でお手頃価格(予算は10万円位迄)なのはもちろん空港に近く(又は移動が簡単)て安全な場所がいいです。  ロンドンならアンティークマーケット。時計を扱っている店が比較的多いのは次の2ヶ所。 ・『カレドニアン・マーケット』。  地下鉄ロンドンブリッジ駅からタワー・ブリッジ・ロードに向かって徒歩15分。  業者も買い付けに行くといわれているマーケットですが、金曜日しか開いていません。 ・『ポートベロー・マーケット』。  地下鉄ノッティングヒルゲート駅から徒歩5分。治安も問題ありません。観光客であふれています。  でも、アンティークマーケットで、ついでにちょっと、というわけにはいかないですよね。丹念に歩き回らなくては良いものは手に入らないですからね。

aeg50820
質問者

お礼

ご回答誠にどうも有り難うございました。参考にさせて頂きたいと思います。 本来は眼力を養い時間をかけてじっくりとがセオリーで、慌ててバタバタというのではいただけない。 確かに仰るとおりですよね。旅の思い出になれば程度のニュアンスで、捉えておいた方が無難かも知れません。