• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:幼児が遊べる直径50cmくらいのフワフワボール)

幼児に人気!直径50cmのフワフワボールをお探しの方へ

このQ&Aのポイント
  • 0~3歳の子どもたちが楽しめるイベントの必需品、直径50cmのフワフワボールをお探しの方へ。遊びながら感覚を刺激し、楽しい時間を過ごせます。
  • 2~3年前のイベントで試してみたフワフワボールがとても楽しかった思い出があります。しかし、そのボールを入手できずに困っています。どなたか入手先や商品名を教えていただけませんか?
  • フワフワと軽く触れるだけで浮き上がる不思議なボール。子どもたちはこれを楽しんで遊びます。直径50cmほどの大きさで、色や材質は不明ですが、販売情報をお持ちの方はぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140921
noname#140921
回答No.1

ボールなんですか? 以前 1メートルくらいの風船なら購入したことはあります。 ふわふわ…というから それを思い出しました。 イトーヨーカ堂とかダイエーに子供の遊ぶ施設(?)みたいな風船やボールがたくさんあって 小学生以下が楽しめるところに 大きな風船がありました。 小さな子供がぶつかってもフワフワでかなり面白かったですよ。 パンパンに空気を入れるわけではないので まん丸になりました。 違うかもしれませんが 風船で検索してみてはいかがでしょう…。

iwamitza
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 ご返信遅くなり申し訳ありません。 そうです、そういう施設にもありそうなやつです。 ちょっと違うような気がしているのですが、似ていますね。 ありがとうございます。 探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 3199
  • ベストアンサー率26% (128/489)
回答No.2

これではないですか?(下記URL) 「ジャイアントバルーン」で検索してみてください。

参考URL:
http://www.eventec.co.jp/product/0081.html
iwamitza
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは、おもしろいですね。まさしく「風船」の形ですね。 でも、ちょっと違うと思います。形はボール、もしくはお手玉のような感じ(書いていてもわかりづらいですが。)だったと思います。 そういえば、ヘリウムだったような気もしてきました。 情報ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボーリングのボールについて教えてください。

     ボーリングを30年ぶりに再開したいと思います。 以前、マイボールを作ったものがあるのですが経過年数がかなり経っているので使えるのかどうか判りません。使うことが出来るなら指の穴を 開けなおさなければなりませんがその前に30年前のボールで材質等を考え今このボールでボーリングをすることが出来るのでしょうか? もしお判りでしたら昔の材質と今の材質と等、それによる機能の違いとを教えて頂けましたら嬉しいのですが。

  • ノンタンの・

    子供にせがまれノンタンの作者の清野幸子さんの読み聞かせにいきたいのですが、どこでやってるのかわかりません。なにかイベントの情報ありましたらよろしくお願いします。私がいそがしいので前もって休みをもらわないといけないので、これから先のイベント読み聞かせの情報おねがいします。

  • このようなおもちゃのボールを探しています。

    このようなおもちゃのボールを探しています。 公園で使っている方を見かけたあるおもちゃのボールを購入したいと思っているのですが 名前が分からず見つける事が出来ず困っています。 ・骨組みの様なもので出来ていて、蹴ったり転がしたりすると?小さくなったり大きくなったりしていました。(大きい時のボールの直径は30cmかそれ以上?) ・オーボールではありません。 ・たぶんプラスチック製で、スクイッシュ(下記、URLのもの)に見た目が似ています。  もう少し骨組みは多く、大きさも大きく見えました。 http://www.bornelund.co.jp/ec/detail.php?keyword=%83%7B%81%5B%83%8B&search=1&id=4496 ・単色ではなくカラフルなものでした。 ボーネルンドで販売されていたような(見かけた)記憶があったのですが、今日行ったお店では発見できませんでした。 “ボール 骨組み 伸び縮み カラフル”など思い当たるキーワードで検索してみましたが見つけられず…でした。 これ位の情報しかないのですが、もしおわかりになる方がいらしたら教えていただけたらうれしいです。

  • ボールダイエットのやり方

    友人にダイエット用のボールをいただきました。直径は20センチくらいの突起物のついた、ソフトなものです。 今現在、食事療法・有酸素運動を組み合わせたダイエットをしていますが、せっかくですからこのボールも使用してみたいと思っています。 そこでこのボールの使い方を知りたいのですが、うまく検索できません。大きなボールに座ったりするようなものはあるのですが、小さなこのボールの使い方が分からないのです。 どうかこのボールの使用方法を教えてください。また使い方が載っているサイトを教えてください。 (できればお腹や背中の贅肉に効く方法が知りたいです)

  • 競技用のバウンスボールの購入

    下記URLでルール紹介されているバウンスボールという競技用のボールを入手したいのですが、楽天やアマゾン等の通販サイトでバウンスボールで検索しても違うサイズばかりで競技用のサイズのボールが見つかりません。 http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/shiminbenri/kosodatekyoiku/sports/new/p000976_d/fil/0057_022299_bb.pdf サイズは直径25センチ、90グラムです。 このボールを販売しているサイトがありましたらURLのご紹介をお願い致します。

  • プラスチックのボールの誤飲

    飲みこんだ確証はないのですが 家にある直径1センチほどのプラスチックボール(固い) (学研のおもちゃで小さなボールをころがしてあそぶおもちゃ)を10個だしていたのですが 一週間ほど前から9個しかありません。 今二歳になるこどもがいますが小さい時から 口に物を入れるようなことがなかったので 大丈夫と思いこんでいたのですが 今日その小さなボールをなめていたのを発見し もしや ボールが一つないのはいつのまにか のみこんだのでは?とふあんになりました。 この場合かなりまえになるのですが  小児科にいったほうがよいのでしょうか?

  • ビックリボール?スーパーボール?

    全くくだらない質問で恐縮です。 私は41歳、男、福岡県の筑後地方出身です。今は北九州市に住んでいます。子供の頃、ゴムで出来た直径3~7cmの玉をビックリボールと呼んでいました。私の子供はスーパーボールというので、これは年代の差だと思っていましたら、私の目の前にいる大阪出身のおじさんもスーパーボールとのこと。 これって、地域性?年代的な差?

  • サッカーボール型の玩具。

    昔、東京駅で980円ぐらいで買ったと思うのですが、サッカーボールを型どった直径が8~10センチぐらいでプラスチック製の玩具で、単三電池を入れて電源をONすると、自動的にあちこちの方向に転んでランダムに動き回るというおもちゃがありました。 ただし、ラジコンとは違い、コントローラーで離れたところからリモート操作するというのとは違います。 これと同じか似たようなものを手に入れたいのですが、商品名や、入手方法がわかる方いらっしゃいませんでしょうか。 なかなか、街中のおもちゃ屋などでは見当たらないので、たとえば、amazonで注文することも考えていますが、どんな商品名やキーワードで検索すれば突き止めることができるでしょうか。

  • 直径3cmほどの極小のみかんを探しています。

    5~6年ほど前にヤフーオークションですごく小さなミカンを買いました。 そのサイズは今まで見たことがない程小さく、笑ってしまうくらいでした。 ピンポン球くらいの大きさなので、一口で食べられます。 皮がとても剥きづらく面倒なのですが、味は最高に美味しかったことを 覚えています。購入した時期は一般的なミカンの時期から少しずれていたと 思いますが、記憶が曖昧です。 その時の記録がなく、どこのお店の出品かも覚えていません。ただ、四国の島で作られていたと思います。 何かご存知の方情報ください。

  • 業務用?ボール型ゼリーを探しています

    神戸市須磨区にあるトミーズというホットドッグやポテトを売っているお店があるのですが そこの「ゼリーボールパフェ」というものに一時期ものすごくハマっていました。 いつかこのゼリーボールを死ぬほど食べたい。そう思って生きてきました。 そして年月がたち、自由に使えるお金が出来た今、計画を実行しようと決意したのですが そのゼリーボールをどうやったら入手できるものかと悩んでおります。 そのトミーズでは半分以上がソフトクリームなどでできた、いわゆるパフェなのですが 私はゼリーだけを大量に食べたいのです。 というわけで下記のような商品をご存知の方が居られましたら教えて頂けないでしょうか。 ・直径2,3cmのボール型ゼリー ・ちょっとかため ・袋に色んな色のゼリーが入っている ・業務用サイズ 最近、調査のためにトミーズでゼリーボールパフェを買ってみると 残念なことにゼリーボールのサイズや味が変わってしまったようです。 色んなメーカーが出しているのかもしれません。 あのゼリーボールを作っていた会社は倒産してしまったのでは…。 そう考えると夜も眠れません。 つまらないことで申し訳ありませんがよろしくお願いします。