• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男友達にキスマークを付けられるのですが。)

男友達にキスマークを付けられるのですが。

このQ&Aのポイント
  • 最近、仕事仲間と宅飲みをすると、男友達が必ずキスマークを付けてくるようになりました。
  • 彼は他の友達ともじゃれあいが多く、痛いプロレス技もかけてきます。
  • 酒を飲んでいるため、加減がなくて痛いです。泣きながら止めてもやめてくれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamtam28
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.6

お礼ありがとうございます。 キスマークは投げキッスでつく訳じゃないので…口づけを許してるのは、相手に「その先に進んでもいい」と思わせるきっかけにはなりますよね。 なので「犯されても仕方ない」と思われる事はあります。 可能性で言えば、友人が質問者様を好きというのはあるかもしれないと思いました。 だから周りは「またじゃれあってる」と見過ごすのかなと…。 案外「彼氏にするならこういう事をしない人を選ぶ」と言ったら考えるかもしれませんね(^^;) 相手に全く恋愛感情がないなら、彼の心にある表せない不安やストレスをそのような形で表現してるのでしょうが…。 酒のない所で話を聞いたり、つらい気持ちを伝え続けるしかない気がします。 相手を傷めつけて相手が痛がる・泣く姿を見る事で自分の心の痛みを分け合ってくれてると勘違いする人もいますが…。 こちらが悪くなくても人を変えるのは難しいです。 相手の精神状態より「私にとってこれはつらい」と言い続け、気付いてもらうしかないと思います。 しかし、こんな風にされても相手を理解しようと思う人っていないですよね…。 私ならとりあえず距離置きますもん(´`) その友人は友人を失って相手の大切さに気付くのか、優しくして貰うことで相手の大切さを認識するのか…。 恵まれ過ぎて、つい調子に乗っちゃっただけだといいですが。 分かり合えるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tamtam28
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.5

うーん…。 私はNO.1さんの回答をからかいとも非難とも思いませんでしたが。 普通はその男性を異常としか思わないと思います。 酒の席で本性が出ちゃってるんでしょうが、暴力にしか見えないですし…。 泣いてる姿を見てやめれないのなら病気としか言えません。 質問者様がNO.1さんの回答を見て「普通はそう思うよね」と思えない状態だから、相手は「こいつは喜んでる」と勘違いしてるんだと思います。 「本気で嫌がってる」と伝わってないかもしれません。 もっと自分を大切にしてくださいね。本当、死んでからでは遅いですよ。 お酒が入った状態での暴力は怖いのです。ちょっと命の危険を感じました。

Break-Bang
質問者

お礼

ご心配有難うございます。 NO.1さんに関して、 非難.からかいと感じたのは主に最後の二行の事であり、 言う必要の無い事をわざわざ言う事は無いと思いました。 私も命の危険とまでは行きませんが、 肉を食いちぎられる程噛み付かれた時は、 流石に身の危険を感じましたね; 普通の方は、絶縁しなければ 犯されたいと思ってると感じるのでしょうか? 確かに、状況は一般的ではありませんが、 彼の奇行は、ここ最近になって急に起こり始めたので、 だからと言って、今まで苦楽を共にしてきた友人を 何にも考えずに切り捨てる事も嫌いになる事も出来ません。 本気で嫌がっている様に受け取ってもらえていないかも、 と言うのは、現状からありうるかもしれません。 抵抗も拒否もしていますが、直ってないのが答えですよね。 彼を普通に戻せるように周りでどうにかしたいと思います。 心配して頂き本当に有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpa0da
  • ベストアンサー率23% (23/96)
回答No.4

非難したのは謝ります。 その男の精神状態は知らないが、酔うと異常性欲者になるんじゃない? アナタのことが好きだからめちゃくちゃにしたいとか。 アナタは兄妹のような感覚で接しているけど、その男はそう思っていない可能性がある。 絶縁以外でみんなと楽しく飲むなら飲み仲間に相談すること。 飲み仲間は注意したり止めさせたりするんですか? もしかしたら2人でじゃれあってると勘違いしているかもしれないし。 あとは酔う前に距離を離れて飲むとか。 とにかくここで相談するよりも、飲み仲間に相談した方がいいと思う。

Break-Bang
質問者

お礼

再度回答して頂いて有難うございます。 「距離をとって呑む。」 これを再度徹底しようと思います。 そういった行為が苦痛だと言うのも有るのですが、 急に痛い事をする事が増えたので 行動心理が気になったんです。 飲み仲間にも止めて欲しいとは言ってるのですが、 彼が酔う頃には皆酔っているので、 途中で助けるのを辞めちゃうんですよね。 護身については、物理的に接触が出来ない様に 気合い入れます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.3

キスマークを付けたがる男って、基本S男です。 要は、「お前は俺の所有物だ。他の男、手ぇだすんじゃねえぞ」でしょうね。 誰だって、キスマーク付いてる女といい関係になろうとは思わないでしょ。 あと、S男は痛がってる女の姿が好きです。 性的な行為で痛がっていれば、更に興奮ドン↑↑です。 普段は普通でも、アルコールの勢いで理性が吹っ飛ぶのでしょう。 あなたに気があるのか、単に性欲溜まっているだけなのかはわかりませんが(たぶん後者かな)。 そんでもって、あなたが許しているから、毎回やるわけです。 >殴るわけにもいかず 殴りなさいよ。だから毎回やられるんだよ。 エスカレートしますよ。 「キスマーク付けても怒らない。じゃあ胸揉んでも平気かな。無理やり犯しても警察沙汰にはしないだろう」と。 シラフの時に、そいつにきちんと「迷惑だし、嫌だからやめてくれ」と言う。 周りの友人に「いい奴なんだけど、お酒の席で酷いんだよね。今度酷かったら止めてね」と頼んでおく。 酒の席で言っても無駄なので、理性のある時にきちんと伝えましょう。 それが無理なら、一緒に酒を飲むのを控える。 困っているなら、ちゃんと対策講じないと、笑いで済まされないレベルのことされても、誰も助けてくれないよ。

Break-Bang
質問者

お礼

メンタルな部分はやはり本人にしかわかりませんよね。 もう一度しっかり話をしてみます。 それでも直らないようであれば、 一緒に呑むのはやめます。 アドバイスありがとうございました!!

Break-Bang
質問者

補足

怒っていますし、全力で抵抗しています。 シラフの時にも注意しています。 殴る訳にもいかずと言うのは、 殴り返されるのが嫌だからです。 単に性欲が高ぶっているだけなんですかね? 仕事で上手くいってないとか、 精神的に参ってるとか、 で暴力行為に出るというわけでは 無いのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男友達とどんな付き合い方をしているんだか… 私は20代後半ですが、理解できません。 普段は全く問題ない。縁は切れない。というのであれば、その人(たち?)と呑むのはやめましょう。 それも否定するならこれ以上は何のアドバイスもできません。 軽率な行動は控えましょう。

Break-Bang
質問者

お礼

有難うございます。 軽率な行動を控えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpa0da
  • ベストアンサー率23% (23/96)
回答No.1

やめさせるって絶縁すればいいだけじゃん。教えるもなにもないでしょ。 ていうか痛いことされるってわかってるのに一緒に飲むとか、結局その男に犯されたいんでしょ? 私はアナタのことが理解できない まぁ別に理解したくもないけど

Break-Bang
質問者

補足

普段は普通の人ですし、 面倒見もとても良い人です。 それさえなければ楽しい飲みなんですが、 突然スイッチが入るんですよね。 前はそんな事無かったんですけどね。 すぐに絶縁出来る様な仲ならしてますし、 犯されたいと思うのであれば 何にも悩みません。 兄妹の様な関係だと申し上げています。 からかい、非難なら結構です。 皆で楽しく飲みたいので、 やめさせる方法が無いかと思い質問致しました。 精神状態が気になるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知り合って7年になる男友達について

    7年来になるAB型の男友達について相談があります。 彼とは年1回に仲間同士の集まりで会う以外に二人で会った事はありません。 男前ですが、シャイで、恋愛より趣味(スケボー、プロレスなど)を優先するようで、彼女がいてもあまり長続きはしていないようです。 (現在彼女は居ないようです。私は彼氏います) 仲間内でいても、他の女友達にはあまり話し掛けず、私によく絡んでくる為、周りからもよくお似合いだから付き合いなよ!と言われます。 他の子とはあまり話そうとせず、女友達も、彼とは話づらいといいます。(基本無口で、見た目も強面なので) 私は結構毒舌で、モノをはっきりと言ったり、彼のボケにつっこんだりします。 この性格が彼にとっては、話やすいのでしょうか? もう長い間友達ですが、過去に以下の事があってから、少し意識してしまう事があります。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。 ・数年前の仲間とのスノボ旅行で、私一人が滑れなかった時に、彼だけが、自らずっと付き添ってくれていました。(彼は滑るのを我慢してくれていたと思います) ・数年前に友達宅で飲んで、みなでザコ寝した時、いつのまにか隣で寝ていて、抱きしめられたり、腕枕された事があります。傍には他に女友達2人ほど寝てました。 (この時期、よく電話やメールが来ましたが、特になにも進展もなく、上記の行為を聞いても、はぐらかされました) ・仲間内で、私にだけたまにメールが来ます。でも酔っ払ってるのか、意味の無いメール。お誘いぽいのは極希に、遠まわしでしかきません。 (今度のもうね、ぐらい) 上記だけでは、やはりただの女友達の一人としてしか、見られてないでしょうか? AB型だからというのは関係ないかもしれませんが、彼が何を考えているのか、今いちわかりません・・・ この男性の気持ちがわかる方、アドバイス頂けると嬉しいです・・・

  • 彼氏が女友達の家で宅飲みをします。

    彼氏が女友達の家で宅飲みをします。 閲覧ありがとうございます、 付き合って3年になる彼氏のいる25歳の女です(彼ともども社会人で、同棲をしております) その彼氏が来週末に仕事仲間でもある女友達の家で宅飲みをするつもりだということが 判明しました。 どうやって知ったかというと彼の携帯を盗み見てです。 (↑この行為については弁解の余地のない最低の行為です…) 宅飲みの主催であるらしいその女の子からの受信メールは、 『今度自分の家で宅飲みを開催するので、皆さんどうですか~?』 といったような内容で、それは複数人に対しての一括送信でした。 (彼氏とその女友達の1対1の飲みではなく、同じ仕事仲間同士の集いでした) 彼氏はそれに対して 『やろうやろう♪』的な感じで返しておりました。 私は同僚と飲みのあることは聞いておりましたが、それが宅飲みで、しかも女性の家で開かれる ことなどは聞いておりませんでした。 …この話を聞いて、率直に皆さまがどう思われたか意見を頂戴できたらと思っております。 私の【携帯を勝手に盗み見る】という犯罪行為への叱責ももちろん有難く受けます。 私自身嫉妬で平常心でなくなっているので、客観的な第三者のご意見を聞きたいです。 『そんなちっちゃいことで心が狭すぎる』 『異性の家での宅飲みなら、恋人に一言伝えるべきだ』 『携帯の盗み見なんて…』 なんでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな男友達がいるのですが・・・

    うちの専攻は人数が少ないこともあり、みんな仲が良く、その中の一人を好きなことに最近気づきました。 彼は一人暮らしで、仲間内での飲みなどは彼宅が使われることが多いです。 彼は酔うと甘え癖がでる人で、ただ人目も結構気にするのでみんなで飲んでる時などは無いのですが、その場にいるのが甘え癖が出ると知っている人(私の知っている限りでは、私と面倒見のいい先輩(女)ちなみに彼氏もち)だけになると、人の腕に顔をうずめるなど、甘え癖が露骨にでてきます。 先日、彼宅で飲みがあり、みんな帰ってしまって泊まりは私だけでした。 「寝るときはベッド使って良いよ」と言われていたのですが、改めてどこで寝るの?という話になったとき、彼がベッドに陣取ってたので「暖かければどこでもいいよ」とコタツにいたのですが、「最近電気代やばいからベッド使ってほしい」的なことを言われベッドを借りることにしました。 でも彼はベッドから動く気がないらしく、結局2人でベッドに寝ました。 彼は酔ってて(飲みなのだから当たり前なのですが・・・)、案の定甘え癖がでてます。 はじめは、私が腕枕をしていたのですが、そのうち腰に腕をまわされ抱き枕状態に。 彼宅は彼のサークルの友人などもよく泊まりにきていたりして、当然女の子も泊まりにくるわけです。 君は他の娘にもこういうことしてんのかと聞いてみたところ、「しない、そういうんじゃない」、「ぶっ飛ばされる」、「弱音を吐ける場所がない」的なことを言ってました。 彼にとって私は甘えられる、弱音を吐ける存在らしいです。 ちょっとうれしかったりする反面、異性として見られてないのかと複雑な心境です。 告白しようかとも考えたのですが、彼との友人関係が崩れて気まずい感じになるのが怖く、何もできないでいます。 私はどうしたらいいのでしょうか? 長くなってしまい、すみません。 アドバイスお願いします。

  • 男友達と微妙な関係になって好きに… 長文です。

    はじめまして、大学生のkarimero_1000と申しますm(__)m 私が2ヶ月前に、彼は1週間前に恋人と別れて寂しい状態でした。 クラスの仲良し4、5人で男友達の家で宅飲みをし、その後雑魚寝に。私は男友達のベッド、隣にはその彼が寝ていました。(他の子達はカーペットの上です。) その時は何も無かったんですが、後日同じような状況になりました。(他の友達は朝になると帰った) この時はお酒は入っていません。 少なからず私は彼を意識していたのですが、並んで寝ているうちにイイ雰囲気になったんです。 彼は「友達だし…」と最初は躊躇していましたが、結局むこうが抑えられなくなり、抱きしめられ恋人同士のようなキスetcを。 Hはしませんでしたが。(彼もそこまではってかんじで、私もできる状態じゃなかった) クラス内だと大変というのはわかっていたので「なにもなかった、友達だよね~」みたいな感じで別れたのですが。 私はこの体験を忘れられなくなっちゃったんです。むしろ好きになっていくばかりで(*_*) お互い寂しかったから、といったらそれまでですが。真面目な人ですが、絶対身体目的ではない!とはもちろん言いきれません。 やはり私は友達から抜け出せないのでしょうか(^_^; こういう時の男性の気持ちってどうなのでしょう?

  • 子供がお友達に傷つけられたときどうしますか?

    3歳の息子なんですがお友達とおもちゃの取り合いなどで けんかをしました。 すると相手の男の子が腕に噛み付きました。 子供の腕には円く歯形のあざができて半日たった今でも消えないので相当力を入れて噛んだのでしょう・・・ その子に傷つけられたのは2度目です。 1度目は目や鼻の近くを引っかかれました。 引っかくというより鼻の辺りを強く握るといった感じだったのでつめが食い込んでできた深い傷でした。 他にも危なかったときが何度もあります 幸い私が近くにいたので止めることができました。 もちろんその子の親はすぐ謝ってきます。 おもちゃの取り合いですしお互い悪いと思うので 「いいですよ。大丈夫です」といつも答えています。 ですが会うたびに傷つけられ怒りたくもなります。 痛々しくて見てる私はつらいです。 旦那はカンカンです。 もうその子とは遊ぶなと言ってます。 でもサークルのお友達だし、悪い人じゃありません できればこれからも仲良くしていきたいんです。 みなさんどう思いますか?

  • 結婚している男友達と飲みに行くこと

    40代、既婚、子供が二人います。 旦那とはうまくいっていると思います。 半年前に大学時代の仲間(男2女2)で集まり、20年ぶりに 飲みに行きました。 二次会でカラオケに行ったのですが、一人の男子が まとめて払い、また今度集まったときでいいよ と言いました。 その男子は既婚者であり、単身赴任になりました。 わたしはお金を返さなきゃと思い、 転勤する前に前のメンバーで飲もうと言ったのですが、 仕事上、全員が集まることは難しく、結局流れてしまいました。 単身赴任だけど、月に一度はかみさんのとこに 帰るから、そのときにでも飲もうと言う話に なっていますが、他の男女2人(二人ともバツイチ)が 予定がたたず、既婚者同士二人で飲みに行くことになりました。 その男子は距離が遠いので、その日はフレックスを使い、早めに会社を出ると 行ってましたが、 お前のためにフレックス使うとかどんだけ? ま、いいけどね♪ みたいなラインが来ましたが、これは どういうつもりですかね? そもそもお金を返す目的でも既婚者同士二人で会うのは まずいですかね。お互い学生時代は恋愛感情は全くなかったのですが。 返すだけじゃそっけないので、飲みに行くことに なったんですが、ご飯ぐらいにしといた方が いいですか? ここのページをみていると男女の友情なんてないと いう考えの方が多い(特に男性)ので、 異性二人で飲むことについて、男性の気持ちを 聞けたらと思い、相談しました。 わたしは友達同士なので下心とかはないと信じています。 よろしくお願いします。

  • やめたほうがいい男、見極め方がわからない

    今好きな人がいますが、このまますすんでいいのか悩んでいます。 ・彼とは職場の同期かつ同じ部署で、今は仕事で顔を合わせるのとはまずありませんが、お互いに昇進したら分かりません ・仕事ではとても評価されていて、同期の出世頭だと思います ・彼は男性からも女性からもイケメンと言われていますが、チャラそうとも言われます ・しかし、彼曰く高校までは告白されてたけど大学あたりからは全然、とのことです ・タバコを吸う人です。私はタバコはあまり好きではないのですが、一緒にいて吸う時は煙が私の方へいかないようになど気は遣ってくれます ・ギャンブルもするようです。ただ、昼食代を管理していたり、今度車も買うようなので、そこまでひどいやり方ではないんだと思います。 ・彼には、私が当時付き合っていた元彼(彼も交流のある人でした)と別れることについて相談をしていました ・↑その時私は彼を信頼できる友人くらいにしか思っていませんでした ・相談をしているうちにだんだん惹かれ、そして元彼と別れてからはお互い好意が見えるようなメールを送りあっていました ・数ヶ月前に私(一人暮らし)の家で2人で宅飲みをしようという話になり、応じてしまいました。そして正直予想はしていましたが一緒のベッドで寝て、キスとお互いの体を服の上をさわるところまでしてしまいました。 ・その先は私が拒否すると、すんなり引いてくれました。 ・その後、仕事の仲間とそんなことをした自分に幻滅し、彼に謝るメールと、仕事上ではよろしく、というメールを送ったところ、仕事上だけなんて嫌だ、ということをメールや、わざわざ電話でもくれました ・宅飲みをした際、私からバレンタインのチョコをあげ、彼もお返しどうしようかと話したり喜んでくれたようですが、お返しは未だになにもありません ・宅飲みの時、少し彼から告白されるかなど期待もしてしまいましたが(彼は「告白は男からするものだろ」という話を雑談の中でしていました)なにもありませんでした ・彼から、「(私)とは、何でも話せる仲だと思ってる」と言われました ・宅飲みで体を触ったことについては、私意外には絶対しないと言っていました ・いつでも合わせるから誘って!とは言われ、今度飲みいくか、みたいな話も出されますが、彼から具体的な誘いはほとんどありません ・夏までに彼女がほしいと言っていました ・メールをすると、彼から話題を振られることはなく、話は膨らみません。また用事がある時しかメールも来ません。しかしメールを切ろうとすると、続けたいと思っているようです。 ・今度ご飯に行こうという話(私から誘いました)をしていましたが、当日に体調不良でキャンセル、延期して決まる直前までいった日も、やっぱり先に延ばしてもいいか?と ・忙しいなら今回は中止にしよう、と伝えると、実は家族と仕事の事で悩みが発生し、ちょっと上の空になってしまっているから、また落ち着いたらにしたい、来月には絶対大丈夫、悩みを話せる人もいないからその時聞いてくれたら嬉しい、と言われました。 ・一時は彼の気持ちが分からず不安で何かにつけて私から連絡してしまっていましたが、今は必要事項以外は連絡しないようにしています。彼からは今は愚痴のメールや私にも関係のある出来事があるとたまにメールがきます。(私が止める以前はほぼ毎日メールしていました) 私はなんでも深く、ネガティブに考えてしまう癖があります。 彼についても、元彼の友達のような人と付き合うことや、彼はタバコを吸い、ギャンブルもすること、また同じ部署の人間であること、 そして、宅飲みでのことやホワイトデー、ドタキャンからは、私は彼の都合のいい女かキープなのか?など考えてしまい、不安になります。 彼はどんな人なんでしょうか、脈はあるのか、脈はあったとしてもやめたほうがいいのか、すごく悩んでいます。 上記のことは、どのような状況に見えますか? どんなことでも、アドバイスが頂けたらと思っています。 よろしくお願いします。 また、長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 大規模?な運動のできる施設

    家や学校では、友人たちと体を動かして遊んだり、パンチングバッグを使うには音や振動などが近所迷惑になってしまいます。 なので、運動(主にプロレス技をかけるなど)をすることができる場所を探しています。 有料でも無料でもいいので、思い切り体を動かしたり、パンチングバッグなどを使ったりすることができるような場所は存在するのでしょうか? 知り合いにも聞いてみたところ、区民館という案が出たのですが、他にもそんな場所がないか気になっています。 もし心当たりのある方は、よければお教え願いたいです。 よろしくお願いします!

  • 同性の友達のことを好きになりました。

    僕は現在大学生で20歳です。 大学入学したときに仲良くなった4人(全員男)といつも一緒にいます。 飲みにいったり遊びに行ったりテスト勉強したりと、仲がいいのでほとんど一緒です。 そこで相談なのですが、僕はその4人のうちの1人(Aくん)のことが前から気になっています。 Aくんの優しいところや素直なところ、またいつも笑顔でいるところにとても惹かれます。 「友達として」ではなく、明らかに「恋愛対象として」見ています。正直なところ、性的な欲求もあります。 同性に恋愛感情を抱くのは初めてのことで(これまでに何人かの女性と付き合ったことはあります)、どうしたらいいのか全く分かりません。ちなみにAくん以外の男性には興味は全くありません。 もちろんAくん本人にも他の仲間にも僕の気持ちは伝えていません。 でも一緒に居れば居るほど好きになり、気持ちを伝えられないもどかしさで辛いです。また回りにバレないかと気にしてしまい、居心地も悪くなってきています。 僕は同性愛者なのでしょうか。 Aくんに気持ちを伝えたらどう思われるでしょうか。 またそのとき、今の仲間の関係は壊れてしまうでしょうか。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 友達に遊んだ報告しないといけない状況

    いつもお世話になっています。 毎週のように会う女友達がいます。 私にはその女友達の他によく遊ぶ仲間がいるのですが、その仲間の中で女性は私1人です。あとは彼氏と彼氏の共通の友達数人という感じです。 そのことを女友達がよく思っておらず、毎回会う度に怒られてしまいます。 男数人の中に女1人がいる状況なんてありえないよ!おかしな関係だっていい加減気づいたほうがいいよ。と毎回軽蔑した言い方をされてしまいます。 私の中では1人は彼氏だし、あとの友達も男性というより家族という感じなので意識は全くしていないと説明するのですが、(あなたは意識していなくても、いくら彼氏の友達でも何があるか分からない)と言われます。 なので報告したくないと思ってしまうのですが、会う度に必ず(あのメンバーで遊んだ?何したの?)と聞かれることに滅入ってしまっています。会う約束をすると(また聞かれるんだ・・・)と少し憂鬱になってしまいます。 更に先日その女友達と共通の友達に(男ばっかの中に入って遊んでいるから変だって聞いたよ)と言われ、周りにも言っているんだと驚きました。 普通遊んだことを全部報告しないといけないのでしょうか?その友達は私が聞かなくても他の友達と遊んだことを必ず報告しています。 もう嘘でも遊んでないことにしようかと思うのですが・・・それとも本当に私がおかしな状況で遊んでいるのでしょうか?その場合は教えていただきたいです。 皆さんはこのような友達にはどう対処したらいいと思われますか?

専門家に質問してみよう