• ベストアンサー

知り合って7年になる男友達について

7年来になるAB型の男友達について相談があります。 彼とは年1回に仲間同士の集まりで会う以外に二人で会った事はありません。 男前ですが、シャイで、恋愛より趣味(スケボー、プロレスなど)を優先するようで、彼女がいてもあまり長続きはしていないようです。 (現在彼女は居ないようです。私は彼氏います) 仲間内でいても、他の女友達にはあまり話し掛けず、私によく絡んでくる為、周りからもよくお似合いだから付き合いなよ!と言われます。 他の子とはあまり話そうとせず、女友達も、彼とは話づらいといいます。(基本無口で、見た目も強面なので) 私は結構毒舌で、モノをはっきりと言ったり、彼のボケにつっこんだりします。 この性格が彼にとっては、話やすいのでしょうか? もう長い間友達ですが、過去に以下の事があってから、少し意識してしまう事があります。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。 ・数年前の仲間とのスノボ旅行で、私一人が滑れなかった時に、彼だけが、自らずっと付き添ってくれていました。(彼は滑るのを我慢してくれていたと思います) ・数年前に友達宅で飲んで、みなでザコ寝した時、いつのまにか隣で寝ていて、抱きしめられたり、腕枕された事があります。傍には他に女友達2人ほど寝てました。 (この時期、よく電話やメールが来ましたが、特になにも進展もなく、上記の行為を聞いても、はぐらかされました) ・仲間内で、私にだけたまにメールが来ます。でも酔っ払ってるのか、意味の無いメール。お誘いぽいのは極希に、遠まわしでしかきません。 (今度のもうね、ぐらい) 上記だけでは、やはりただの女友達の一人としてしか、見られてないでしょうか? AB型だからというのは関係ないかもしれませんが、彼が何を考えているのか、今いちわかりません・・・ この男性の気持ちがわかる方、アドバイス頂けると嬉しいです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Crys
回答No.3

彼がシャイで奥手という仮定をすれば、貴女には好意を持っていると思います。 ただ、貴女が彼と別れてもいない間に手は出せないのだと…。だから遠まわし。 彼が貴女をどう思っているかより、貴女が彼をどう思っているか?これが分からないと彼は行動に移れないでしょうね。「彼がいるから!」と断れる確率が高いから…。 貴女が思っている以上にナイーブで傷つきやすい部分を持ってます、男性は。なので貴女の方がアプローチしてみては?彼を好きならね! 本気じゃないならそっとしてあげて。。

s3110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、男性の方が結構デリケートなように思います…(^_^;)

その他の回答 (3)

回答No.4

血液型は関係ないですね。 文面見る限りだと、彼の行動が 自分だけに、って見えてしまっているようなので 冷静になってください。 気心知れた女友達だと私は思います。 私の男友達(10年ほど)が似たような行動をしてました。 たぶん、付き合いたいとか、そんな気持ちがあれば 7年も経つ前に何かしら行動しているのでは?と 思うのですが?

• okwindance
回答No.2

人間は知り合って最初の半年以内に、自分にとっての相手のタイプ、を決めて脳に刷り込んでしまい、それを変更することはほとんどマレ、といわれます。 あなたは、彼の頭の中には、「結婚相手にはならない異性の友達」、というパターンで刷り込まれてますから、まあ無理ですね。 別の新鮮な出会いに期待しましょう。

• blazin
回答No.1

やっぱり7年も経つとそれは友情というか、仲間意識が強いんだと思うよ。その中での親しみの表現は色々あるんだろうけどね。 仲間の中でも関わりやすい人、話しやすい人っているし。貴方は 異性の友達なんじゃない?